※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐパパさん
子育て・グッズ

江戸川区南葛西の幼稚園について質問です。願書配布日に早く並ばないとなくなることはありますか?両方の園の願書受付は時間的に厳しいでしょうか?

江戸川区南葛西の聖いずみ幼稚園、なぎさ幼稚園についての質問です。
来年から子供の年少での入園を考えていて、願書の配布開始日に貰いに行こうと思うのですが、早くから並ばないと無くなってしまったりするのでしょうか?
また、願書受付日に両方の園を受けるのは時間的に厳しいでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

コメント

かとしよ

あんまりちゃんとした回答にはなっていなくて申し訳ないのですが…昔なぎさ幼稚園の近くに住んでましたが、願書が配布される日はやはり朝から親御さんたちが並んでらっしゃったように記憶していますが、そこまで長蛇の列‼︎という感じではなかったと思いますよ〜(^^)
数年前の記憶なので今はちょっと分かりませんが…。

• もぐもぐパパさん

もぐもぐパパさん

ご回答頂きありがとうございますm(__)m!年内に越してきたばかりで、周りの幼稚園の事があまりわからず不安でしたが、ホッとしました(^-^)。明日、幼稚園にも電話で配布数や近年の状況など確認してみようと思います。
    妊婦ライフ、大変な事も楽しい事も色々ありますが、元気な赤ちゃん産まれますようにお祈りしてます(^-^)/!

• 10月12日