※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜に頻繁に起きる5ヶ月の娘がいます。授乳後は泣き止むけど夜泣きではないです。どうすれば寝てくれるでしょうか?体がつらいです。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘ですが、最近急に夜頻繁に起きるようになってしまいました。

今までは20時に風呂に入れて授乳しながらの寝かしつけで夜間は1回起きるか起きないかと言う感じが数ヶ月続いていたのですが今日はもつ3回目。

授乳したら泣き止むし夜泣きとは違いますよね。

どうしたはち寝てくれるようになるのでしょうか?
今までが寝れてたから体が辛いです〜

コメント

mmmma

私も3ヶ月か4ヶ月かくらいの時ありました‼️それまではよく寝るタイプなのに、2時間おきに起きるようになり、朝に近づくたび今度は寝なくてちょっとテンション高め。笑
2週間くらい続いた気がします😭💦

ここで相談したとき、睡眠退行というものがあると聞きました❣️
いずれ治るかな?と思います😂💦何か成長してるんだなー♡と根気強く付き合いました😅🌸

元に戻る時が来ると思うので
日中寝れるとき寝てくださいね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    2週間ですか😱それは辛い…

睡眠退行初めて聞きましたー❗️親にとってはしんどくても成長してるんですね😊
    寝れる時に寝ますー!

• 3月31日
ままま

うちの子も最近夜中何度も何度も目が覚めて困っていました。うちの子は、暑かったのか良く目を覚ましていたようで涼しい格好にさせたらいつものように眠れるようになりました。
着ている物が 暑いってことはありませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    半袖の肌着と長袖のロンパース着せてます💦
    新生児の頃からの癖でお包みで包んでから布団かけてるのでお包みやめてみますー

• 3月31日
ふゆむらまま

うちもです。
何を着てますか?
暖かくなってきたので布団が暑いてことはないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    半袖の肌着と長袖のロンパース着せてます。
    布団を見直してみます😊

• 3月31日
うさ

うちも4ヶ月の終わり頃からそうです😆
それまでは毎日8時に寝たら6時まで起きなかったんでけど1日3回ほど起きるようになりました!
うちも泣き続けるとかではなく授乳したらすぐに寝てくれます!
5ヶ月頃は夜起きるようになって授乳回数増えると聞きました!
時期的なものみたいですね☺️
起きるの大変ですがお互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    授乳回数増えました…時期的なものと考えて耐えるしかないですね✨頑張りましょう〜

• 3月31日
あかね

うちの息子も、少し前まで夜中2時間置きに起きて→授乳、が1,2週間続きましたー!
でも、今はまた落ち着いて3,4時間寝てますよ😊✌🏻
大きくなってきて、脳も発達してるし、おっぱいも大好きになってきたのかなー?って思います💡😌
きっとすぐ落ち着いてまた寝てくれるようになりますよ😌今はお辛いでしょうが、少しの間お母さん頑張ってください!☺️✨