※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
ココロ・悩み

2歳半の子供がヒトメタニューモウイルスに感染し、高熱と咳が続いています。発熱4日目で解熱の兆しがなく、心配しています。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません💦2歳半の子供が高熱と咳が続き、ヒトメタニューモウイルスを疑って検査して頂いたところやはり陽性でした。水曜日の早朝からの発熱なので今日で4日目になります。咳も多めです💦
熱が上がったり下がったりを繰り返していて解熱する気配がありません💧長引く咳や発熱は気管支炎や肺炎を併発している可能性があるので心配ですが、ヒトメタニューモウイルス自体が発熱が長く咳がひどい感染症なので正直見極めが難しいです・・😣💦ヒトメタニューモウイルスにお子さんが感染され方がいらっしゃいましたら体験談をお聞きしたいです。

コメント

おかん

最近、娘(7ヶ月)がヒトメタで入院しました。個人病院で診察し、陽性で呼吸もゼーゼーして気管支炎になってるとのことでその日に総合病院へ紹介状を書いてもらいそのまま入院でした。
点滴治療で気管支炎もすぐよくなり5日目に退院しました。
息苦しい我が子を見るのは、本当に辛いですよね(TT)

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます✨
    娘さんまだ小さいのに大変でしたね・・💦ヒトメタは小さい子ほど重症化しやすいみたいですね😣💦
    でも点滴が効いて良くなって本当に良かったですね✨やはり咳は多かったですか・・?元気さや機嫌はどうでしたか・・?
    本当にかわいそうで早く良くなることを願うばかりです😭💦

• 3月31日
  • おかん

おかん

胸の音が息をするたびゼーゼーと聞こえてきて、鼻水もでてきて苦しそうでした。夜も咳で何度か起きてました・・。
    わりかし機嫌は普段と変わらなかったと思いますが、夜中何度か起きてるせいで日中泣いて寝るを繰り返してました。
    まぁたさんも看病疲れで体調崩されないようにしてくださいね(TT)

• 3月31日
  • まぁたん

まぁたん

そうだったのですね・・・💦まだ苦しいと言えない年齢だと余計に心配ですよね😣💦夜中の咳はものすごく不安になります・・😭早めに気がついて対処することと呼吸に注意することを念頭に置いて看病をしたいと思います。
    お気遣いありがとうございます✨休める時は一緒に休んで共倒れにならないように気をつけたいと思います☺️詳しく教えて下さり本当にありがとうございました✨

• 3月31日
るんるん

まさに娘2歳6ヶ月がヒトメタニューモウイルス感染中です。
3月24日の夜から発熱
熱は夜だけで、29日には下がりました。30日には鼻水も咳も落ち着いてきて、31日だいぶよくなったと思った矢先、、、
今日昼からまた発熱です。。。
鼻水、咳がひどく、咳で眠れてません。食慾もなくなってきて心配です。明日の朝には下がってほしい。本当に本当に厄介で長い風邪です。本当に治るのかなあと心配になってきます。。。

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます✨娘さんもですか💦本当に厄介なウイルスですよね・・😣ヒトメタニューモウイルスの方がRSウイルスよりも咳が酷くなりやすく肺炎を起こす可能性も高いみたいです😨うちもあまりに咳が日に日に酷くなるので肺炎を本気で心配しました💦
    娘さん、またお熱がでてしまったのは心配ですね・・ヒトメタニューモはしつこいウイルスみたいなのでぶり返しもあるようですね😣💦新たな風邪も考えられますがどちらにしても咳がひどいのは見ていて本当にかわいそうですよね💦娘さんはもちろんですが、るんるんさんもつらいですね・・苦しんでいる姿を見るとかわってあげたいと思いますよね💦ちなみに水分はとれていますか・・?お熱や咳や鼻水が長引いたり酷かったりすると食欲も減っちゃいますよね😭うちもそうでした💦ヒトメタニューモウイルスはこんなに症状がつらいのに特効薬がないのが本当にもどかしいですよね💦
    インフルエンザが落ちついてきてホッとしていたのに・・春先にしかも保育園にもまだ通ってないのに・・とまさに青天の霹靂でした😭
    お互い早く元気になりますように✨💦

• 4月2日