※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら38.9度。泣いた後の体温上昇か心配。咳はなく、鼻水は少し。体調不良でしょうか?

急ぎでお願いします。

さっき1歳4ヶ月の娘の熱を測ったら38.9ありました。
今日いつもより早起きでぐずってたんで眠いのかなとおもって私のお腹で寝ました。
体制が限界きたのでおろそうとおもって下ろすとギャン泣きでおでこ熱かったので熱測りました。

これは泣いた後だから体温あがってるだけなのでしょうか?
咳とかはないです。
泣くと鼻水たらすので垂れてますがほんとに少しです。

コメント

3kidsmama

泣いた後でも高過ぎかなと思います😓😓

• ゆな

ゆな

そうですよね(´>_<`)

これはどういう病院にいったらいいのでしょうか(´>_<`)?
    いつも行ってる小児科は今日やすみなんです(´>_<`)

• 3月31日
  • 3kidsmama

3kidsmama

私ならとりあえず様子見て、急患などあれば連れていきます💦💦

• 3月31日
まことん

泣いた後でそこまで上がるのはないかと思います。

しろくま

風邪ですかね(*_*)
心配でしたら、早めに病院にかかることをおすすめします💦
明日は日曜日ですし😣

狐...🍂

泣いただけで上がったにしては
高すぎる気がします💦💦
熱がこもってることもありますが💦
起きて何分か後に計って
8度あるようなら一度受診した方が
いいかもですね!

まー

病院つれていってあげてください〰️。

アカリ

他の症状も軽いし、水分が取れてそこまで機嫌も悪くなければ明日の受診でいいと思います。
熱は体内に入ったウイルスをやっつけるために免疫活動が活発になってるためです。
鼻水や咳も同じく体内の異物を出すためなので無理やり押さえるのはよくないですよ。

• アカリ

アカリ

間違えました
    今日が日曜日だと思ってましたが昼寝後熱が高ければ受診しておいた方が安心ですね。

• 3月31日
ゆな

先程いろんな病院電話して15時から見てもらえる病院いってきます(´>_<`)
風邪、熱知らずな子でほんとにでなくて1歳くらいの時に熱だしてそれでも7.8とかだったので焦ってしまいました💦
ありがとうございます(´>_<`)

りっくんおかたん

急に熱出たらびっくりしちゃいますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)もう突発性発疹はやりましたか?1歳前後でやるみたいです。ウチは1ヶ月前くらいにやりました。何日か熱が出て、朝は有り得ないくらいの愚図りです。熱が下がり始めてきたら身体に発疹が現れてきたらおそらく突発性発疹かな?と。突発性発疹なら小児科で大丈夫ですが特に薬などはありません😭