※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

旦那と別居中です!離婚したいと言ってもむこうがしないと言ってきます!…

旦那と別居中です!離婚したいと言ってもむこうがしないと言ってきます!出ていったのはむこうなのに、、、。このまま子どもが大きくなるまで別居して、俺は毎月生活費を渡すから働きにでなくてもいいし、保育園に入れなくてもいいと言われました。でも、人の気持ちはいつどうなるかわからない。別居していて、お互い気持ちがない。そんな状況の中でいい人が現れたら今まで通り生活費を払いたいと思いますか??私は子どもを保育園に預けて仕事にでようと思います!でも私が仕事にでたら生活費は払わないと。離婚はしない、働いたら生活費をあげないって、、、。あなたは何がしたいの?と正直思います!嫌いなら離婚したほうがあなたはよくない?と感じるんですが。ダンナが何を考えているのかわかりません!向こうももう私に気持ちがないといいながら、向こうのおばあちゃんのお見舞いを2人で行こうといいだしたり、私は極力会いたくないと思っているのに、、、。とりあえず、生活費をもらえる間は、内緒で扶養の範囲内で、働こうと思っていて、保育園も別居中の旦那にばれることはないと市役所のかたに言われたのでそーしようと思っています!とにかく、生活が安定するまで、と思うのですが、、、、。みなさんならすぐ離婚しますか??お互い離れて考える時間も必要ですか??この気持ちを修復できるのかな??でも戻ってもきっと同じことの繰り返し。情だけではいけないと分かっています!

コメント

ぶー

私なら離婚します。
片親家庭だと行政で様々な手当がありますし、一度役所に行ってその辺りのことを確認されてはいかがですかね?

Haruki

バレないように仕事しようって
危ないように感じました😓
もし、バレた時 今までの生活費
返せ!って言われませんか?💦
それなら、もう離婚して
仕事をちゃんと探して自分で稼いだ方が
いいように感じました!

なち

働いてほしくない感じなんですね旦那さん...Σ("ืд"ื 〣)
ゆくゆくは親権を取ろうとしてるのかな?
働くなら生活費入れないとか、それだけで充分離婚の理由になると思っちゃいました(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

もし、離婚するってなった時に、収入のない妻だったら、親権厳しいかもしれないので、私なら働きます!

たまき

私もそうなら離婚します。
ぶーさんの言う通り、片親家庭だと色々支援がありますし。
(私は準備中です)

もし、ご主人さまの主張を受け入れるなら、公正証書をつくるかな。
人の気持ちや言葉は、変化しますし、主張した側と受け取った側で認識の違いももちろんあるので、第三者を交えたいですね😥

ご主人さまは世間体というか、周りの目を気にしてるんですかね…

YY

わたしなら調停します。
そしたら生活費請求する手続きできますよ。
さらには保育園もシングルマザーと同じ条件で募集かけられます。
弁護士の無料相談30分を一度してみるといいですよ!