※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(﹡ˆˆ﹡)
子育て・グッズ

ベビーカーを購入する際、AB型の軽量で運転しやすいおすすめの商品を教えてください。

ベビーカーを購入するのですが何がいいのかさっぱり分かりません...
皆さんが今使ってて、おすすめのものがありましたら参考にさせて下さいっ!!

出来ればAB型の軽量で運転しやすいものがいいです(ㅅ˙³˙)♡

コメント

ハリネズミ

実際に見に行った方が自分の体格にあったやつとか、使いやすさとか違うので良いと思いますよ(>_<)

• あゆ(﹡ˆˆ﹡)

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

実際に見てはいるんですが...
    あくまでも参考までにみなさんからお話聞けたらなぁと思いまして質問してみました!

• 3月31日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはベビーカーの最高峰だと思います。オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収がベビーカーの中で一番優れてます。✨スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

5キロ前後の軽量コンパクトタイプなら、ラクーナビッテソファクッションがお尻部分にバネが入ってるので衝撃吸収をしてくれます。たたんだ時もスゴカルより小さくなります✨

対面式にした時に前輪が動かない2キャスでも良ければ、荷物カゴがとても大きいグレコも良いですし、軽いのでB型に買い換える必要の無いカルーンエアもオススメです。カルーンエアは玄関までに階段のある方、B型を探してるけど2人目のお子さんをお考えの方にオススメです✨
何を重視するか決めて店舗に行ってみて下さいね❣️実際にお子さんを乗せてみると、コンパクトタイプが窮屈に見えて、広いタイプを購入する方は多いです😊✨

こやあどのママ

私は、赤ちゃん本舗に娘を連れていって実際に乗せてみました❗
見た目は同じでも、乗せてみると乗り心地が悪いのか、窮屈なのかで愚図る物があったり、楽しそうにするのもがあったり様々でした❗
私は、他のメーカーの物に比べて座面が少し広いくてハイタイプのシングルタイヤのものにしました。
シングルタイヤの方がなんせ小回りが効きました❗
実際に、畳んだりという動作もやっておいた方が良いですよ🎵これも、やり易いやりにくいがメッチャありました。

私は  PIGEON(ピジョン)のランフィ リノン っていうのにしました!

まよっぽ

私はコンビのメチャカルハンディ使っています。
アップリカと大差なくて迷ったのですが、軽さと、エッグショックというクッション材が気に入ったこと、ベビーカーを畳んで持ち上げる時に楽な持ちカルグリップに惹かれて買いました。

今はどのメーカーもハイシートだし、対面もできるし、オート4キャスでタイヤも自動で変わって小回りも利くし、軽いもの多いと思います。
決め手は、価格、デザインとか、片手で畳みやすいか、押しやすいかとか本当に細かい違いになると思いますよ。
私はバスにも乗る必要があるので、とにかく軽さで選んだのですが、段差に弱いし、軽いと道路によってはガタガタ押しにくかったりはします。
なので、自分が使う場面やどんな環境かも考えて選ばれるといいと思いますよー😄

nohag

私はお下がりのA型を使っていたのですが、使っているうちに段差でのつまづきが気になって、腰が座ってからPigeonのビングルに買い替えました。結果、凄く良かったです!シングルタイヤで操作性が良く、B型だけどリクライニング付きでカゴも大容量です。先日リコールされましたが対応も早く不具合箇所も連絡あるまでわからなかったレベルでした。
毎日赤ちゃんと犬の散歩行きますが、片手で楽に押せますよ🎶