※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

点滴が痛い場合、温めたり冷やしたりすると改善する可能性がありますか?

切迫早産で24時間点滴して3日目なんですが、針の先辺りが痛くなってきました😢
刺し直しも痛いし…なにか改善法ってありますか⁇温めたり冷やしたり💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

刺しかえるしかないと思います💧私も1ヶ月24時間点滴してましたがつらいですよね💧

• みかん

みかん

3日目で痛いなんて甘いですよね💦元々注射が苦手で、血管も見えにくいので刺し替えも怖くて😱

• 3月31日
たろまま

前期破水で入院中です。
痛いですよね😢
私は平均5日は持ってるんですが、刺した場所によって痛みが違います。
いつも刺し直し痛いですか?
刺し直した方が楽になることもありました。
冷たい点滴が入るのが痛いなら、温めるのも効果的かもしれません。

• みかん

みかん

そもそも注射が苦手で😅血管が見えにくく、よく失敗されるのが原因なんですが💦
    手の甲とかに刺し直しされたらと考えたらその恐怖でお腹が張りそうです😱

• 3月31日
ぷにぷにぷにお

液漏れしてたら差し替えた方が楽ですよ😂
私は漏れてないのに痛いときは温めてました!😭

• みかん

みかん

液漏れは激痛ですよね🤮
    他の病気の時に液漏れで泣きそうでした💦
    今回液漏れはしてないので…温めたら少しは楽になりましたか⁇

• 3月31日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

温めるとだいぶ楽でした!
    でも看護師さんには冷やして良くなる人もいるって言われたので両方試してみたほうがいいかもです😥😥

• 3月31日
クレヨン

私も針の刺しっぱなしは3日が限界で
差し換えてもらいます( ¨̮ )

• みかん

みかん

3日が限界なんですか💦刺し替えも痛いですよね😢
    せめて採血くらいの痛みだったら良いのですが😭

• 3月31日
cha

入院中2ヶ月弱、24時間点滴してます💦
さしかえ、つらいですよね😭
なるべく引き伸ばしたいお気持ちわかります😢
私注射が苦手で、点滴も失敗が続くと恐怖でお腹はってました😭
流石に2ヶ月で採血や点滴30回くらいして慣れましたが、慣れても嫌なものは嫌です😭
私は点滴が漏れて痛い時は冷やして、血管痛のときはあたためてます❗️
タオル巻いてるだけですが、楽になります😊
血管痛は薬剤が血管を通るとき痛いので、血行を良くして血管を広げると楽になるってネットに載ってるの見てそうしてます✨

• みかん

みかん

私も注射が苦手で😱
    血管が見えないのでよく失敗される事があってそれで恐怖症で😢神経にも当たった事があるんですが、その時は痛さのあまり目の前がチカチカしてきて倒れました😅
    恐怖のせいでお腹が張るのわかります🤮ウテメリンの副作用で動悸というより点滴の恐怖で動悸がしますもん(笑)

• 3月31日
やーぱん

わかります!私も2ヶ月半ずっと点滴でした。
数時間で激痛ですぐ差し替えしてもらってました😰
1日持てば奇跡!ってなぐらい血管死んでましたし、最終的に漏れてるんであろうものも、差し替えが嫌すぎて我慢してました😭
私は看護婦さんが湿布くれたり、保冷剤くれたりで少し楽になりました😂
がんばってください😢

• みかん

みかん

2ヶ月は長いですね😱
    血流を良くしたらいいみたいなので手をグーパーしてみたら少しはましになりました😅

ありがとうございます😊

• 3月31日