※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

トイトレが進まず、娘が便座に座ることを拒否しています。どうすれば楽しい場所と思ってくれるか、方向がわかりません。アドバイスをお願いします。

トイトレが進みません😢
補助便座も2ヶ月前に買い、足元の段差も調整しました。
便座に座ったのは一回きり。その時は踏ん張るフリをしてみたり、楽しそうでしたが、なぜか急にこわいこわいと拒否り始めました。
トイレには必ず着いてきます😅座ってみる?と聞いても走って逃げる、出来ない!と泣き全力拒否です。。。焦っているわけではないのですが、どういう風にすればトイレを楽しい場所と思ってくれるのか、どう始めたら怖がらずにしてくれるようになるのか、わからなくなってきました😢
お気に入りの人形なんかも試しましたがダメです。何か方向はないでしょうか...?
もう、娘にとって便座に座ることがトラウマみたいになってしまっていて、やる気喪失してしまいました...アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

みーーー

トイトレシールをトイレの壁につけて
吸われたら一枚貼るってやったらトイレ大好きになってあっという間に取れました!

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊
    シールも用意してあって、その手でいこうと考えてもいたんですが、今のところまだ理解できていないようで...イヤイヤの一方通行です😞でも、粘り強くチャレンジしてみようと思います!

• 4月1日
‪らん

大好きなシールや写真はどうでしょうか?♡♡

• はな✿

はな✿

シール大好きですが、シール作戦もダメでした🙅‍♀️💦
    気が滅入ってしまいます😞

• 4月1日
すみか

うちの子も補助便座が怖いみたいで完全拒否でした😣💦
もともとかなり慎重な性格です。
結局オマルを買ってやっとトイトレが進み始めました(^^)
オマルもずっと座るのすら嫌がっていて、3歳になったらオマル座ろうねと言い聞かせてやっと座るようになったぐらいです😣💦
オマルではおしっこできるようになってきて、この間かなり久々に補助便座にのせたら、そこまで嫌がってはいませんでした。
とりあえずトイトレを進めたいなら、オマルもありかなと思います☺️

• はな✿

はな✿

トイトレを始めようと考えたときから、おまるは頭になかったのですが、もしかしたら座ってくれるかもしれないですよね☺️おまるも調べてみようと思います!
    お互いに、上手くいくといいですねp(^_^)q頑張ります✨

• 4月1日
LIKO

0歳から保育園でトレパンでしたが未だにオムツ取れません。お姉ちゃんすごいなーと誉めていたらたまにおしっこーとトイレでしてくれます。

• はな✿

はな✿

0歳からトレパンもすごいですね‼︎きっと無駄にはなってなかったんでしょうね☺️うちも頑張ります✨

• 4月1日
ゆっこ

うちも同じです💦
少し前から「おしっこしたくなったら教えてね。」と布パンツを履かせるようにしていましたが、教えてくれずお漏らし。 布パンツの時は定期的にトイレに誘うようにしてみましたが出ず。
我慢してるような…?

最近は便座に座るのも布パンツを履くのも嫌がるのでトイトレ一時休戦してます💦

お互いオムツ卒業成功するといいですね😃