※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
妊娠・出産

妊娠40週超の初産婦です。痛みが増し、本陣痛か前駆か分からず、産婦人科に電話した方がいいでしょうか?

初めまして、夜分遅くにすみません。
今妊娠40週を超えた初産婦です。
2日前から、おしるしがあり、本日診察日でした。
頭は降りて来てるけど、子宮口はまだ硬めで陣痛まだ先だね、歩いてねと言われ、お腹の張りを感じながら夕方1時間程歩きました。
夜の20時くらいから生理痛と腰が重たいような痛みが出て来たのですが、前駆かなと思い測定せず。

先程から痛みも増してきたので測り始めました。
痛い時は深呼吸して、じっとできない収縮する痛みと腰のだるさを感じます。

でもこれが、前駆か本陣痛か分かりません。
諸先輩がた、産婦人科に電話した方がいいかアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

たむ

痛みも増してきてるそうですし、電話した方がいいですよ💦
私の友達は初産婦で、病院からは7分間隔になったら電話してね〜と言われたのでかなりの痛みに耐えてたら破水して、病院着く頃には頭出てきてたそうです💦
何かあってもダメですしすぐ電話しましょう!!

• チョコマ

チョコマ

夜遅くの質問なのに、お返事ありがとうございます💦
    痛みは増してますが、生理痛の何倍かくらいのと腰の重たさで、これが陣痛なのか…と悩んでる最中です💧
    1度電話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月31日
  • たむ

たむ

最初は陣痛かわからなくて、病院に電話するのもためらいますよね😅私も「病院に行っても家に帰されたらどうしよう…」って思ってました😅
    電話するときは、「何分間隔で痛みが来てて、痛みは何分くらいです」ってかければいいかと思います!
    不安でしょうが、慌てないでくださいね!!

• 3月31日
  • チョコマ

チョコマ

またまたお返事ありがとうありがとうございました!
    先程産婦人科に電話相談したところ、まだ測定して30分くらいなら家で引き続き測定しながら様子を見ておいてと指示受けました!!
    アドバイス、本当にありがとうございました!!

• 3月31日
めいしゃん

初産ですか?ほぼ10分間隔なので病院に電話したほうが良いですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
前駆だとしても、本陣痛だとしても夜中ですし心配だと思うので相談してみてください!

• チョコマ

チョコマ

夜遅いのに、ありがとうございます💦
    初産です!!
    先程産婦人科に電話相談したら、まだ測り始めて時間が経ってないから様子を見るように言われました😊

アドバイスして頂き、本当にありがとうございました!!

• 3月31日

じっとできないぐらいの
収縮する痛みがあるなら
電話したほうがいいかと😂🙌🏻

• チョコマ

チョコマ

夜遅いのに、お返事ありがとうございます💦
    電話してみました!!
    しばらく家で測定するように言われたので、引き続き測定して様子みたいと思います!

• 3月31日
リバ❤️マス

初めは分からないですよね😅
分からない時はとりあえず電話して支持を仰いだ方がいいですよー☺️
なんか私までドキドキです😳

元気なん赤ちゃん産んでください👶

• チョコマ

チョコマ

夜遅いのに、お返事ありがとうございます💦
    みなさんが電話した方が良いと言ってくれたので、電話してみたところ、測り始めて時間が短いので、しばらく家で測定するように言われました😊

元気な赤ちゃんが出てくると信じて頑張ります!!

• 3月31日