※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
家族・旦那

子供が小さくて旦那さんが朝は早く夜は遅い方。お弁当、朝ごはん、晩ご…

子供が小さくて旦那さんが朝は早く夜は遅い方。
お弁当、朝ごはん、晩ごはん、仕事のお見送り
どうされてますか?

我が家の主人は朝は6時半頃家を出て23時をまわって帰宅します。
私は子供が4ヶ月で夜間授乳もまだあるため子供が泣いたとき以外眠くて朝も起きることが出来ず、お弁当にも手が回らないので朝ごはん・お弁当・行ってらっしゃいのお見送りはなし。
なのでせめてと、晩ごはんは帰宅を待って0時前後に一緒に食べます。
(子供は20時までに寝かせて、スピーカーで泣いたらすぐに駆けつけられるようにしてます。)
そして1〜2時ごろ一緒に就寝という感じです。

ただ、子供がご飯がある程度食べられるようになったら晩ごはんも子供と一緒に食べてあげたいし、男の子なのもあり昼間やんちゃに過ごすようになったら多分私ももっと疲れて帰宅を待てないかもしれない、、かと言って朝も弱いので起きる自信がない、、笑
平日主人と顔を合わさなくなるのでは?!と心配になりました。

仕事がお忙しいご主人をお持ちの皆様、どのように生活されてますか?💦

コメント

うぃさ

うちは出産までは旦那に合わせてましたが、産まれてからは子供に合わせるようにしてました💕

うちは隔週毎の昼夜交代制勤務なので、日勤は5:00に家を出て20〜21時に帰宅です💦
夜勤は16:00に家を出て5〜6時に帰宅です💦
夜泣きが減ってからは、寝かしつけが終わってから、次の日のご飯を作っちゃってます✨

日勤は子供がほぼ待てないので先に食べてます!!
私も食べますが、子供の睡魔が来たら食べれないので、それは帰宅した旦那と食べてます😂

• たんたんめん

たんたんめん

夜勤もあるのですね💦
    大変ですね(`;ω;´)
    基本は子供メインでその時々によって臨機応変に!ですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月1日
まなぴー。

うちは、旦那は6時40分に家を出てます。

お弁当は、前の日に作って冷蔵庫で冷やして朝は、ご飯をつめるだけにしてます。おかずは、レンジで温めてます。
朝ごはんは、弁当の袋にパンやおにぎりを入れてます。

行ってらっしゃいとお見送りはしてません!!笑

夜も遅ければ別に用意してレンジで温めてもらってます。
あとは、我が家のルールでは、夕食を作ってない方が片付けなので、食器などは、洗ってもらってます。

• たんたんめん

たんたんめん

夕食を作ってない方が片付けなんて素晴らしいー!!
    うちもそのルールを導入したいところですが、、うちの旦那はやらないですね😱笑
    教育しなきゃですね〜、、、
    お弁当、参考にさせていただきます!!

• 4月1日
mrhyママ

お弁当は夜のうちに作ります(˶ᵔᵕᵔ˶)
まだ、今の時期は全然平気だと思います!
暑くなってきたら保冷剤を入れてってねーってwん?って思ったらやめてよ?っていいますがww
お見送りは仕方ないですよ\ ♪♪ /
私がズボラなだけかもしれませんが💧
大きくなったらお昼寝も一緒にしたらいいと思いますよ✧‧˚
そしたら夜も少しなら付き合えると思います!
夕飯は子供と食べて旦那さんとは今日の出来事話しながらとか1人の食事にはなりますが2人で過ごされてはどうですか?
夜食をちょこーっと軽く用意するなど!

• たんたんめん

たんたんめん

これからの季節は傷みが早くなりますもんね😱
    お見送り無理ですよね、、
    4時とかに授乳したら5時過ぎなんてどう頑張っても目が開きません笑
    そうですね!お昼寝で体力回復させて夜は軽く付き合うくらいにします!

• 4月1日
ぽむ

すごくお忙しい方なんですね(´・ ・`)
私も旦那さんにお弁当を持たせていますが、朝ではなく前日の夜に作って冷蔵庫に入れてます。朝作って持たせてもいいのですが、起きれなかったりしたら大変なので前日に全部済ませちゃってます。
私の旦那さんは朝出勤したら翌日まで帰ってこないので夕飯の心配はありませんが、朝早く夜も遅いと旦那さんも身体が心配ですよね。お互い無理なさらない程度で大丈夫かと思います。

• たんたんめん

たんたんめん

忙しいですね、、
    出張で長期間家を空けることもざらです。
    その時は主人のことは何も考えなくていいのでその点は楽ですが😅
    やはりお弁当は前日夜ですね!
    翌日まで帰れないなんてぽむさんの旦那様もハードワークですね💦
    毎日4時間くらいの睡眠でよくまぁ身体が持つなと思います。
    お互い無理ない程度にやっていきます!

• 4月1日
ピザりん

子供3人で旦那の仕事は同じ感じです。

上の子は幼稚園になってから自主的に朝早く起きてお父さんに会う時間が30分できました。私は2~3時就寝(23時~0時帰宅の旦那の食事用意、洗濯、洗い物、洗濯物干しを済ましてから寝る)のため、朝起きれず寝ていますが💦

• たんたんめん

たんたんめん

上のお子さんすごいですね!
    自主的に起きてるなんて素晴らしいです!
    2〜3時就寝で3人の育児もされてるなんて尊敬しかありません!!

• 4月1日

私の旦那も日曜以外は仕事で毎朝6時半に家を出ます☺︎帰宅は遅いと23時すぎで平均20時過ぎに帰宅します☺︎
子供はほぼ寝てるほーが多いかな☺︎?
旦那に合わせてご飯食べてます♩

一応毎朝朝ごはんと弁当と見送りはしてますよ^o^)息子が寝てくれるおかげでできますけど。。。
離乳食始まればもちろん子供と一緒にご飯食べます♩私は旦那の帰宅を待ってとりあえずおかえり♡は言いたいですね!

• たんたんめん

たんたんめん

朝すべてされてるのですね〜!
    尊敬します!
    私もしなきゃと思いつつ、体力がなくて(`;ω;´)
    やる気もあまりないですが、、笑
    おかえりはせめて言いたいですよね!
    みぃさんに刺激受けてもう少し頑張ってみます😂

• 4月1日

一人目のときは育児いがいなにもしませんでした笑
夜泣きがしんどくて子供が寝たら私も寝る!って生活してました笑
ただ、二人目からはそーもいかず…
上が早起きなので必然的に私も起きるしかなくなり、弁当朝ご飯つくってましたね!
基本晩御飯は旦那の帰りなんて、待ってられないので先に子供と食べます!
朝六時半に出勤ならそのうちお子さんがそれにあわせるかのように早く起きるようになりますよ笑笑 朝早く起きるのはいいことですし!起こしてもいいんじゃないですかね?
だから、よるあえなくても朝旦那さんとお子さんがふれあえますよー!
うちはそんな感じです!

• たんたんめん

たんたんめん

確かに上の子がいると起きるしかないですよね😱
    幼稚園とかあれば朝ごはんもお弁当も必須ですし、、
    子供の方が起き出すんですね!なるほど、、その発想はなかったです😳
    朝主人も弱くて相当なローテンションですが、夜はまず顔合わせることはないので朝せめて触れ合いたいですよね!

• 4月1日
ぺぺろん

朝はもうすこしゆっくりですが、
それでも見送りもしてません(笑)
朝ごはんはパンとかあっても旦那は食べないので。
お弁当は妊娠中期ぐらいからしばらく休んでましたが 今月から再開するので基本朝作るのでこれからタイミングによっては見送りまでするかな?って感じです。
夜は帰りが遅いのをいいことに 寝かしつけてからちゃちゃっと作ることもあるので 基本一緒に食べちゃって 片付けしてから寝てますが、早いときは先食べるので完全に合わせてるわけではないです! まだ息子のリズムが整ってなくて 家事も思い通りに進まなかったりなので そっちに合わせてます。
平日寝顔しかみれなくなるのも仕方ないかなーと思って そのぶん休みの日は存分に遊んでもらいます☺︎

• たんたんめん

たんたんめん

お見送り難しいですよね、、笑
    寝かしつけ後にちゃちゃっと作るの分かります😂
    その日によって臨機応変に!ですね!
    子供は平日はほぼ顔をを合わせれてないですね、、
    休みの日にしっかり遊んでもらうようにします☺️

• 4月1日
こぶたろ

隔週昼夜交代制です。
日勤は6時半出勤で20時帰宅。
朝は子供寝かせたまま5時半に起きて朝ごはんとお弁当作ってます!
旦那が起きてくるときに子供起こしてもらって、お見送りした後子供と一緒に朝ごはん。
夜は子供と18時半ごろ先にご飯を食べて、旦那が帰ってくる頃に合わせて夕飯を作ります!
はやく帰ってくるときは家族みんなで食べるようにしてます!

夜勤は16時半出勤の4時帰宅。
夜勤の時もご飯、お弁当は作りますが、基本旦那1人で食べてます。
お見送りもします!
夜勤の時は帰ってきたら寝てしまうのでご飯はいらないと言われてます!

生後2ヶ月で里帰りから帰ってきてからずっとこの生活です!

• たんたんめん

たんたんめん

昼夜交代はハードワークですよね💦
    5時半に起きてるなんて尊敬しかないです!
    いつも夜も朝もきちんとやられててほんと尊敬ばかりです!!
    私もこぶたろさん見習ってもう少し頑張ってみます😂

• 4月1日