※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

さいたま市在住の10月生まれの5ヶ月の娘がおり、来年の4月から1歳児クラスの保育園入園を考えています。ポイントを稼ぐために認可外保育所で委託することができるかどうか知りたいです。

はじめまして。さいたま市大宮区在住、10月生まれの5ヶ月の娘がいます。
来年の4月から仕事復帰のため、1歳児クラスで保育園入園希望です。
ポイントを少しでも稼ぐため、認可外保育所で委託すると良いと聞いたのですが。それは一時預かりでもいいのでしょうか?無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけるとありがたいです。

コメント

キキララ

市によると思いますけど
私の住んでる市では

利用申し込み時点で、申し込み事由を理由として、児童が保育施設・保育事業に該当しない保育サービス(親族委託を除く)を週三日以上、有償で利用している場合。

と、書いてました!!😊

• キキララ

キキララ

なので、一時預かりはポイント加点の対象外となるみたいです

• 4月1日
  • クローバー

クローバー

ありがとうございます♡やはりそうなんですね‥もう少し調べてみます!!

• 4月1日