※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産後痔が痛いです。塗り薬を使っても痛みが収まらない。これは治りますか?

出産後痔になってしまいました。
500円だまくらいの大きさでかなりいたいです。
今日出産したばかりなんですが塗り薬をもらいましたがただぬってるだけで痛みはおさまりません💦
これはなおるものですか?

コメント

ポン子

痛み止めの内服薬もらいませんでしたか?私はもらって痛みはなくなりましたが、痔は治ってはくれませんでした😢その薬に多少の痛み止めも入っていますが違う痛み止めもあった方がいいと思いますよ✨看護師か助産師に言ってみてはどうでしょう?たぶんカロナールとか出してもらえますよ💦
痔が治っている方が多いですが私は産後3ヶ月経っています。薬も塗ってはいますが小さくなりません。このままだとオペするようかなー?と考えています💦

長靴をはいた猫

もうなおりましたが出産後痔になりました

痛いですが押し込まないとずっと痛いし痛みは増しますよ(>_<)
本当ならお風呂で温めて押し込むのが一番ですが今日出産ならお風呂はまだまだ先になりますね(*_*)