※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

検診までの時間が長くて不安なので、子供の名前を考えたいです。皆さんは何にこだわって決めましたか?名前の参考を教えてください。

こんにちは!☺️
次の検診まで長すぎてなにかしてないと不安になってしまうので、まだ性別はわからないけど子供の名前考えようかなと思ってます!
みなさんは何にこだわって決めましたか?🤔💭ちなみに名前も参考までに教えていただけると嬉しいです\( ˆoˆ )/♡

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは一人目が女の子で
優里 ゆうりです。
二人目も女の子で
姉妹合わせたかったので
茉里 まつりにする予定です。
里の字を合わせました。
ゆり とも まり とも読めるけど
ゆうり まつり です。

• ぴよ

ぴよ

姉妹だと合わせたくなりますよね🤔💓可愛いお名前ですね♡♡
    1人目だからすごい悩みます😖

• 4月1日
おまめ

どんな大人になってほしいかのイメージからはじめました(^^)

優しくて、周りを明るくしてくれるような、男らしい芯のある強さ、1つのことに熱心に取り組める、専門的に追究していけるような男の人になってほしいな〜と思い、

太「陽」のような
武「士」のような、博「士」のような…
と考えて、

陽士(はると)
と付けました♪
優しいイメージは、最初の文字を「はる」と発音するといいな!と考えました。

はるとくんって名前流行ってていっぱい見かけますが、この漢字の子にはまだ出会ったことないです♡

りいぴよさんもいいお名前が思いつきますように(^^)♡

• ぴよ

ぴよ

いい名前だと思います🙆‍♀️💓はるとくんって私の周りにはいないんですが、はるってつく子が多くて💧(笑)

色々考えて決めたいと思います☺️💓

• 4月1日
あづさ

⑅⃝ 名字とのバランス
⑅⃝ 読み間違えがない名前
⑅⃝ 電話で聞き取りやすい
⑅⃝ イニシャルが変ではないか
⑅⃝ 難しすぎない漢字
⑅⃝ アプリで姓名判断した

我が家は男の子なら旦那
女の子なら私が考えるという前提で
キラキラネームは嫌だとか共通認識
を話し合いしてから考えました!
姓名判断のアプリも参考にしました♡⃛

• ぴよ

ぴよ

色々考えられたんですね🤭♡
    私もとりあえずキラキラネームは辞めようって話してて、そっから色々候補だしてたんですが、あづささんが教えてくれたのも参考にして決めてみたいと思います!!詳しく教えていただきありがとうございます!😆⭐️

• 4月1日
あん

はじめまして!

私の場合は、子供の事を「ゆうくん」って呼びたいなーって思って考え始めました。
旦那は、男は「優しさと忍耐」を大切にって!
結果、ゆうし(優忍)になりました。

子供の名前考えるのって幸せな時間ですよね!名前は、親からの最初のプレゼント楽しみですね(^-^)
元気な赤ちゃん、産んでください🎵

• ぴよ

ぴよ

はじめまして☺️

かっこいいお名前ですね\( ˆoˆ )/♡
    男の子だとだいたい候補があって決まってるんですが、女の子だといろいろ候補があって悩んでます💧(笑)
    一生のプレゼントになるので、ゆっくり考えたいと思います😌💓

• 4月1日