※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
ココロ・悩み

娘のためにお金を貯めているのに、自分の健康や美容には我慢しているのに、酒やパチンコにお金を使う夫に不満を感じています。自分が節約しているのに、夫に養ってもらっているような気がしています。

本当にやだ。
私は娘のもん買うためにお金とっといて、引っ越し費用も必要だからと
アトピーひどくなっても病院代我慢して、美容院も我慢してるのに、
酒代つまみ代、あげくパチンコいく??
引っ越しのものだってできるだけおカネかけないようにして、作れるものは私が安い板で私が作ってるのに。
本当でてこーかな、養ってもらってるのかなぞ笑

コメント

ちよ

アトピー辛いですよね(>_<)
ストレスでも悪化しちゃうので😭

ぬーぬ

一緒です。
わたしは我慢してるのに
旦那はパチンコ、コーヒー、たばこ、お菓子、夕食には肉を出せ
って何様?って感じです。
給料足りないしわたしの貯金から使ってるし散々です

なぎとママ

旦那さん?ですよね?
伝えてみたらどうです?
つらいですもんね…😖
節約してもらえないなら出ていくぞ!ってやんわり言って見てください。
奥さんや子供さんはペットじゃないんですから!

リサ

私も病院・美容院代などケチって家計を助け、なんなら娘のお祝い金からでもお金を出して家計を支えましたが、旦那は分かっておらず、友達を家に呼びたいだの飲み会の帰りにタクシーに乗りたいだの…。
一回本気でお金がないこと、余裕なんてないこと、お互いで我慢しなくてはいけないこと。しっかり伝えて分かってもらってください!
喧嘩になってもいいんです。分からず屋の旦那には厳しく言うくらいが丁度いいんですよ!