※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん2
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど、風邪薬の影響か不安です。影響はあるでしょうか?

初めて質問させていただきます。
本日生理予定日で、一昨日から鼻水、喉の痛みがあり、昨日の体温が37.8度近くあったため、昨日内科に行き、風邪の診断を受けました。
妊娠の可能性も伝えて薬を処方してもらいました。
熱は下がったのに体のだるさなどが収まらないため、フライングとわかっていながらクリアブルーをしてみたところ、うっすら線のようなものが出ました。
妊娠検査薬を使ったのが今回初めてでして、これは陽性反応と見て良いのでしょうか?
風邪薬とかの影響でもこのような反応になるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうコママ

おそらく妊娠されてるかと思います。
2日後辺りに再検査して、濃く反応して、1、2週間後に病院行かれるといいと思いますよ

• たまちゃん2

たまちゃん2

ご回答ありがとうございます。
    様子見つつ機会を置いてもう一回検査してみます。
    諦めてたのですが、念のため妊娠可能性告げて薬を処方してもらってよかったです。

• 10月11日
あーちゃんまま

多分妊娠してるとおもいます!
薬飲んだりしていて不安な部分もあるとおもうので、もう少ししたらもう一回検査してみたらどうですか(><)?

• たまちゃん2

たまちゃん2

不安な部分があるので、アドバイスいただいたとおり、今回風邪用にもらった薬の服用やめてから、再度検査してみます。
    ありがとうございます。

• 10月11日
まめぴ

妊娠されてると思います*\(^o^)/*おめでとうございます(^^)❤️
私も初期は風邪かなーとおもう症状がありました。
だんだん線も濃くなっていきますよ(^^)
これからますます寒くなるのでどうか、お身体ご自愛くださいませ🐥

• たまちゃん2

たまちゃん2

熱は37.0まで下がったのですが、体感としてはもう少し高い気がして、まだ風邪が治ってないのか、妊娠の影響なのかよくわからない状態で…
    時間を置いてもう一度検査してみて、また反応が出ることを祈ります。
    お気遣いとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 10月11日
ちゃぁ子

私も赤ちゃん待ちの時
鼻水&くしゃみ&喉の痛み&発熱があり薬飲もうと思いましたが
妊娠してたら…と思い検査薬したらうっすら出たので自力で直しました(*´罒`*)ニヒヒ♡

これからきっと濃くなりますよ‼︎
私も高温期11日目、14日目、21日目で検査薬試してみました↑

• たまちゃん2

たまちゃん2

私も鼻水大量→くしゃみ、喉の痛み→発熱で、医師にも喉が真っ赤といわれたので、風邪はひいていると思うのですが、念のためで伝えてよかったです。
    本当は妊娠もわかってないのに伝えるのすごく恥ずかしかったのですが…笑
    まだ高温期12日目なので、ちゃあ子さんのような検査薬反応になることを祈りつつまた検査してみたいと思います。
    勇気付けていただいて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 10月11日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

全く同じですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
    なぁんも恥ずかしくないですよ‼︎
    赤ちゃん待ちしてるんだから妊娠の可能性は大いにありますからね↑↑
    でも本当伝えて良かったですよ。

また是非検査してくださいね。
    たまちゃんさんの赤ちゃん頑張れ(*ノε`)σ

• 10月11日
  • たまちゃん2

たまちゃん2

素敵なお言葉ありがとうございます!(^O^)
    まだ極く薄い反応ですし、どうなるかわかりませんが、頑張ってくれることを祈ります!
    ちゃあ子さんの元にも健やかな赤ちゃんが生まれてきますように。

• 10月11日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ありがとうございます♥︎∗*゚
    お互い頑張りましょうね↑↑

• 10月11日