※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
妊娠・出産

妊娠中、夜中に目が覚めて寝れないことが増えています。一人目の時とは違うので、妊娠中の特有の症状なのでしょうか?

妊娠中の方、夜中に目が覚めて寝れなくなる事多々ありますか?😭💦
ここ1週間子供と一緒に寝て、
夜中目が覚めてそこから朝方まで寝られません😨💔
お腹が空いて起きると言うより
本当単純に目が覚めます、、、。
一人目の時はこんな事なかったのですが😂😂
妊娠中ってこんなんですか?(笑)

コメント

かちん

今まさにそんな感じです😅💦
1人目の時から夜中に目が覚めて朝方まで寝られず朝方に眠くなったり😂

  • るんるん。

    るんるん。

    結局3時くらいまで起きてて
    朝は普通に起きてしまうので
    不思議ですよね😂💦
    日中全く寝ないので不思議で仕方ないです(笑)

    • 4月1日
RenA

妊娠中は赤ちゃんが生まれる準備の時で、本能的に赤ちゃんの夜泣きで夜起きる練習をするって聞いたことがあります笑笑もしかしたら夜型赤ちゃんかもですね(o^^o)私も妊娠中は夜中眠れなかったことがよくありました(o^^o)

  • るんるん。

    るんるん。

    1人目の時に友人に言われたの覚えてます😂💦
    でも、案外娘はけろっと寝てくれているし夜泣きもそんなにしないので実際はと言われると妊婦の時の記憶が薄れすぎてどうなのかわからない気がします😂💦
    夜型じゃないことを祈りたいです😂💦💦

    • 4月1日
サクラ

私もありましたよ😣
目覚めて寝つけず、よく朝方までDVD見たり、ゲームしたりしてました(笑)
恐らくホルモンバランスの変化だと思いますよ😌
妊娠中の症状ってその時々で異なるみたいなので、私の知人は「妊娠も育児も何人いようが初心者だよ」って言ってました😂
上のお子様もいらっしゃるので、眠い時に寝るってのは難しいかもしれませんが休める時に休んで下さいね♪

  • るんるん。

    るんるん。

    ホルモンなんですね!
    納得です🙄🙏🏻
    もう諦めて何かして時間潰すしかないですね!
    たしかに二人目の余裕は若干ありつつも、お腹の子の個性もありますしね😭

    それが不思議と眠くなったりしないんです😂💦💦
    日中は全く眠くならないんですが
    疲れが酷いくらいです(笑)

    • 4月1日
まい

つわりの時と妊娠後期は夜中目が覚めて寝れない事が多々ありました💦
つわりの時は具合が悪くてなんですけど後期はトイレに行きたくて起きて変な時間にお腹空いて少し食べてそのまま朝まで起きてるって感じでした😫✨
でも昼間眠くなるので昼寝してました🙌💡

  • るんるん。

    るんるん。

    1人目の時はよくお昼寝だったり
    朝寝してました(笑)
    トイレの頻回さはわかります!
    もうトイレ行きたいけど動きたくないし、めんどくさい感情になります(笑)

    • 4月1日
ママリ

臨月入って寝れなくなりましたー💦
それまで仕事してたのが、産休に入ったからかもしれません。
今日も寝れません😢
たぶん明るくなったら眠くなります!

  • るんるん。

    るんるん。

    仕事のおかげで寝れてたのですかね!☺️🙏🏻
    残り少ないマタニティを楽しまないとですよー!
    出産後もうすぐなんですね!☺️💓

    • 4月1日
A mam

初期と中期の時は一度眼が覚めると眠ることできなかったです!(笑)

  • るんるん。

    るんるん。

    中期まで続くんですね!!
    もうぶっ通しで寝た記憶が昔のようです(笑)

    • 4月1日
ゆーかりあ

私も今全く同じです😱😱
上の子がいるので昼間眠くならないか心配です😢😢

  • るんるん。

    るんるん。

    昼間眠くなると相手してあげられなくなりますもんね😭💦
    あたしは幸いにも日中全く眠くならないですし、横になっても寝れないので
    夜に徹底的に寝たいのですが中々😂💦😂
    上の子がいる宿命のようなものですね😂💓

    • 4月1日