※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

八王子市に住んでいる20歳の妊婦です。地元ではないためママ友が心配で、同じ産婦人科の妊婦さんと仲良くなれるか不安です。お友達になってくれる方を探しています。

八王子市に住んでいます。
地元ではないので友達が居なくて6月に出産予定なのですがママ友ができるのか心配です…今年20歳になるのですがやはり同じ産婦人科に通う妊婦さん達も年上の方で話しかけずらくって… お友達になってくれる方(´・_・`)

コメント

さきぴ

6月なんですか!
私今年26になる妊婦で7月に出産予定です♪
府中に住んでますが、里帰りを予定してます(。-∀-)
年上になっちゃいますが、あたしでよかったら(。•ᴗ•。)♡

  • りんご

    りんご

    1ヶ月違いですね(*´꒳`*)
    ちなみに32週間に入ったら米山産婦人科に転院する予定です!
    地元が東久留米なので府中、たまに遊びに行っていました(*´꒳`*)
    嬉しいです♡

    • 3月31日
みーママ

八王子に住んでます☺️
1人目産んだのは23ですが、今年27のだいぶ年上です💦笑
上の子は6月生まれです♬

  • りんご

    りんご

    上の子と同じ月生まれになりますね♪
    先輩ママさんだ〜(*´꒳`*)
    八王子でも、ママ会とかあるのですか?(´・_・`)

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    わたしは兼業主婦で保育園に通わせているので支援センター?とかほぼ行かないのでママ会ないです。笑
    保育園の仲良くなったママ友とランチとかはしますが、わたしも地元じゃないので八王子に友達はほぼいません😂笑

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    保育園通わせるようになるとママ友できるのかな?と思っていますが一歳までは保育園いれないので本当に支援センターとか行かないとできないものですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    保育園入れても、働いてるお母さんは時間もバラバラで立ち話もあんまりしないですし、本当にママ友作りたい!と思って自分から声かけたりライン交換しない限り出来ないと思いました!笑
    2年通わせてますが、仲いいのは1、2人です。笑

    あとよく聞くのは病院で同じ時期に産んだ方とママ友になるとか☺️わたしは個室だったのとコミュ力高くなかったのでまったく出来ませんでした😂笑笑

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    やはり自分のコミュ力がなくてはなかなか友達作れないですよね…
    私もなかなか自分から話しかけられるタイプではないのでこれからが心配です。(笑)😭

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    ママ友できなくても、なんとかなりますよ!笑
    わたしがそうですし。笑

    ちなみに、差し支えなかったら八王子のどのへんなんですか?☺️

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    そうですよね!(笑)😂

    今は八王子みなみ野駅が最寄りで来月からめじろ台とか山田駅が近くにあるところに引っ越します(^.^)

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    えー!めっちゃ近いです!笑
    わたし片倉です(^^)
    引っ越しちゃうんですね〜💦
    でも近いですね!笑

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    わー隣だ!めっちゃ近いですね😳✨
    義実家に一年程居ることになってその後はまたこっちらへんに戻ってくる予定です😳

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    八王子も広いのにこんな近い人に会うなんてビックリです!笑

    義実家に同居なんですね〜💦わたしは近距離なだけでもう嫌なのに凄いです!笑

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    本当それですよね!!(笑)😚✨

    私も不安だらけで、でもお金を貯めることが今優先なので義母さんに育児口出しされる覚悟で泣く泣く同居です😭✨(笑)

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    ママ友として、よろしくです☺️♬

    めっちゃ偉いです😭✨
    頑張ってくださいね!!

    りんごさんはご実家遠いんですか?🤔

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    よろしくです💗

    頑張ります😭✨🙏

    東久留米市というところで一応東京なのですが旦那の仕事がこっちなので里帰りせずって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月31日
  • みーママ

    みーママ

    あー地味に遠いですね😵
    電車でも車でも1時間ちょいかかりますもんね💦
    わたしはこっちで産んで、産後里帰りしました😄
    最初は義母さんに全部やってもらいましょ!笑

    • 3月31日
ままま

もう産んじゃってますが❗️
府中市に住んでる22歳です🙌私も結婚でこっちに来て友だちおらず、ほぼ1人で子育てしてます😭👍

  • りんご

    りんご

    免許取りに行ったの府中でした(^.^)
    同じ学年の子ではない?けど半年差くらいですね(*´꒳`*)

    • 3月31日
deleted user

少しずれてしまいますが、調布市住みで1歳の男の子を育てている25歳です🙋‍♀️
同い年くらいのママさんに出会ったことなくて寂しいです😭

  • りんご

    りんご

    やはりあまり同い年の方とかいなくて寂しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    調布割と近いですよね!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    京王線沿線ですもんね!
    産後に授乳室とか産後学級で知り合うものの、一緒に遊んだりはなくて😅
    ママ友のコラムとか読んでは、私もいつかこんな感じになるのかなぁと遠い目してます。笑

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    八王子市内を歩いててもみんな友達と仲良くお散歩して楽しそうなのでどこで出来るんだろうって考えてたけどやはり地元じゃないとなかなかできなそうです汗

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も地元ではないので、大学の友達誰か〜👼と思っていますがなかなか😓
    保育園だったり、定期的に顔を合わす機会があると、子どもが幼い頃からママ同士仲良くなるらしいですよ!

    • 3月31日
さきぴ

そうなんですー♪
おお、遊びに来てたこともあったんですね(*´ω`*)
ママ友よろしくですー!

  • りんご

    りんご

    よろしくお願いしますー♡

    • 3月31日
  • さきぴ

    さきぴ

    こちらこそ、よろしくお願いしますー♡

    • 3月31日
ひなまま

早生まれなので来年ですが私も今年20歳の歳です😊私は町田に住んでます!地元でもないので私もママ友いなくて😂

  • りんご

    りんご

    同い年!嬉しいです(^.^)!
    なかなかママ友作る機会ないですよね…今住んでるところからは町田電車で一本で着きます♪

    • 3月31日
  • ひなまま

    ひなまま


    無いですね😢😢
    一本で着くんですね😆
    この機会に仲良くなれたら嬉しいです😊

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    是非是非〜♡このアプリって個別トークみたいなのはないんですね💦

    • 3月31日
  • ひなまま

    ひなまま

    無いみたいですね😢😢😢
    個人トークしたいですよね😂

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    はいp(・・,*) みんなどうやって交換してるんだろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月31日
あーたん

わたしも八王子市です♡
23歳で生後5ヶ月の息子を育ててます(o^^o)良かったらよろしくお願いします♥️

  • りんご

    りんご

    嬉しい♪よろしくお願いします😚

    • 3月31日
M.

八王子に住んでます!
8歳の女の子ともうすぐ5ヶ月になる男の子のママです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
下の子を去年米山産婦人科で出産しました!
今年31になるのでだいぶ年上ですが、私もママ友少ないので、良かったら色々お話ししましょ~♪

  • りんご

    りんご

    米山産婦人科にこれから転院するのでどんな感じなのかな〜と思ってました♪
    口コミもいいので楽しみです(*´꒳`*)
    是非色々話し聞かせてください〜✨

    • 3月31日
  • M.

    M.

    これから出産楽しみですね♪
    米山さんは私的には良かった産院でしたが、悪い評判もあるみたいです。たくさんお話出来たら嬉しいです🙂

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    楽しみです♪
    やはり、悪い評判もどこもありますよね💦

    • 3月31日
  • M.

    M.

    ですね💦
    上の子は柴田さんだったんですが、かなりいいですよ!ご飯も美味しいし😊
    米山さんは食事は普通でしたが、入院の時に最初は相部屋だったんですが出産する人が少なかった為に個室にしてもらえました🙂

    • 3月31日
Boy's👦ママ

はじめまして☺️
26歳で、2歳9ヶ月の息子👦を育ててます😊
八王子に住んでます!
良かったら仲良くしてください!

年上ですが、、、😢

  • りんご

    りんご

    仲良くしてください♡♪
    出産は八王子市内でしましたか?😳

    • 3月31日
  • Boy's👦ママ

    Boy's👦ママ

    自分は産まれてからずっと八王子なのでぜひ、ぜひ❤️、

    出産は八王子ですよ!
    米山か迷ったんですが、
    私は柴田で産みましたよ👶

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね♪色々教えてください♪
    柴田さんも評判いいと聞きました🤗

    • 3月31日
  • Boy's👦ママ

    Boy's👦ママ

    柴田さん、すごく良かったですよ☺️✨
    しかも、食事がすごい豪華でした❤️❤️(笑)

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    ご飯が美味しいってかなりいいですよね!😂💗ハズレの所は結構食べられるものがない😭と聞いて今からドキドキです♪笑

    • 3月31日
  • Boy's👦ママ

    Boy's👦ママ

    量もすごいですし、おやつもでるし
    柴田さんは本当、良かったですよ☺️✨

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    素敵なところですね😳大食いなので柴田さんでもよかったかも??(*´꒳`*)(笑)

    • 3月31日
  • Boy's👦ママ

    Boy's👦ママ

    今はどうかわかりませんが、、💦
    たまに通ると建物も新しくなったみたいで変わってました❤️

    • 3月31日
ひとみ

私は結婚して八王子に引っ越してきて、ママ友達居ませんでした。
かなり年上ですが。私も今年で41なので無理かな。
産婦人科どちらに行かれてるのですか?私は3人とも米山産婦人科で産みましたよ😃

  • りんご

    りんご

    コメント嬉しいです😳♪♪
    私も結婚、妊娠をキッカケに八王子に引っ越してきました!
    今はレディースクリニックなのですが来月の半ばから米山さんに通います(^.^)

    • 3月31日
  • ひとみ

    ひとみ

    米山産婦人科は古いけど、とても親切でいい産婦人科でしたよ。1人目産んでから2人目の時はだいぶ変わってました。ご飯とか授乳用のミルクとかの専用のお湯なんか個々にくれるようになったりと、変わってました。お土産も変わってましたし😃
    看護婦さんとか助産師さんもベテラン揃いで安心でした

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    お話聞けて嬉しいです😊🙏
    親切でベテランの方がいると安心ですよね(^.^)外国の方?が先生でいると聞いたので少しドキドキしましたがとても安心しました(*´꒳`*)

    • 3月31日
  • ひとみ

    ひとみ

    あっ、金(キム)医院長かな。
    でも、とてもいい先生ですよ。後は清水先生っていう女性の先生も居るけどこちらも外国かな?結婚してるから日本の名前みたいですが。私の子供全て金先生が見てくれてる中出産してます。

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!良かったです。初産で色々不安だらけなので聞けてよかったです😭🙏出産が楽しみです♪♪

    • 3月31日
  • ひとみ

    ひとみ

    ちなみに末っ子は6月産まれです☺️
    米山産婦人科は詳しいですね。3人も産んでるので

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!では2歳差ですかね?😊
    本当に3人もだなんて尊敬です。。妊娠がこんなに大変なんだと妊婦になって初めてわかることばかりで💦

    • 3月31日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですね、学年は1年違いです。
    妊娠と出産は奇跡なので、頑張ってくださいね☺️

    • 3月31日
りんご

一年違いになるのですね😳✨
ありがとうございます!

saki

わたし今年21になります🙋🏽‍♀️同じく地元じゃなくてママ友いないのでよかったら仲良くしてください👶🏽💜

  • saki

    saki

    あ、八王子市にすんでます\( ˆoˆ )/

    • 4月2日
  • りんご

    りんご

    歳近いですね♡
    ぜひ仲良くしてください〜(*´-`)

    • 4月2日
  • saki

    saki

    ですね🤣こちらこそ💓

    • 4月2日
deleted user

八王子です⭐︎
上の子は米山で出産しました☺️

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😳❗️2週間後くらいから通い始めるので楽しみです!

    • 4月5日
BB

もう引っ越しちゃいましたよね?ww
わたし八王子みなみ野周辺に住む23歳です!二人子どもがいます!
よかったら仲良くしましょう(´∀`*)

  • りんご

    りんご

    まだです!(笑)月末に!!\( ˆoˆ )/
    家、近い😳しかも2人もお子さんがいるんですね♡仲良くしてください♡

    • 4月7日
  • BB

    BB

    わたし兵衛なんですが、どこですか??

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    小比企です!!😏

    • 4月7日
  • BB

    BB

    少し距離ありますが、車があれば近い距離ですね!
    車持ちでしたら是非遊びに来てください(*´ω`*)

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    ほんとですか!!😳やったー♪♪

    • 4月7日
  • BB

    BB

    今週は水曜日が空いています(*´ω`*)
    まだ二人の子供を連れて外に出たことがちょっとしかないので、お家に来てくれると助かります(><)

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    11日ですね😳ちょうど検診の日で駅付近にある産婦人科に行くのでちょうどいいかもしれません!
    2人のお子さん、大変ですものね💦
    よろしければお邪魔したいです😝

    • 4月7日
  • BB

    BB

    みなみのレディースクリニックですよね?w
    あたしもそこでした!

    体調が良ければ来てください(*´ω`*)

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    まさに!そこです!ww😜
    ありがとうございます♪

    • 4月7日
  • BB

    BB

    また水曜日に連絡ください(*´ω`*)

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    かしこまりました♡

    • 4月7日
  • BB

    BB

    おはようございます( ˘ᵕ˘ )
    今日は予定通り来られそうですか?

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    おはようございます☀
    10時半から検診でそれからになるのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと、車旦那が会社に乗ってってしまったので歩きになるんですが、どこら辺ですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    • 4月11日
  • BB

    BB

    結構あるきますよね?
    大丈夫ですか?(><)今日風強いですし(><)
    あたしも歩いて行ってたのですごく遠いわけではないですが、横濱家あるのわかりますか??

    • 4月11日
  • BB

    BB

    病院から離れたところなんですが(;´∀`)
    横濱家とセブンイレブンが近くにあります!!

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    運動不足なので歩くのちょうどいいかもしれません!(笑)😂
    横濱屋わかります!!

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    おっけいです!しました!

    • 4月11日
  • BB

    BB

    わかりそうですか?w

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    ○のところら辺ですかね?\( ˆoˆ )/

    • 4月11日
  • BB

    BB

    そこがトンネルなんですが、トンネル潜ったところで待っていてください(´∀`*)
    迎えに行きます!

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    分かりました!では、着く10分前くらいに連絡します!

    • 4月11日
  • BB

    BB

    わかりました(*´ω`*)
    お昼持参でお願いします(;´∀`)
    旦那が思った以上に食べていて自分達の分しか残らなくて(><)
    すみませんね(><)

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    かしこまりました😄
    全然お気遣いなく!!🙏

    • 4月11日
  • BB

    BB

    来る時は気をつけてきてくださいね(*´ω`*)

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    今検診終わって三和でお昼とか適当に買い物して向かいます!

    • 4月11日
  • BB

    BB

    了解です(*´ω`*)
    セブンイレブンの信号まできたら連絡ください!!

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    はい!今セブンです!

    • 4月11日
  • BB

    BB

    これから向かいますね!

    • 4月11日
BB

そろそろトンネルですか??

  • りんご

    りんご

    トンネル手前の信号です!

    • 4月11日
22ママ

だいぶ前の投稿ですが、 八王子市 ママ友って検索出てきたのでコメントさせてください♪̊̈♪̆̈

私も八王子市に住んでいて、今年21歳になりました!
年齢近い方がなかなか居なくて、ぜひママ友になってほしいです〜💕

  • りんご

    りんご

    かなり遅くなりすみません汗
    声かけありがとうございます😭💓嬉しいです!ぜひ!!

    • 1月16日