※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は私に『煙草は辞めた』と言いつつ、隠れて吸っていた事が分かりま…

旦那は私に『煙草は辞めた』と言いつつ、隠れて吸っていた事が分かりました(-_-;)
旦那の職場の人からの情報なので、確実です。

一人目妊活中、旦那の精子に問題があり、そこから煙草は一切辞めていましたが、また吸い始めたようです。。
今の職場は喫煙者が多いので、断ち切るのは難しいと思ってましたが、今日でその職場も退職します。
二人目妊活中なので、これを機会に、完全に断ち切ってほしいんですが…

皆さんなら、どぉやって旦那サンに伝えますか??
(煙草を吸っている事を私が知っている事は、旦那はまだ知りません)

コメント

ティンク

うちの旦那も辞めたのかと思いきや、隠れて吸っていました😅

完全に辞められない事はわかっていたし、隠せてると思って吸っている事に笑えたのでそのまま笑いながら「吸ってんの知ってるよww処理があますぎw」と笑いながら突っ込みました😅

あとはストレートと2人目が必ず欲しいし、またそれまでは煙草我慢できる?と伝えたらいいと思います🙆

  • ティンク

    ティンク

    ストレートと→ストレートに

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑いながら突っ込む💡
    参考にさせていただきます!!
    やはり、出来れば揉めたくないですし(^_^;)

    『二人目』という言葉出しつつ、伝えたいと思います❕

    • 3月31日
ままり

やはりいくら言っても旦那さん次第だと思います。
うちも私には禁煙してると言っていたけど嘘でした。
24時間見張ることは出来ないし…
いくら辞めててお願いしても、やってないの一点張り。
仕事場で吸ったり、家の外で吸ったり…
匂いがあって気づいても、横にいた人が吸ってたからとか言い訳ばかりでした。逆に言えば言う程、聞かなくなったのも現実です。
私の体験談ですが参考になればと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は煙草を吸わない分、匂いには敏感で。
    キスした時に分かって言いましたが、吸ってないと言われ…でも、やっぱり吸ってました(-_-;)

    確かに旦那次第ですね。。

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    いくら言ってもやりたい時は本当に隠れて吸うと思います(゚∀゚)
    旦那さん次第で辞める方向にいくと良いですね。

    • 4月1日
にじいろ

職場もかわるし、これをきにタバコやめようねって話すかな☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!
    やんわり伝えようと思います(*´-`)

    • 4月1日
ママリ

キスしてる時に、なんか口が臭いよ☹️?って言ってみるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前、それでかまかけましたが、吸ってないと。。
    店の人が吸うからと言われ、逃げました(-_-;)
    人が吸った煙草の匂いが、なぜ旦那の口の中から??と疑問ですが🤔

    おどおどした姿が、すぐに確信出来ました(;´∀`)

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    バレたら奥さんに怒られるとか悲しい思いをさせる自覚はあるみたいですね😅隠す理由は吸ってしまう弱さからでしょうね…。

    うちはやっと最近1日1本まで減らしてくれました😫今更感ですがきっぱり辞めて欲しいですよね…。

    • 4月1日
☘️るか

二人目妊活、に旦那さんは協力的ですか?
どうやって伝えても…喫煙は依存性があるので、よし!やめよう!でやめられるものではないです。
やめる意志がない=奥さんに怒られるから、と内緒で吸うのは喫煙者では当たり前だと思います。
本数を減らす、とかタールを低くする、とか少しずつの工夫が必要。隠れて吸ってることを知ってることはストレートに言っていいと思います。ただ喧嘩ごしに言うと、また隠れて吸いますよ~😃🚬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活に協力的でサプリも飲んでますが…意味あるのかなぁって思ってしまいます😧

    喧嘩ごしにならないよぉ、やんわり伝えようと思います(*´-`)

    • 4月1日
ソル

私も以前同じことがありました。
禁煙してね と言いしばらくたち、私が妊娠初期の頃です。
隠れて吸っていることが判明。
私も元喫煙者で禁煙すると言い
隠れて吸っていたこともあるので
偉そうなことは言えないのですが💦
旦那には、大喧嘩になりそうだったのでLINEで伝えましたよ!
タバコがどれだけ胎児に影響があるのか、ちょーいろいろ長文を送りつけてやりました(笑)
で、私はお腹の子がいちばんだから
タバコ吸ってる人と同じ空間で同じ空気吸うとかまじ無理、禁煙できないなら出てってくれ、あなたの荷物をまとめておきます。と言いました(笑)
そしたら、わかった、やめる と。
それからは吸っていません。
もちろん隠れて吸っていたら私は
絶対わかりますので😁💦
完全に断ち切るのはなかなか難しいです。本人に本気で辞める意思がないとなかなか(;_;)
本当に辞めてほしいなら伝え方はどうであれ、ちゃんと伝えるべきですよ♡喧嘩してでも言いたいことは言った方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那サマは、完全に断ち切ってくれたんですね!
    羨ましいです(*´-`)

    うちも娘がいますし、二人目妊活中なので、ちゃんと伝えようと思います❕❕

    • 4月1日
りぃ

うちの旦那もです!
辞めたと言っておきながら
匂いでわかりました😂😂
それにいつも散歩に出かけるの
ですが(多分その時に吸ってる)
近くの公園に灰皿が置いてあって
そこに明らか旦那の
吸ってる種類のタバコが捨てて
あるのを発見し、確信しました🤣💦

喧嘩した時に 言ってやろうと
まだ言わないでためておきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喧嘩した時のために溜めとくんですね😙笑

    ちょっと笑っちゃいました(*´∀`)

    • 4月1日
みい

あたしの旦那も辞めるといって
隠れて吸ってました😊
妊娠前は喫煙者だったので
辞めるのが大変なのも
よくわかるし
もう吸っていいよと話してます笑
吸ったあとは近づかないで
臭いから!と言ってます🤣
近づいてきたときは
遠慮なくくっさー!と言いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心が広いですね(*´-`)
    私は、吸って良いよとは言えないです😧
    煙草を吸わない分、臭いがほんとダメで…
    二人目妊活中って事もあるし💧

    でも遠慮なく、くっさーって言える仲は、良いですね🤗💕

    • 4月1日
  • みい

    みい

    全然です(´pωq`)
    嫌味ったらしく吸いたいなら吸えば?って言ってるだけなので🤣
    あたしも辞めてから気づいたけど
    吸わない人からすると
    臭いってほんと苦痛ですよね🌀

    でも辞めるのも大変だし
    禁煙外来🚭とか貼るパッチなど
    試してみるとか(´・ω・`)、、、

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🌼

    やんわり伝えて、徐々にやめてもらえるよぁ突っついていこうと思いますo(`^´*)

    • 4月1日