※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングややり方について相談です。生後7ヶ月で夜間断乳は早いでしょうか。離乳食はまあまあ食べてくれます。

夜間断乳っていつから始めていいですか?
最近頻回に起き、そのあと遊び始めるようになりました💦
寝不足のせいかイライラしがちです(;o;)
生後7ヶ月ですが夜間断乳は早いでしょうか?
離乳食はまあまあ食べてくれます。
全粥60g、野菜25g、果物30gの二回食で完食してくれます。

出来ればみなさんのやり方も教えてください。
よろしくおねがいします🙂💓

コメント

k☆mam

7ヶ月になったばかりですが
昨日からはじめてみました!
離乳食は1食トータルで120g食べてます!

めぐ

私も夜泣きにだいぶ悩まされて調べた時に夜間だけの断乳なら6ヶ月から始めていいと書いてありまし!
ですが、6ヶ月で挑戦した時はずーっと泣いてて2時間くらいギャン泣きの娘をひたすら抱っことかでこっちが降参しました🤦🏻‍♀️
一歳になって再挑戦した時は泣きもせずすんなり断乳出来ました!!
多分断乳ってその子によってタイミングがあるから、やってみたらいいと思います😃

ゆー

6ヶ月ぐらいから徐々に
夜間断乳して
今は完ミです!

ちなみに悪阻が酷く
保健師さんと相談のうえ
今は離乳食は旦那がいる
夜の1回のみです。