※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

慣らし保育に必要な持ち物は、エプロンとおしぼり、オムツ、着替えです。お布団は不要です。

来週から慣らし保育が始まるのですが、時間が11時10分までです。
慣らし保育で使わなそうなものもその最初の日に全てもって行きますか?
担任の先生には、エプロンとおしぼり持って来てくださいとしか言われていません。
オムツ、着替えも持って行きますよね?お布団はどうなのでしょう、、

慣らし保育された方教えてください( ゚д゚)

コメント

ぶちこ

保育士です!!
オムツ、着替えは持ってきてください( ˙꒳​˙)♥︎
お布団ももしかしたら午前寝をするかもしれないので、あった方がいいかと思いますよ\❤︎/

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    通常の枚数分持って行っていいのですか?着替え6~7枚、オムツは15枚です!

• 3月31日
  • ぶちこ

ぶちこ

園で言われてる枚数があるなら、その数持って行った方がいいと思いますよ\ ♪♪ /
    新生活、子どもさんもドキドキやけど、お母さんもドキドキですよね⌄̈⃝
    分からない事は、担任に聞いたらいいですよ⋈*。゚
    園生活、1年目ですし、分からなくて当然ですよ(^^♪
    仲良しなお友だち、良い保育士と出会えるといいですね♡

• 3月31日
  • あや

あや

わかりました(^_^*)
    ご丁寧にありがとうございます🌼
    今からドキドキしています😅笑
    息子も私もまた新しい生活を頑張りながら楽しみたいと思います‼︎
    ありがとうございました☺️

• 3月31日

全部持って来てくださいと指定がありました。
うちは入園式の前日か当日にお布団も持って行かないといけません💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦入園式あるの羨ましいです😭
    やはり全部持って行った方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日