※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

初産で腹痛があり、病院に相談。腹痛は8分~12分バラバラで1分半~2分続く。子宮口が3センチ開いているため、不安になっています。

これは前駆陣痛でしょうか...?

3時頃から10分間隔の腹痛があり、8分、7分と間隔が短くなったので4時過ぎに病院に電話したところ、初産だから5~6分間隔になったら再度電話するよう言われました。
その後も定期的に腹痛が続いているのですが、間隔が8分~12分とバラバラです。
痛みはすごく重い生理痛のような感じで、だいたい1分半~2分くらい続きます。
1週間前の診察で子宮口が約3センチ開いていて、お産の進みが早いだろうと言われたこともあり、不安になってしまいました😞

コメント

く

私もそんな感じの7分〜15分くらいの間隔が2日間続いてやっと病院行って子宮口3センチでした!本陣痛だったみたいです!そこからは早かったです。
痛みは前駆よりもさらに痛いのでわかりました!
お尻の穴の方に違和感を感じたらもっと広がってる事だと思うので、違和感を感じたらすぐに電話した方がいいです!
そうじゃなければもう少し様子見てもいいと思います!

  • く

    私も5分間隔になったら電話してって言われたので、10分前後間隔の陣痛に2日間耐えて、終わりが見えず泣きまくりでした😭でももう少しで会えますね💓12日前の今頃、私もそんな感じで戦っていたのでお気持ちよくわかります☺️

    • 4月1日
  • みにぃ

    みにぃ

    コメントありがとうございます!
    確かに、下痢のような腹痛になったらすぐに電話するよう先生にも言われたのを思い出しました。
    楽な姿勢で様子をみてみようと思います!

    • 4月1日
  • みにぃ

    みにぃ

    お返事分かれちゃってすみません!
    ちなみに、5分間隔になってからどれくらいで病院に電話しましたか?
    宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

    • 4月1日
  • く

    10分間隔の陣痛が2日続いて辛すぎてもうずっとこの状態なんですけどって言って電話してやっと入院させてもらえました😭その時点で3センチで、陣痛室で気づいたら8センチまで開いてて、5分くらいの陣痛の時はもう分娩台にいました!人それぞれですよね😭

    • 4月1日
はなこはな

私も第一子の時、間隔が短くなっていたけど、また間隔が開く事はありました。結局本陣痛に繋がりましたよ!
3時頃から始まって、今も続いているなら、本陣痛になるんじゃないですかね?

  • みにぃ

    みにぃ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!今はまだ合間にお返事ができるくらいですが、本陣痛だとそうはいきませんよね。。本陣痛に繋がると良いなと思っています。
    しばらくこのまま様子をみてみようと思います!

    • 4月1日
deleted user

わたしは陣痛当日30分間隔、お昼出かけて夕方15分間隔、夜お風呂で温めるといいといわれお風呂はいってたら10分間隔になり、即入院。しかしそこから丸一日かけてやっと全開になりました😱