※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

みなさんの旦那様は仕事の飲み会や友達との飲み会がある時、何時頃帰っ…

みなさんの旦那様は仕事の飲み会や友達との飲み会がある時、何時頃帰ってきますか?
私のところは、早く帰ってこいと言わなかったら3時、4時を平気で過ぎて帰ってきます
私的には子供も産まれるし、0時、せめて1時までには帰ってきて欲しいのですが、、早く帰ってこいと言っても、2時とかで改善が見られないので、なにかいい方法ありませんか?💦
基本仕事の付き合いで飲みに行くことが多いのですが、私の旦那は飲み会が好きな人なので、仕事の付き合いだからとなにかしらの言い訳をつけて最後まで残るパターンの人です…

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、早く妻に会いたい人で、お金も外で使うより妻と使いたい人なので一次会で速攻帰ってきます
9時にはだいたい家にいます💦
これはこれで心配はしてます💦

  • ここあ

    ここあ

    すごく羨ましいです♡
    愛されてるって感じますよね!
    私のとこは私なんかより飲み会の方がいいみたいで…以前迎えに来てと言われて駅で待ってたのに、30分待たされたあげく、やっぱりもう1件行ってくると言われたことがあります…

    • 3月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    きゃー
    私そんなことされたら締め出します!
    ここあさんめっちゃ優しいですね💦
    優しすぎてきっと甘えてるんですよ!

    うち妊娠中は飲み会はいいとは言ってましたが、アルコールはちょっとなぁと濁したら飲まないで帰ってきてくれました
    もし出血して緊急で夜間受診の時酔っ払いだと運転できないので💦

    愛されてはいますがその分ほかでもベッタリなので土日に友人と遊ぶなんてまずできてません😆(笑)

    こんなんで仕事大丈夫なのか?とも心配になってます

    どんな状況でもほどほどが一番ですよね!無い物ねだりなんだと思ってます💦

    • 3月31日
ママ

ここあさん自身に何かあった場合
いつ帰ってくるかわからないのは
不安だと言ってはどうですか??
早く帰ってこいと言うと
飲み会事態を良く思っていない感じが伝わり
旦那さんも嫌なのでは?

うちは基本的に月1ほどの飲み会ですが
何も言わなくても
早いときは8時、遅くても10時には帰ってくるので
私が鬼嫁だと思われてないか逆に心配になります😅

あーちゃん

わたしの旦那も
ここあさんの旦那様と同じような感じです!
飲み会は好きではないのですが、
女子なみに 話す事が好きなので どん引きです。笑

なのでわたしは では実家に帰ります。と実家に帰ってます。笑

禰豆子✨

家の旦那、昨日送別会に行って
日が回って帰るとは聞いていましたが
帰ってきたの朝方5時でしたよ(((-'д-)y-~ イライラ
昨日は娘は晩御飯食べながら
寝落ちして起こしたらギャン泣き。
お風呂入れるのも大変だと旦那に電話したらこうすれば機嫌直るから頑張ってと言われ(-゛-メ)
言葉で言うのは簡単だよって感じでイライラでした。
今朝も私もゆっくり寝たいけど
娘に6時30に起こされ旦那は
まだ、2時間しか寝てないから寝ると言われ更にイライラしてます笑
男ってホント自由でいいですよね(-゛-メ) ヒクヒク

テスト

うちも遅いときありますよー。
楽しくなっちゃって帰れないのわかりますが、妊婦がいる間、新生児の間はお休みしてほしいですね。

逆に、ここあさんが、遅くまで遊んでても気にしないのか聞いてみては??
旦那さんが長く帰ってこない分、ここあさんも、子どもが産まれたらパパに預けて遊びに行くねぇ💕って、息抜き大事だもんね😁って。
同じ思いをしないとわからないと思いますよ。

ゆりあ

うちの旦那もですよー笑

ここあさんは、何で帰ってきて欲しいって
思ってるんですかね?
早く帰って来いと言われても、
旦那さん的には必ず帰らなきゃいけない
理由がないんだと思います。
仕事のストレスやら色々あるだろうし、
飲み始めたら時間なんか気にしてない。
どうして帰ってきて欲しいのか、
ちゃんと説明してみてはどうでしょうか?

因みにうちは、早く帰ってきて欲しい
理由もなく、好きにさせてました。
まぁ元々居酒屋の仕事なので、
0時過ぎるのは当たり前っていうのも
ありましたが…
娘があやしてるのに反応し出してからは
父親としての何かが芽生えたのか、
飲みなしで帰ってくることが増えました!

deleted user

朝帰りはしたことないですが元々は12時過ぎてました😑😑
しかも車で迎えに行ってました
臨月近くになってからやっと一次会で帰ってきてくれるようになりました!
だから9時とかですかね(^-^)
私だったら好きにさせておいて体調悪いふりとかするかもです(笑)
罪悪感を感じさせるというか😅😅

ちぃ

うちも、飲みに行くとだいたい朝4時くらいに帰ってきます💦
どうせいてもいなくても役にたたないので、何も言わないですが💦

はやく帰ってきてと言うより、何時に帰ってきて!って言っちゃう方が目安になっていいかもです💡

末っ子

うちの主人は今日5時半に帰ってきました🤣
妊婦だからお酒飲めないし夜遅くまで出られないし、早く帰ってきてほしいってめっちゃ思ってるんですけど
家に主人がいない間は好き勝手やってるし、息抜きさせてあげないと不満が溜まってくだろうなーって気持ちです。なので月に1.2回ならいいかなと思ってます😊

ドナルド

あたしの旦那も、月に2~3回は飲み会に行くのですが
いつも帰り2時~3時ですよ😵
こいつまだ父になる自覚ないのかよと思いながらイライラしてます…
飲みに行く事には嫌じゃないですけど
早めに帰って来いよ、と言うんですけどダメですね😪
これからは、旦那が飲み会へ行くときは、実家に帰ろうと思ってます😄

はな✿

言えば言うほど逆効果です。男性はそういう生き物なので。
特に仕事の付き合いなら、仕事だからと一言で片付けられて終わりだと思います。自分が大人になるしかないです

りゅうるり

子供が生まれる前は10時とかで生まれてからは早く終われる飲み会や食事会のみの参加となり9時前には帰宅してお風呂に入れてくれます!

こどもが大きくなったらまた状況が変わりますかね♪

かがみ

うちは終電で帰る!って言って
結局帰ってこない人です😩
そして朝7時とかに帰ってきて
そのあと寝ますよー。
本当イライラします。
この時だけは大嫌いになるので
起きてからも無視してます😂

ちぴ

仕事の飲み会ばかりで、上司が飲み会大好きなのでひたすら連れ回され、遅いと朝になってます😅
来月予定日ですが、歓迎会の予定だらけなので不安ですが…
回答にはならないですが、仕事上なら仕方がないと思っています😞
その付き合いがあるおかげで、やらせてもらえる仕事もあるので。
ただ、ベロベロで帰ってきて起こすのはやめてほしい…

ママ

仕事の飲み会は日付けが変わるまでには。長引きそうなら抜けて帰ってきます。
友達との時は、1度仕事から帰宅して子供の世話とか済ませて21時頃に家を出て、0時~4時くらいに帰ってきます。

臨月までにはどうにか直して欲しいですね💦

deleted user

うちは朝の4時に
そろそろ帰るーから
帰ってきたのはお昼前。
なにしてんだとむかついて
放置して子供と散歩にいきました。

sss

遅くても12時前後には帰って来ます!🙋🏼‍♀️
妊娠中なのをちゃんと分かってほしいですね(´・ω・`)
不安にもなるし、飲み会の帰りを待ってる時って心細いですよね💦

なち

子供が産まれる前までは、深夜や朝方になることもたまにありましたが、それはそれで今しかないからと思って許してました!
産まれてからはこちらが何も言わなくても、一次会で帰ってくるね、とか、今日は上司も一緒だからもしかしたら二次会付き合わないといけないかもしれないから遅くなると思うけど、遅くても0時頃には帰ってくるねと、一言言って出て行き、有言実行タイプなので、きちんとその通りに帰ってきます(笑)こちらの方がなんか珍しいのかなと思いますが、ちびと2人の夜は心細かったりするので、パパの意識が芽生えてきたかなあと、安心してます😅😅

Saa

旦那はあまり飲みに行くタイプではなく、行ったらすぐ帰ってきます。私は飲み行ったら長くなるし、結構飲み行くタイプなので
逆に早く帰ってこないでほしいです😅

ゆうき

うちの旦那わ日付変わる前にわ帰ってきます(*´ω`*)
日付変わる前にわ帰ってきてね!って言ったら毎回守ってくれてます(´・ω・`)