※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

3回の採卵で胚盤胞に育ったのは1つだけ。次回は初期胚凍結か新鮮胚移植を考えている。経験を聞きたい。

1回目採卵
→A病院 刺激法
17個採卵。胚盤胞はたった1つ(凍結ギリギリのグレード)

2回目採卵
→B病院 自然周期に近い
3個採卵も、成熟卵ではなく全滅。

3回目採卵
→B病院
3個採卵で3個とも受精。しかし胚盤胞にまで育たず全滅。

こんな感じで、これまで2つの病院で3回採卵しましたが、胚盤胞にまで育ったのはたった一つ。それも凍結ギリギリでグレードは×。
胚盤胞まで育てるのは難しいのかなぁと思い、次回採卵するなら初期胚凍結、もしくは新鮮胚移植を希望してみようかなと考えています。
でも採卵の痛みがこわくてなかなか前向きに考えられません💦

胚盤胞に育たなかったけど凍結初期胚、もしくは新鮮胚移植で妊娠した!や、胚盤胞では陰性だったけどそれ以外で妊娠できた!などの経験がおありの方がいらっしゃったらお話を聞かせていただけませんか?
よろしくお願い致します🙇

コメント

ちぃ

顕微ですか?
わたしは胚移植で陰性。このまま続けてもダメとのことで、初期胚を作る予定です💦

• ねこ

ねこ

オットのおたまの状態でどうするか毎回決めてるので、1回目は全てふりかけ、3回目は全て顕微でした!

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

それはキツいですね😭😭
    陰性とか依然の問題ですよね😭😭
    しかも採卵痛いし💦💦

• 3月31日
ミモカ

私も二つの病院で、3回採卵しました。
一つ目の病院で1回目アンタゴニストで、採卵。グレードが悪く、4BCとかでした。
一つ目の病院で2回目アンタゴニストで、採卵。またまたグレード4BC。
転院。
転院先で、初期胚の時点で良好胚が少なく、フラグメントが多いのは卵が原因と、言われ、気晴らし?のサプリを出してもらい、誘発方法を変更して、ロングで採卵しました。
やっと、良好胚盤胞の凍結ができました。
姉はアンタゴニストで7月に出産予定。
友人は、ショートで去年の8月に出産。

採卵は、全身麻酔じゃないんですかね?
私は3回とも全身麻酔だったので、そこまで痛みが気になりませんでした。姉は翌日出張、私は採卵後デスクワークですが、仕事してました。皆んな高amhなので、採卵数は多いです。。。

合う誘発方法が見つかるといいですね⭐️
お互い頑張りましょう〜〜!!

• ねこ

ねこ

前の病院では刺激法で卵がたくさん育つため、全身麻酔での採卵でした。
    採卵自体は痛みはなかったですが、お腹の張りなどがとても苦しくて辛かったです。
    転院先の今の病院は自然周期に近い形なので、採れる卵は1〜3個くらい。少ないからだと思いますが、麻酔なしでの採卵です。
    刺激法の時と比べてOHSSなどの可能性がほとんどなく、以前の様なお腹の苦しさは全くありません。
    ただ、採卵は痛いです😣
    次回から誘発や薬など、何か変わると良いのですが。自分に合うものを見つけるのがなかなか大変ですね💦
    病院としっかり相談したいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月1日