※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食欲はあるが胸焼けで食べづらく、外食時にしか食べられず、生野菜や野菜中心の食事が中心です。アドバイスをお願いします。

妊娠中何キロ増えましたか
最近、お腹はすくんですけど食べるのがしんどくてすぐ胸焼けもするので、軽いものしか食べれないです。
お米もお肉もお魚も食べてないです。
食べるとしたら外食の時だけです。外食も遊んだ時しか行かないのでそんなにないです😭
本当に生野菜中心とか、レンコンとか山芋とか人参とかジャガイモと言ったものを一杯分食べてます、、ゼリーとかアイスとかはお腹に来ないので食べたりもしますが1日1個とちゃんと決めてます。なにかアドバイスとかありますか。

コメント

なお

出産までに6キロ増えました。
産むまでずっと気持ち悪くてまともな食事はできませんでした……
中期からは重度の貧血になり週3で注射に通う羽目になったので、鉄分が豊富なものを食べることをお勧めします(*´꒳`*)

• あ

なるほどです!鉄分が豊富なものを食べるよう心がけます!!

• 3月31日
cc

私は現状で10キロは増えました😫😫

胸焼け辛いですよね(•́⍛•̀ )
一気に食べる必要は無いので、
一食分を何回かに分けて食べてますよ😊母体が食べないと赤ちゃんにもあまり栄養が行かなくなるので(´・ω・`)

• あ

胸焼け辛いです😭
    ですよね、、頑張って食べたいとおもいます!

• 3月31日
  • cc

cc

寝る前とかしんどいですよね(´・ω・`)

炭水化物はそんなに多く取らなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
    サラダ多めとかでもゆいさん自身が大丈夫なら平気だと思いますよ(^^)

• 3月31日
🐰みすばにー🐰

根菜類は野菜と言えども炭水化物なので、体重を気にされてるなら葉物野菜を食べるようにされてはどうですか?

ゼリーやアイスを1日一個って多いと思います😅ガムやナッツ類に変えてはどうですか?

• あ

体重を気にして入るんですけど、体重気にするよりも栄養面を気にしていて、しんどくなったり胸焼けが半端なかったりとするのであまり食べなくて、いいアドバイスをいただけたらなあと思っていました!アイスとゼリーは気持ち悪かったり何も食べれない時にスッキリするので食べてます!そこはやめられないです😭

• 3月31日
M

5キロ弱ぐらいふえました(’-’*)

食べれるときに食べれるもので、いいとおもいます(・・)
むりならさず(´・ω・`)

A mam

後期入ってから体重増加やばいです😔後期で+4キロ増えてます(笑)

かえぞう

週数一緒ですね💕わたしも食べたあと胸焼けしやすくなりました😱炭水化物やアイスばっかり食べちゃいます。
今の時点で妊娠前からプラス3キロです💦

ひーちゃん

プラス15キロでした\( ˆoˆ )/

食べれる時に、食べれる量だけ、食べてください👍