※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

自宅で必要最低限を揃えている段階で、抱っこ紐を買い、布団を考えています。添い寝や必要なアイテムについて悩んでおり、アドバイスを求めています。

アドバイスお願いします。
現在自宅で使う必要最低限を買っている段階です。
昨日は抱っこ紐を買い、使い方を伝授して頂きながら産まれてくる我が子を想像しながらニヤニヤしている日々です。
次に布団を考えてます。
ベビーベットはあまり使わないと話を聞いており、
布団だけでもって考えてましたが、案外添い寝が多くてタオルケットや枕位でいいのやら??
枕もタオルでいいよ!と言われたらそーなのかな?っと悩んでしまいました。
すぐ成長しちゃうからリサイクルや、お下がりでもいいんぢゃなぃ?っと言われたらそーなのかな?っと。。
きっと、赤ちゃん一人一人違う部分はあるとは思いますがアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

布団は10点セットを買いましたが、敷布団、キルトマット、防水シーツしか使っていないのでセットじゃなくてよかったなぁと後悔してます😅
ベビーベッドをレンタルしていて、添い寝はしてないです。
枕は頭の形を気にしてドーナツ枕を使ってましたが、寝相で外れるようになってからはタオルを敷くくらいで枕は使ってないです。

🌼🌼🌼🌼

赤ちゃんそれぞれだからなんとも言えないですが、うちの子はベビーベッドでしっかり寝てくれています☺️✨大きくなれば目を離さなきゃならないときにサークルとして使用できますし、私は買ってよかったなって思います😍ただ幅もとるし、ベッドで寝ない子だとなんとも言えないですね😭💦ただ大人のベットで寝かせると寝返りなんかしたときに、布団が柔らかすぎて顔が埋もれてしまい、窒息してしまうかもっていう怖さがあります😭

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    ベッドじゃなくて、布団でしたね😂💦あんまり答えになってなくてすいません😭簡易的なのだったら保育園でも使えるお布団セットも売ってるので、それでしのいでもいいかも😚私は日中寝かせているときは長座布団にバスタオルひいておくるみがわりにして、ひざかけなんかかけてます👏あつければタオルケットにしてます💕汚れてしまうのが嫌なので必ずバスタオルはひいてます🙃✨

    • 3月31日
ママス

我が家はベビーベッドはありません。
そのかわりハイローチェアはあります。
添い寝予定だったので、ベビー布団も買う予定ではなかったですが、祖母が買ってくれました。
戸建てで寝室が二階なので、お昼寝などの時ベビー布団があって助かりました(^_^)

枕は使っていませんでした。
産院でも、枕部分にタオルを畳んで置いてたくらいだったので
退院後も同じようにタオルでした(^_^)

リサイクルやお下がり、無くても代用が効くものは
以外と多かった気がします(╹◡╹)

stitch大好きみかん

私はベビーベッドですが、プレイヤードって言うのを買い、娘はそれで1歳3ヵ月くらいまで寝てくれたのですごく助かり、買って良かったと思ってますよ(^O^)
使わなくなれば、寝る部分を外すとサークルになるやつですしね😊👍

そして、下の子も寝てくれるか分かりませんがそれを使いますよ😄

布団も月齢が低い時は、赤ちゃん用の布団の方が良いと思いますよ😥
柔らかすぎて窒息とか怖いですしねぇ😣

8点セットので、ディズニーのを西松屋で買いました😆

あとは円形の枕や斜めになる枕など買いましたよ😁

ベリー

皆さまありがとうございます。
凄く納得。
我が家にとっていい方法が見つかりました。またお力貸していただけたら幸いです。