※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

義両親と暮らしている。旦那が娘を可愛がっているが、私に似ているか気になる。家事協力はありがたいが、口の悪さに悩む。同居11ヶ月で実家に帰る日が待ち遠しい。

義両親と暮らしてます。旦那の小さい時の写真を見るちょっと前から娘を可愛がってくれるんですが、旦那に似てるって思ってから、すごくなんでも可愛いって言ってくれます。嬉しいんですが…これが私に似てたら可愛いって言ってくれてたのかなってものすごく思いました。(産まれてすぐは、私に似てたみたいでその時は可愛いなんて言ってませんでした。)
おしゃぶりも出っ歯にならないやつも…と私の顔を見ながら言われたり…。私、出っ歯って言うほど出てないんですけど…。家事でも色々協力してくれるのは、ありがたいですけど、口の悪さに苛って来ることが只只あります。
同居して11ヶ月です。未だに気遣ってて、実家に行く日が待ち遠しいくらいです。

コメント

なみ

えっと…
同居お嫁さん、ほんっっっとに尊敬します(´×ω×`)
私多分1週間もたないです。

  • Yママ

    Yママ

    色々事情があって同居になりました。実母に背中を押されたってのもあり、最初は、よかったのですが、最近ちょっと…っ感じです。

    • 4月1日
めほみ(๑╹ω╹๑ )

わかる〜
そんな時は旦那の悪い面をさりげなく言って見ちゃいます😅

  • Yママ

    Yママ

    わかります?
    でも、旦那が可愛くて全部旦那に…ってなることが多くて、少しくらい私にも似てるとこ、言ってほしいなって思いますけどね。

    • 4月1日
もちもち

うっとおしいですけど、そうですね〜( ^ω^ )なんてさらっと流しておけば皆幸せ!です(笑)
うちの娘は産まれてからずっと旦那似でしたが最近私に似てるって言われ始めましたよ。
成長でまだまだ顔は変わります( ^ω^ )
可愛いって思ってくれてラッキー♪くらいでいたら気が楽ですよ( ^ω^ )笑

  • Yママ

    Yママ

    そーなんですけど、旦那を1番可愛くて、全部旦那に近づけよーとする当たり、イラつきます。

    • 4月1日
  • もちもち

    もちもち

    そーなんですね。
    うちなんて、義母の小さい時に似てるのよ〜って義母が言って可愛がられてますよ…(笑)
    旦那さんなら実の息子だしそりゃ可愛いのは仕方ないかなと思いますけど♥️
    私も一生、我が子が1番!ですし( ^ω^ )

    • 4月1日