※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
家族・旦那

激務の旦那さんと子供との関わり合いってどんな感じですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ激務…

激務の旦那さんと子供との関わり合いってどんな感じですか??ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
激務の定義が分からないけど、、うちは通勤にバイクで30分で夜中の2時半頃に家を出ます。帰ってくるのは早いと稀に昼、大体いつも14時〜15時、遅いと17〜18時で休みは日曜のみです😥
上の娘が帰ってきてパパ♡パパ♡攻撃にあうと30分〜1時間くらい娘に付き合ってくれたりします。それが週に1〜3くらい。夕飯はみんなで食べますがその前に旦那は1〜3時間仮眠or自分の時間(大概寝てるけどこの時間が全くない時もあり)
起きてみんなで夕飯食べて洗い物してくれる時もあるし月に半分あるかないかくらいで子供どっちかお風呂に入れてくれたりします。
日曜日はたまーにお出かけしたり、公園に行ったり、スーパーに買い物行ったり、目に見えて旦那の疲れやばいなって時は1ヶ月に1回あるかないかくらいでゆっくりしててーって子供2人連れて出かけます。
疲れてる時はものすごーーーーーーく感じ悪いし子供にツンツントゲトゲで見ててやんなります⤵︎疲れてるのは分かるけど。。。(−_−;)
公園行ってスマホいじってる時もありでそんな時は子供と元気に仲良く遊んでいるパパを見ると羨ましくなります!!!でも旦那から今日はゆっくりしたいだとか家で待ってる的な事は言われたことないので一応付き合ってはくれてます💦
みなさんはどんな感じですかー??
公園で元気に楽しく遊んでるパパは土日休みとかなんでしょーか??
うちは旦那と子供、関わってる方?少ない方?どっちでしょう??🤔

コメント

ピザ

私からしたら関わってくれる方かなと思います。

旦那は平日6時半起き7時出の23~1時帰宅、土日も半日~1日仕事です。1日休みは月1~2あればいいくらいです。

子供は朝7時前に起きた時に父親に会えます。土日の夜は食事にもお風呂にも間に合わず、夜更かしして布団に入る時におやすみが言えるかどうか。関わっているとは言えないかな…

• 3娘まま

3娘まま

旦那さん大変ですね💦職種はなんですか??
    ないものねだりなのかもしれないけど、疲れてて子供に怒ったような口調になったり公園でスマホいじくるくらいなら顔合わしたくないし休みも仕事してればいーのにとか思っちゃいます(; ̄ェ ̄)子供と遊ぶより仕事してる方がいいって前に言われたことありますし😤
    旦那さんは子供との関わりが持てない事に対してどーですか?たまには子供と触れ合いたいー!!みたいなのってあります??

• 4月1日
  • ピザ

ピザ

ブラックまっしぐらの教師です。話の通じない乳幼児は接し方がわからないとかで、可愛いけどあまり積極的には遊んでもらえません。上が5歳になりましになりましたが。
    本人はたまには相手してやらないと、とはいいます。ただ、方法がよくわからないみたいなので、1~2シーズンに1度動物園や水族館などに行けたらいい方です。急遽半日休みが取れたりしたら、自分も含めてボーリングに行ったり、UFOキャッチャーで遊んだり、友達呼んで自宅で一緒にテレビゲームしたり、と慌てて予定を詰め込みます。そうでもしないと寝て過ごすだけの休日になってしまうので💦

• 4月1日