※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mackey
子育て・グッズ

リビングに子供のオモチャはどのくらい置かれていますか?本棚はどんなものを置かれていますか?引っ越しの際、本棚の選び方に悩んでいます。

リビングに子供のオモチャ、どのくらい置かれてますか?

また、本棚置かれてる方、どんな本棚を置かれてますか?

もうすぐ引っ越しなのですが、どんなものにしようか悩みすぎて、ドツボにハマってます😅

コメント

みぃたん

リビングには、置いて無いです!
子供達が持ってきて遊んでそのままです😓
自分でお片付けが出来るように頑張ってる所です💦

本棚では無く、絵本収納の下にオモチャ収納も出来る物にしました!

• Mackey

Mackey

コメントありがとうございます!

リビングには置かれてないんですね。うちも逐一持ってきて遊ばせようかと思っていたんですが…オモチャを置ける部屋が3階。キッチンもダイニングもリビングも2階…ここで悩んでます😭オモチャを持って階段が怖くて…

この収納棚!これいいですよね😆実はこれ、2台あるんです笑
    でも最近絵本というより図鑑を好み、動物やら乗り物やら、とにかく図鑑が増えてしまって乗せきれず😅そろそろ本棚を…と考えていたところなんですが、あまり大きな家具を置くのもどうかな…と思ったり…でもこれ使われてる方多いんですね!

絵本は定期的に処分されますか?

• 3月31日
  • みぃたん

みぃたん

確かに、階段は怖いですね😅
    椅子にもなる収納を何個か置くとかはどうですかね🤔

絵本は読まなくなったものは、売るなり捨てるなり譲ったりしてます!
    じゃないと、増える一方で😅

• 3月31日
  • Mackey

Mackey

ですよね〜💦絵本やオモチャって整理が大変ですよね😭かといって買わないわけにも…成長に合わせたもので遊ばせてあげたいし😆椅子の収納いいですね!!それも検討してみます!

• 3月31日