※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリンゴ
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給について相談です。離乳食後にミルクをあげていますが、飲まないことも。離乳食中に飲み物を用意している方いますか?

離乳食中の水分補給についてです!
現在もぐもぐ期の二回食中なんですが、ご飯中に麦茶や白湯などは全くあげてません。
麦茶はまだチャレンジしたこともないです。

離乳食後には、ミルクあげるんですけど、ミルク飲まないときも多いです。
みなさんは、離乳食中に飲み物用意してますか?

コメント

いしころ

用意してますよ〜
何口か食べたら少し飲ませるようにしてます。

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    やっぱ用意するんですね!
    今日からやってみます!

    • 3月31日
deleted user

お茶かお湯を用意してます!

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    今日湯冷ましやってみます!

    • 3月31日
Saya

白湯を用意して、ちょこちょこっと飲ませたりしてますよー

離乳食の後に授乳するので、本当にちょっと飲ませてる程度です。

なので、わざわざ準備する必要はないのかなーとも思いますが、マグに慣れさせる練習として、準備してもいいと思います(^^)

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    お風呂上がりにしかマグに触ってないので、練習かねてやってみます!

    • 3月31日
にゃにゃ

離乳食始めてから、麦茶デビューしました!白湯はあげたことないです!
食べ終わった後にお口の中をキレイにする意味もあるようですよ🙆
なので、スプーンで麦茶か白湯をあげた方がいいかと思います😊
うちの子も少し時間たってからおっぱい欲しがります😂

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    やっぱり麦茶ですかー。麦茶買うか悩んでるんですよね…
    毎回パックは高いし😅笑
    とりあえず白湯あげてみます!

    • 3月31日