※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

ハイハイが始まり、寝返りもする頃にパンツタイプのオムツに変えるのが良いでしょうか?

オムツについてテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングっていつぐらいですか?
今、ハイハイしそうなぐらいで、オムツ替えの時にはすぐに寝返りしてしまって大変なのですがもうテープタイプの方がいいんですかね??

コメント

りーまま✧*。

ママがやりやすいタイミングでいいですよ(^^)
うちの子は楽な子だったんでかなり長いことテープでした。
保育園からパンツにしてと言われるまで5ヶ月過ぎくらいまで細身だったのもあってテープでした。

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

テープが難しくなってきたのでパンツにしようかなと思うのですが、まだテープでいけるかなとか悩んでしまいます😓

• 10月12日
RUMI

はじめまして!
うちは寝返り激しくなってからもう大変で大変で……
四ヶ月終わりごろからパンツに変えちゃいました!!( ̄∀ ̄)

パンツのデメリットは枚数が少ないところですかね(´・∀・)
買う頻度が増えたと感じます(T_T)

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

4ヶ月でパンツタイプですか?早いですね!!
    やはりパンツは枚数が少ないですからね…頻繁に取り替えるとなると不経済ですよね。テープでいけるなら頑張りたいけど、どうしようかなと悩み中です💧

• 10月12日
ゆいP

うちはまだテープタイプですよー🎵
でも、外出した時は見慣れない場所だからかすぐに寝返りしてとても大変なので、外で替える時はパンツタイプと使い分けしてます(^^)v
パンツはコストがかかるので、極力テープでいこうと思ってます!

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

使い分けもいいですね!
    うちもパンツはコストがかかるので極力テープでいきたい所です😓

• 10月12日
たいたいママ

切り替えのタイミングって難しいですよね〜。うちの子は、よく寝返りするのに、テープだとやりにくくて、パンツタイプだと太ももが細い子だったので足回りに隙間ができやすくて、漏れたりしてました。色んな種類のパンツオムツ試してしっくりくるのを探すまで苦労しましたが、しっくりくるものが見つかるまではテープとパンツを使い分けてました。落ち着いてて動かなそうだから今はテープでいいかな?とか、動きたがる時はパンツにしたり。しっくりくるパンツ見つけるとパンツタイプ本当ラクですよ❤️

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

まだパンツを試していないので色々試したりして使い分けしてみようかと思います!

• 10月12日
はちゃん

たしかにタイミング難しいですよね^^;
我が子の場合てるりんりん(^^)さんの、お子様みたくおむつ替えの時に寝返りしたりと大変だったので、テープタイプがなくなると同時にすぐに切り替えてしまいました(*´ー`*)

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

パンツの方が楽かなとは思うのですが、コストがかかりそうでいまいち踏み切れないでいます😓
    テープでも頑張れば何とかいけるので使いわけしてみたいと思います!

• 10月12日
亮ちんママ

足をバタバタさせたり、寝返りし始めたので、パンツタイプも使い始めましたが、テープタイプと併用しています。
うんちした時は、テープタイプを下に敷いて取り替えた方が、安心ですし。

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうなんですよね!うんちの時下にキレイなオムツを敷きたいのでテープも捨てがたくて…
    しばらく併用していこうかなと思います!!

• 10月12日