※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

え、ありえん。どんびき。旦那、今日も昨日も夜釣り、来週は泊まりで釣…

え、ありえん。どんびき。
旦那、今日も昨日も夜釣り、来週は泊まりで釣り行くらしいのに。
昨日、夜起きるのもだんだん辛なってきたからLINEしたら今日の釣りはいかんで夜泣いたらミルクあげて寝かしつけるって約束しとったのに子供が寝た瞬間釣り行った。
しかも寝かしつけたのあたしだし、夜途中で起きられるのがしんどいって言っとんのに行ってしまったらまた今日もあたしがせんなんじゃん。

全部任せっきりだし。
別に子供の世話の押し付け合いじゃないけど産まれてからずっとしとんだから約束してくれた時くらい守ってほしい。自由すぎん?こっちは毎日子供のペースに合わせとんのになんで旦那のペースにも合わせんといけないの。誰があたしに合わせてくれるの。

コメント

マコ

ゆかさん毎日お疲れ様です。
ママは子供中心の生活を子供が生まれてからずっとするのが当たり前と思われ、旦那は少し手伝ったら褒められ理不尽だと毎日思ってます。
親という立場は同じなのにイライラしてしまいますよね。
1日でも数時間でもいいからご飯、家事、育児から解放される時が欲しいですよね。せめて約束は守るべきですね‼︎

• ままり

ままり

お疲れ様ですの一言ですごい救われます😭ほんとそうですよね…2人の子供なのに母親任せで理不尽です。

ちょっとでいいんですよね😭💦
    ほんの少しでも解放されたい😢

• 3月31日
あや

なんかこっちは子供のために夜起きて頑張ってんのに、釣りのために徹夜?してると思うとほんと腹たちますね😩
そいで次の日寝てたりしたらぶっ飛ばしたくなります👊

• ままり

ままり

そうです😭💦
    朝からご飯食べさせて~から始まって…旦那は寝ている。こっちは子供見ながら家事。家に大人二人いて1人だけ働いている。。ぶっ飛ばしたい😂

• 3月31日
ゆうり

約束やぶった時点で釣り道具隠して捨てたと言いますね!
また近いうちに『この間は約束したのに釣りに行っちゃったから夜泣いたらお願い🙏もしそれでまた釣りに行ったら釣り道具捨てちゃうからね!』と言っといてそれで約束やぶったら隠してやぶったから捨てたよ!って今後も捨てられたくない旦那さんをいい子にする手になると思います(笑)

毎日毎日お疲れ様です🤗
一度旦那さんに半日くらい面倒見せたら如何ですか?
大丈夫かなつて心配してオロオロしちゃうけど少し離れられてリフレッシュにもなると思うし
一番は大変なんだってゆーのを思わせるべきです!

生後9ヶ月ですよね?
離乳食はそんなに食べてないんですかね?
うちの子はよるご飯離乳食食べて夜はミルク飲まないでぐっすりですよ(*´▽`*)

• ままり

ままり

それくらいしたいですね(笑)

今度面倒見てもらうように頼んでみます\(^o^)/

離乳食はよく食べてます!
    日中ミルクあんま飲まないんですよね、、沐浴のあとにミルクで寝るって言う合図的なのがあって、、前は寝たらずーっと朝までぐっすりだったんですけど最近になって起きるようになって、、とんとんで寝てくれるときもあるんですけどミルクあげたらすぐ寝てくれるので頼ってしまってます💦💦

• 3月31日
ゆうり

言うだけならタダですよ❤
でも本当にゆかさんだけがどんどん辛くなるだけなので一度ガツンと言うべきだと思います😭💦

ミルク以外の水分補給はしてますか?
もしかしたら喉が乾いているかも‥?