※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

離婚後、親のところにいる女性が保育園の入所が決まり、仕事をしていたが親の病気で休むことになり、会社からシフトの調整を提案された。保育園の慣らし保育もある中、困惑している様子。

離婚して親のところにいます
とりあえず子供と家を出るお金が貯まり次第出る予定です

保育園の入所が4月の16日に決まりましたが
今は親に面倒を見てもらい仕事をしています

ですが親がメニエール病で子供の面倒がままならないとのことで2日間お仕事を急遽お休みしました
職場は接客なのでお店に迷惑をかけているのは分かっています
ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです

会社から電話がかかってきて今出ているシフトが10日までなのですが、全ておやすみしたら?と言われました
あなたの方向性がわからないといわれました

少しずつ治ってきて明日の日曜日は元々お休みなのですが、月曜は大丈夫そうだと伝えました

それと同時に保育園から書類が届いてきて、五日間は慣らし保育があるから出れなくなりました
とお伝えすると、わかったと言われましたが少し投げやりに言われました

今ある状況がすごくしんどいです
私は悪いことをしてしまっているのでしょうか?

迷惑をおかけしてるのは分かってます
どうしたらよいのでしょう、、

コメント

kokomama

職場は、子育てに優しくないところですか??
子供さんは、何歳ですか??

• ぽぽ

ぽぽ

理解のある会社だと思ってましたが、今は迷惑なやつだと思われてるのかなと個人的には思ってます
    1歳半ですm(_ _)m

• 3月31日
みねすとろーね

会社も商売ですし、中途半端な状態が一番気を使うのだと思います。
お母様の病状がしっかり落ち着くのと、慣らし保育もありますので私も少しお休みされた方が良いのではと思いました。
私の母の職場でも、保育園から頻繁にお迎え来てくださいの電話がかかってきて正直シフト入れられると迷惑してしまうスタッフさんがいるようです。。
少しでも働きたいお気持ちは十分分かりますが、焦り過ぎもまた急がば回れですよ✩⃛

はるか

子育てしていたら周りに迷惑かけずに仕事続けるのは難しいと思います。
子供なんて病気にかかることはしょっ中あります。病気になれば保育園は預かってくれませんし、保育園に行ってても熱出れば連れに来て下さいと電話かかってきます。。。

職場の人の思いやりに頼るしか無いかと。。。それが厳しければ理解ある職場を探して転職するのがいいと思います。
これからも同じような事は度々ありますし、その度に気に病むのであればご自身を追い詰めてしまい精神状態を保つのが難しいのでは無いかと思います💦

m

職場って人員が減ると残ってる人が大変ですし、その気持ちも分からなくもないです。
私も人員が足りない中で2ヶ月ほど休み、退職届を出してついさっき、気まずい思いしてきました。

離婚して片親なのも知ってての対応であれば…
この職場は本当に理解のない職場だなと思います…

今の職場は、前から働いてた職場なんですか?それとも最近からですか?

保育園もあるし、辞めることもできないですしね…
働きながら早めに転職先を探してみてはいかがでしょうか。

• ぽぽ

ぽぽ

離婚してからお仕事を始めました
    離婚したばかりなこと、子供がいるとお伝えしてます
    保育園までは母親が見ていてくれているともお伝えしておりますm(_ _)m

急遽お休み取ったことは申し訳ないですが、子供のことを放置できませんので、、

• 3月31日