※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry…
子育て・グッズ

5月に出産予定で、エルゴの抱っこ紐を購入したい方が、アダプトの普通タイプとメッシュタイプ、色などについて相談しています。

エルゴの抱っこ紐についての質問です!

5月出産予定で外に出れるようになったら
スーパーの買い物などで使用したいと思ってます。
お散歩などはベビーカー買ってあるのと
自分で普段から乗れる車があるので
長時間抱っこ紐ってことは無さそうです。
エルゴアダプト使ってる方、普通タイプかメッシュタイプどちらがオススメですか?✨
出産後に見に行き試すのも良いのですが買ってもらう予定なので出産前に買いたいと思ってます💦
色なども使っていてオススメな点とかもあれば聞きたいです😋

コメント

まつげ

絶対メッシュ‼️メッシュが出る前に普通の買って使ってますが、夏は暑くて大変です😱

• Ry…

Ry…

回答ありがとうございます✨
    やっぱり普通のは暑いんですね😥全然イメージが湧いてなかったので参考になります🎵

• 3月31日
もこ

私はエルゴアダプトクールエア(メッシュタイプ)のローデン(カーキ色)を使っています★

私も普段はスーパーの買い物等で使っていますが、抱っこしながらの買い物って結構大変で、あまり暑くない日でも結構汗かきます💦(私だけ!?笑)
赤ちゃんって体温も高いので余計に(^_^;)
これが夏だったらもっと汗かくので、赤ちゃんも大変だと思います。

なので、私的にはメッシュタイプがオススメです(*^^*)
色はカーキ色を使っていますが、パパでも使える色ですし、服とかにも合わせやすいのでオススメですよ★

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
元気に産まれますように♪
お身体大事になさってくださいね★

• Ry…

Ry…

普段のスーパーのお買い物でも汗かくんですね!スーパーだけなら大丈夫かな?とか思ってました😥
    クールエア買えば後悔しなそうですね✨✨😌
    カーキかグレーで悩んでたので参考になります🎵
    ありがとうございます💓☀️

• 3月31日
みっちー

首が座るまでは私はスリング使っていました。エルゴの新生児の時に使うやつ、買ったんですがイマイチうまいこといかなくてスリングが落ち着きました(笑)

• Ry…

Ry…

確かに装着が難しいって質問よくみかけます💦首が座るまではスリングでその後エルゴの普通のを買うって選択肢も良さそうですね😳

• 3月31日
たっこ

同じく5月出産予定ですが、迷わずアダプトクールエアにしました(^^)
ガンガン外出る時期には真夏になるなーと思ったので…

• Ry…

Ry…

週数も同じですね😋🎵
    やっぱり5月出産ならクールエアが良さそうですね☺️💕

• 3月31日
アカリ

夏はベビーカー冬は抱っこひもと使い分けるといいですが、冬でもメッシュをおすすめします。

買ってくださるかたが『いいよ』といってくださるのであれば実際赤ちゃんを抱いてみて決めるのがいいと思いますが😅

• Ry…

Ry…

冬でもメッシュがオススメなんですね!寒くないのかな~と思っていました😅
    確かに見て買うのが良さそうですよね。😔✨

• 4月1日
  • アカリ

アカリ

抱っこひもは二人が密着してるのでかなり暑いですよ💦
    冬寒い時はケープとかあるので大丈夫です。

エルゴがいいと思ってても実際赤ちゃんとの相性もあるのでできれば試着するのが間違いはないです😊

• 4月1日