※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

愚痴です😵義祖母にイライラです。旦那は代々続いてる家業の跡取りです。…

愚痴です😵
義祖母にイライラです。。。
旦那は代々続いてる家業の跡取りです。
なので、男の子産まないとと、義祖母からは結婚してからずっと言われてました。
一人目で、男の子生まれたので、すごくほっとしました。継ぐか継がないかは私は興味なし🤗笑笑
一緒の敷地内に住んでるため、毎日会います。
毎日のように、
旦那に似てるねー
よかったねー
え?私似といわれますが。、?笑似て欲しくないってこと?
爪が長いから切って欲しい。汚いし、危ない。
足が悪いので、立ったままだっこして欲しくないけど、だっこしたがる。
の割に、わたしには、落とさないようにねーといってくる。
いい子だねーと息子に言ってきて、泣いてると、なんで泣いてるの?義祖母といるときはいい子だよ。と私にきいてくる。
嫁いできた私の子ではなく、〇〇家の子。
私は結婚しても、子供産んでも他人。
いやいや、あなたも嫁いできた人じゃん。って感じ。
だから、義母はでてったんだよ笑笑←
(私と義母は仲良しです。)
義祖母も年だから、今だけの辛抱。ってわかるけど、毎日イライラです。。。
同じような方いらっしゃいますか😓?
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

わかります!
私は義母の兄弟と義母にイライラです

• あんぱんまん

あんぱんまん

イライラしますよねー😓
    嫁の立場だから、言うに言えないです笑笑

• 4月1日

退会ユーザー

わかります!
    言いたくても言えないんですよね

• 4月1日
mys

とてもわかります!!!!!
私も義祖母にイライラです。
長女を妊娠したとき「男の子に決まってる」って言われそのときはもう性別は女の子って分かっててとてもイラつきましたよー!次女を妊娠したときも絶対男の子っていわれ私は跡取り産む道具じゃないってキレました笑
子供たち見れば旦那に似てるねーと会うたびにいわれます😩その他イライラすることたくさんです☺️笑

• あんぱんまん

あんぱんまん

ほんとですよね!!男でも女でもどっちでもいいですよね!
    私は男の子産んだんですが、跡取りしなくてもいいよーって言ってあげます笑笑

• 4月1日
にこまま

義祖母はいませんが跡取り云々はイライラしますね!

わたしが女3人姉妹で、娘を産んだ時に姑が旦那にあの子は女兄弟なんだから女しか産めない!と言ってたみたいですごくイライラしました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

そう言う家に嫁いだからしょうがないのかもですが、、、イライラです笑笑
    跡取りしてもしなくても私はいいと思ってます😂儲かる仕事じゃないので笑笑
    私も、女三姉妹です!なので、性別分かるまで、女の子なのかなーとか言われてイライラしてました!笑

• 4月1日
  • にこまま

にこまま

そうですよね、家を継ぐかどうかなんて本人の決めることだと思いますしね。
    わあ!親近感!
    そんなん関係ないやろって思いますよね。

• 4月1日