※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

結婚式に息子を連れていくか悩んでいます。保証がないし、場面で泣いたら気を遣うし、新郎新婦がメインだから。実家が預かるので、連れていかないのはいけないでしょうか?断るのはおかしいでしょうか?

5月に義理妹の結婚式があり息子を連れてきてほしいとのことで連れて行くか悩んでいます。そのときにはもう5ヶ月になります。正直連れていきたくない気持ちが多くあります。旦那もちゃんと息子のことを見てくれるっていう保証もないし、大事な場面で泣いてしまったらどうしよってすっごい気を使わないといけないし、結婚式はやっぱり新郎新婦がメインであって息子をお披露目する場ではないとおもうからです。私の実家が息子を預かってくれることは可能です。連れていきたくないって思ってしまう私はいけずでしょうか?断るのっておかしいですか?

コメント

せしる

結婚式場にわスタッフが沢山いてベビールームもあり赤ちゃんをみててくれるスタッフも居ますよ🎶

息子をお披露目するというかただ一緒に参加する くらいに軽く考えてもいいと思います!

ただ連れていきたくないのであれば預けてもいいんじゃないでしょうか(´-` )

  • みさ

    みさ

    なんか考えすぎなんかな〜とは、思いつつでもこれが本心やから、預けちゃおかな。(笑)

    • 3月31日
まる

結婚式などの場に赤ちゃんを連れていくのはすごく気を使うし大変ですよね(>_<)
わたしも結婚式に出る機会が何度かありましたが、連れてきて良いと言われても連れていきませんでした。
断っても全く問題ないと思いますよ!

  • みさ

    みさ

    断ってもいいですよね?(笑)断ってしまお。(笑)

    • 3月31日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

悩みどこですね😨
いなければやはり、ゆっくりできるでしょうし…気を使わずスムーズです!
ですが、身内の方赤ちゃん抱いて結婚式参列してますよね😋
気になさるなら、預けて行けばいいかと\( ・ω・ )/

  • みさ

    みさ

    せっかくならゆっくりしたいなっていう気持ちが強くて。(笑)正直身内もあまり仲良くなくて、、

    • 3月31日
あんぱんまん

3か月で、旦那の従兄弟の結婚式につれていきました。
泣いて迷惑かもと言ったら、赤ちゃんだから泣いてもいいのよーと言われたので(^^)
式は、ぐずってたら出ずに親族控え室にいようと思ってましたが、ぐずらず静かにしてくれてました。披露宴は、ないてましたが、周りもうるさいので大丈夫でした🤗上司挨拶のときだけは外にでてましたが。。

  • みさ

    みさ

    いって見ないとわからないもんですよね(笑)

    • 3月31日
しまおじ

私も同じ立場だったら連れて行きたくないです😶

大事な場面でムービーに泣き声とか入ってしまったらとか、もしうんち漏らしたりしたらとか考えてしまいます🤔
5ヶ月なら離乳食も始まってるかもしれませんし、赤ちゃんのスケジュールが読めません🤔

あと良かれと思って呼んだものの、赤ちゃん好きな人が赤ちゃんにつきっきりになって新婦がムッとするパターンもありますね笑

  • みさ

    みさ

    ですよね。(笑)
    ほんとそれです。

    • 3月31日
ピザ

無難に過ごすなら、預かってもらえるならその方がいいですよね…いちいち泣かないか、授乳か、寝てしまっているときにサプライズでギャン泣きなんてこともありますし。ゆっくり食事も取れませんから💦

  • みさ

    みさ

    赤ちゃんもストレスたまってしまいますよねー
    旦那も絶対ちゃんと見ないくせに安易に連れて行こうっていうのがすごい腹たってしゃーないです(笑)

    • 3月31日
まりゆひ

もし、可能なら実家に協力してもらってお婆ちゃんにロビーなどで待機してもらうのはどうでしょう?泣いたら預ける感じで。
友達の結婚式ならやらしいですが身内なので大丈夫かと…
ちなみに私は、実家が結婚式から近かったのでいつでも子供を迎えにこれるよう待機してもらいました。

  • みさ

    みさ

    そういう方法もあるんですね!!ありがとうございます😊

    • 3月31日
みーこ◡̈♥︎

私は下の子が8ヶ月の時に友人の挙式参列のため連れて行きましたが、ばぁばと更衣室待機でした😅
上の子はパパとお留守番…

披露宴に7ヶ月のお子さんを連れて来てる親族の方がいましたが、頻回に泣き出して何度も夫婦で途中退室してて大変そうでした💦授乳にも集中できない、上手くお昼寝できない、場所見知りなどなど…

私なら自分に連れて行きたくない気持ちが多くあるなら連れていきません😐
子供を連れてでも祝いたい気持ちがあるから私は連れていったので💓

  • みさ

    みさ

    連れていきたくない気持ちしかないから旦那を説得して預けます(笑)

    • 3月31日
ks

私もこの前 義兄の結婚式に5ヶ月目前の息子連れて 行きました

泣き声で台無しにするのも怖かったので 呼ばれている側でしたが 本当に行って良いのか聞きました。(笑)

行って良かったとも思いましたし 移動中は後悔もしました

関西から北陸なので 1泊して帰ったのですが 帰り道(高速道路)では大泣きで 帰って来てから毎日のリズムが崩れたのか 寝付きが悪くなったり…

後のことを考えると 赤ちゃんな負担しかないので あまりオススメではないです💧