※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールキャベツ(22)
妊娠・出産

彼氏に妊娠を伝えるタイミングについて相談しています。早めに伝えるか、彼氏の誕生日に伝えるか迷っています。お金のことは心配ないが、どう伝えるか悩んでいます。

今日、陽性反応出たんですが
生理予定日の4月6日にまた検査薬するつもりです。
心拍まで一気に確認したいので
7~8週くらいで病院行こうと思ってるんですが

彼氏にいつ伝えるか悩んでます😕💭
赤ちゃん出来ててほしい!って毎回言ってくれてて
貯金も150万あるみたいで
私がお金貯めないと出産費用とかベビー用品買えない
っていったら
そんなのは俺が出すよ!ってサラッと言ってくれたので
お金の事では心配ないんですけど

どーやって、どのタイミングで伝えようかなって^^*
5月が彼氏の誕生日でその時に伝えようかなとも
考えてますが早めの方がいいですかね?

結婚してないのに子どもなんて…
ってコメントはできればやめて下さい。
じゅうぶん分かってます。

コメント

私も今の旦那と子供欲しいね
って話していて計画して子作り
しました!

心拍確認出来てエコー写真と
市販の検査薬見せて2人で
喜びましたよ!

友達への報告と彼氏への報告とは訳が違うので、さすがに5月に報告って遅すぎる気がします、、。
彼氏なら、すぐに報告するべきかと思いますよ!

一気に確認したい思いもわかりますが
正常妊娠かの確認の為もう少し早くいけませんか?
ゆうゆうさんの命にも関わりますよ?

デキ婚事情は詳しくないので、
わからないのですが、報告も入籍も早めの方が良いと思います!

ママリ

おめでとうございます(* ´ ▽ ` *)❤️
子宮外妊娠の否定のために、私は5w過ぎてから行きました!結果、心拍確認のためにまた10日後にきて!と言われました😊💦

つわりがしんどいこともあるし、私ならうずうずして心拍確認ができたら言うと思います!( ´∀` )

ゆ

私は病院行ってちゃんとわかってから伝えようと思ったけど、陽性でて2日後ぐらいに伝えました👌🏻
初めて行く産婦人科に一緒に行く!(仕事で結局行けなかったけど)って言ってくれて、それが嬉しかったので早目に言ってよかったなって思ってます😊
悪阻始まったりするかもだから早目の方がいいとは思います😊
おめでとうございます😊

はるやん

5月だったら遅いんじゃないですかね?
つわりで具合悪い日が続くかもしれないし、色々と我慢しなきゃいけない事もあるので、相手には多少気遣いしてもらわなきゃダメな時もあるんで😌
ちなみに私も子供が先でしたが、陽性が出た日に我慢出来ずにすぐ言いました‼

yuki

5月はまだまだ遠いですし、2人の子供なので心拍確認できたら話すべきかと思います!妊娠初期は特に何が起こるかわからないですし。
主さんも十分わかってると思いますが、入籍するしないの話を早く進めるためにも報告は早い方がいいと思います!

しい

入籍後、スピード妊娠でしたが
心拍確認うんぬんの前に
陽性出たら言いましたよ🙋

私も初めての妊娠の時は
早く行っても仕方ないっていうだけの
知恵しかなかったので
初診は8週でした😂
何があるか分からないので
今なら絶対にやりません。

妊娠おめでとうございます☺️

5月の誕生日に伝えるのは
素敵なことだと思いますが、
入籍していないとの事なので
ご両親への挨拶や
両家顔合わせなどのことや
入籍準備にあたっての云々
またつわりでダウンする可能性を
考えた上でなるべく早めに
伝えた方がいいかなと思いますよ(*´꒳`*)゚*.・♡

ゆりちゃん

私は陽性反応でて、嬉しくてすぐに伝えちゃいました。
産婦人科には一緒についてきてくれて、二人でエコーみて喜びました!!
体調のこともありますし、伝えるのは早めが良いと思います!
私は婚約期間中に妊娠したのでいわゆるデキ婚ですが、まわりになんて思われようとお二人が幸せなら良いと思います!

けいこ

他の方も言ってらっしゃいますが、子宮外妊娠等の可能性を考えるともう少し早いほうがよいと思います。

心拍が確認できて母子手帳の受け取り指示が出たら彼氏さんに伝えてよいと思います。5月の早い時期が誕生日ならその時でも良さそうですが、8週目あたりはつわりがピークになるはずなので、彼氏さんには早めに知っておいて貰ったほうが心強いと思いますよ😃

まま

私も授かり婚です。
私は7wで始めて彼と産婦人科に
行って一気に心拍まで確認できました!
しかしその頃からつわりが
始まっていて親などに隠すのがしんどかったので
早めにお互いのご両親にはお伝えした方がいいと思います。

はなたろ

妊娠おめでとうございます!

妊娠初期の性交渉を控えるためにも、体調のためにも早めにお伝えした方がいいかな?と思います☺︎ 一緒に受診するのも素敵なことだと思いますよ♡

はじめてのママリ

おめでとうございます💓💓

可能であれば5〜6週あたりで診てもらうのがいいかなと思います😊
正常妊娠かどうかの確認だけでも早い方が良いかと思いますよ❣️

私の友人が最近2人目ができたのですが、仕事もしているので8週頃に健診を受ける予定でいたのですが、子宮外妊娠だったようで、その後が大変だったようです😵

怖がらせてしまったらすみません💦でも万が一のこともあるので、病院にはもう少し早めに行くことをお勧めします😊

子どもができたとなると、その先に結婚の話、入籍はいつするかとか、式は挙げるのか、結納はどうするのか、両家で話し合うことも多くなるので、彼氏さんの誕生日が4月上旬なら、サプライズ的な感じで伝えてもいいかなと思いますが、5月まで待つのはどうかなぁと思いました💦

その頃だと、ゆうゆうさんも、もしかしたらつわりがひどく体調が悪かったりするかもしれませんし(←もちろん、つわりが軽い人もいますのでわかりませんが)、できることなら、今のうちに彼氏さんに話して、両家のご両親も交えて、顔合わせなどもした方がいいかなと思いますよ〜😊

いっちゃんママ

父親になる人ですよね??
5月はあまりにも遅すぎると思いますよ!
ゆうゆうさんのためにも、赤ちゃんのためにも!私ならすぐ伝えます(*^_^*)

ロールキャベツ(22)

まとめてのコメントすみません。

子宮外妊娠だったら嫌なので生理予定日過ぎて確実な妊娠だと分かったら病院行こうと思います!

彼氏には病院に行って妊娠してます
って言われたら
その日のうちに伝えようと思います^^*

みなさん丁寧にありがとうございます😊