※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せない方がいいと言われたけど、最初は気にしていたが、今はアンパンマンやいないいないばあが好きで見せてしまう。他の方はどうしていますか?

子どもにテレビを見せない方がいいって言うけど全然見せてないよ!っていうママさんいますか?

支援センターの先生に聞いた話だと赤ちゃんの頃は(何才までかはわかりませんが・・)
テレビ0時間がいいですよって言われて衝撃を受けました(°_°)

うちは最初気にはしてましたが
今はアンパンマンやいないいないばあが好きで見たいって言います。

いいのかな〜って思いつつも見せちゃいますがσ^_^;

みなさんはテレビどうしてますか?

コメント

たまぱんだ

3歳まではあまり見せない方がいいみたいですね。
我が家は平日は保育園に行ってるのもあって、ほとんどつけません。
土日は上の子がみるので、
午前中に一時間、午後に一時間半程度つけていますが
下の子は時々見るぐらいですかね。

  • ままり

    ままり

    3才まではあまり見せない方がいいんですね・・。
    気をつけます。ありがとうございます。

    • 10月12日
ちょろぺん

長子が3歳の頃に、この子は集中力がないと感じたので
原因と思われるテレビを一切やめました。
それから3年、1日1時間ほどか夕方の幼児向け番組のコレとコレ、など決めてつけています。
次子もそれに合わせてテレビは見ています。
様子を見て、害だなと感じたらまた一切やめると思います(^^;

  • ままり

    ままり

    集中力⁈それは大変ですもんね。
    旦那がテレビ好きですぐにつけるので困ります。

    • 10月12日
ゆきんこ55

テレビはあんまり良くない…とかってよく聞きますよね。
1日中ダラダラと流しっぱなしはダメだと思うので、私はメリハリつけて見せるようにしています。
基本的にはリアルタイムで朝と夕方だけとか。

うちの子もいないいないばぁ大好きで、テレビついてないときでもワンワンの歌うたったりしてて可愛いです(*^o^*)
童謡もほとんどいないいないばぁで覚えてる気がします…笑
テレビから学ぶこともあると私は思います(。-_-。)

  • ままり

    ままり

    ダラダラと流しっぱなしはやはりよくないのですね。
    私は気をつけてても、旦那がテレビ好きで・・
    あと義理実家に行くとテレビがずーっとついてて気になりますσ^_^;

    • 10月12日