※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコちゃん
妊娠・出産

生後11日目の息子の皮膚がめくれており、かぶれている可能性があります。ベビーワセリンを塗った後に赤くなった場合もかぶれている可能性があります。同じ経験をされた方はいますか?

生後11日目の息子に皮膚がめくれてるのを見つけました。お腹まわりと足。かぶれているのでしょうか?

あと同時期に風呂上がりにベビーワセリンを塗ったのですが次の日赤くなったのですが、かぶれてしまったのでしょうか?
同じかたいらっしゃいますか?

コメント

はらぺーにょ、22

この皮膚がポロポロなってるのはみんななるから大丈夫ですよ✨
1ヶ月たつころにはツルんってなってるはずです(*´°`*)

ぽちこ

うちの息子も二週目まで足皮めくれてました!多分新陳代謝活発だからではないですかね?ワセリンやベビーローション塗ってました!つぎの日赤くなったなら、合わないんだと思いますよ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

りん(人´_`)♡

こんばんは(o'ω'o)

生後間もない時は皮膚がめくれるみたいですよ(●´人`●)
うちの子もよくめくれてます。

Misa.

羊水の中にずっといたからめくれるみたいですよ୧⍢⃝୨

我が子もそうでしたが知らぬ間にきれいになってました!笑

りんご❤︎

みんな、産後は脱皮しますよ~
沐浴のお風呂が何気に汚れました!

ローション塗りましたが、赤くはならなかったかな~

インコちゃん

脱皮するんてすね。初めてのことなんでわからないことだらけ、皆様のご意見ありがとうございました(°∀°)

rin.xx

うちの子も脱皮しましたよ♡