※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

39週で予定日まで3日。心の準備は整っているが、陣痛や高位破水に不安。腹の張りや腰痛はあるが、痛みは我慢できる。陣痛の感じ方や破水後の状況について教えてください。

39週、予定日まであと3日になりました。
心の準備は整ってるのでいつ産まれてきても大丈夫なんですが、陣痛と高位破水(ちょろちょろの方の)に気付けるのか不安です。

お腹の張りや腰痛はあるんですが、全然我慢できる痛みです。
皆さん陣痛の始まりはどんな感じでしたか?
あと、ちょろちょろ破水の場合、破水した後も動いたりするとちょろちょろ出る物もなんですかね?

コメント

s

わたしは破水スタートでした!
破水したらぎゅっとお股をしめてないとドバドバでてきます、、
動いたりしたらかなりでてきてかなりびしょ濡れになります😧

• mon

mon

出先だと困りますが破水ドバーッの方がわかりやすくていいですよね。
    破水のあと陣痛きましたか??

• 3月31日
  • s

s

なかなか来なくて次の日促進剤で出産しました💓☺️

• 3月31日
  • mon

mon

お返事ありがとうございます😊
    促進剤使ったんですね。破水の場合すぐ出さないとって言いますもんねと💦
    因みに促進剤って注射ですか?それとも点滴とかなんですか?

• 3月31日
  • s

s

点滴でママと赤ちゃんの体力にあわせてどんどんと薬の量を増やしていく感じです☺️
    わたしの場合は促進剤使ってから5時間くらいでうまれました🌼

• 3月31日
  • mon

mon

促進剤って点滴なんですね😱
    でも5時間くらいで産まれてくれたなんて、安産でお母さん思いの赤ちゃんですね❤️

• 3月31日
  • s

s

破水したら菌がはいらないように点滴するのでそのまま筋肉点滴でしたよ☺️
    前日からが長かったので安産とはいいきれないですが長く苦しむよりも促進剤使って早くうまれてきたほうがらくでした😂

• 3月31日
na❤︎

私は40w5dで前駆陣痛かな〜って思ってお昼過ごして夕方くらいに間隔測ったら5分だったので急いで病院行ったんですけど
まだ1cmだね〜って言われてとりあえず帰りました😂
のんびりラーメン食べてお風呂入って(間隔は一定で痛かったです笑 でも一瞬の痛みで耐えれたので)
日付変わる前に急に痛くなり出して間隔3分!?ってなって病院行って
朝7時頃出産しましたよ😊
なんか今日結構張るな〜くらいの始まりでした笑

• mon

mon

急に痛くなりだしたんですね。間隔3分は焦りますね💦
    通ってる産婦人科が近いのでまだ少し安心です❤️

• 3月31日
ひぱひぱー

私はちょろちょろ破水からでした!寝てる時に何か出た?と思って でも眠くてまた寝て またなんか出た?と思って起きてトイレ行ったらなんかパンツ濡れてて 動くとちょろちょろ出るような感じがしました!

• mon

mon

時々尿漏れしてしまうのでチョロだと気付かなそうで💦でも動くとチョロチョロならきっとわかりますね。安心しました😌
    その後陣痛きましたか??

• 3月31日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

破水がam5時頃で病院に連絡したら、ドバッと破水した時や、お腹の張りが10分間隔だったらまた連絡して、とりあえず朝9時に検診きてねと言われ、9時に行って入院して、陣痛来たのはpm9時頃で、それまでは陣痛待ちって感じでした!それから4時間で出産しました!色々出産って未知で不安ですよね、赤ちゃんと頑張ってください!母子ともに健康で生まれて来ますように…♥︎

• 3月31日
  • mon

mon

ありがとうございます。
    破水から陣痛まで結構お時間かかったんですね。でも陣痛から4時間で産まれてくれたなんて安産ですね❤️
    妊娠してから妊婦さんと、世のお母さんって本当尊敬します!不安だけど私も頑張ります💪

• 3月31日

陣痛は気付けますよ!痛いので!きゅ〜ってお腹を締め付けられたような激痛が波にのって押し寄せてきます!私は結構痛い前駆陣痛を4日、そのあとやっと本陣痛につながりました。本陣痛は痛すぎて声出ます。

• mon

mon

4日ですか!?お疲れ様です😱
    いつ頃産婦人科に電話したんですか?

• 3月31日

退会ユーザー

前駆陣痛が始まって時間が15分にとか長い時には30分に1回痛い感じが続いて、これは前駆陣痛だろうなぁ...と思いながら一応電話して案の定7分くらいの感覚になったら来てって言われてなのに4日それがずーっと続いてほとんど眠れず、まだなのー?って死ぬかと思いました。でも急に痛みが変わって激痛になってだんだん間隔が10分から8分になって定まってきたのでまた電話しました。そして入院でした。本陣痛32時間耐えてやっと生まれました。

• 3月31日
  • mon

mon

わーわーわー😱その間不安ですよね💦
    私の友達も1人目の時にお産に丸2日かかって、産まれた瞬間寝たって聞いた事あります!笑 まさに体力勝負ですね💪
    でも無事に元気な赤ちゃん産まれて良かったです❤️お疲れ様でした❤️

• 3月31日
ちびすけ

もうすぐ赤ちゃんにあえるんですね!!
私は破水はなかったです。。・∀︎・。。
陣痛は夜中の12時ぴったりに
なんかちょっと痛いなーくらいの
感じの痛みがあって15分おきくらいに
きてたのでもしや陣痛の始まりなのかなー?と思ってたらだんだん
痛みが強くなってきて
どこかにしがみついてないと
我慢できなくなって
病院に電話しました!

陣痛アプリっていうのがあるので
とっといたほうがいいですよ!
始まったらタッチして
終わったらタッチするだけなので♡
陣痛の波が何分おきなのか
測ってくれるのでおすすめです💪

ちなみに私はいきんでる最中も
破水しなくて助産師さんに
袋を切ってもらいました(笑)
水風船状態でしたね( ´_ゝ`)💦

女性ならみんな乗り越えられます!
頑張ってくださいね💕୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• mon

mon

破水しない場合は袋切るんですね。ほんと水風船ですね🎈笑

陣痛アプリ参考になります👍みんな乗り越えてますもんね!可愛い赤ちゃんに早く会いたいので私も頑張ります❤️

• 3月31日
ちゃあこ

高位破水からでした!
結構間を開けずにゆっくりチョロチョロおしっこが勝手に出てるなーってのが続いて、これはもしやと思ってるうちに陣痛が始まりました😊寝ててもチョロチョロ出てましたよ!

• mon

mon

この前チョロっと尿漏れしたのが高位破水かと思って検診の時に先生に聞いたら違ったもので💦
    チョロチョロ出てる感じならわかりやすいですね。

• 3月31日
39y2

わたしは陣痛始まりでしたが、その何日も前から結構強めの前駆陣痛に惑わされてて、本陣痛来た時も"また前駆か〜"って思ってお風呂入ったりしてリラックスしてたら間隔が5分切ってて慌てて病院に連絡しました💦本陣痛来たらイヤでも"これは!"って気づけますよ😭わたしでも気づけたので(笑)
病院着いた頃には子宮口が3cm開いてたので陣痛が強くなるのを待つのみでしたが、陣痛中腰痛もちのわたしは腰痛との戦いもありかなりキツかったですが9時間後には生まれてました🎵
それがつい10日前の出来事です(笑)
出産大変ですが、頑張ってください😊

• mon

mon

わー❤️❤️おめでとうございます🎊
    私も腰痛持ちなので陣痛は腰に来る気がします💦もともと生理痛とか全くないので逆に陣痛の痛さにビックリしますかね?
    私も無事元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります💪

• 3月31日
  • 39y2

39y2

わぁー💕ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    そうなんですね😭となるとかなりキツいかもです、産前産後で使える骨盤矯正ベルトを持っていった方が後々楽かもしれないですよ😊ちなみにわたしはトコちゃんベルトを妊娠中から使用してます👀生理痛酷い方なのですが陣痛の痛みにびっくりしました⚡️
    頑張ってください💪✨

• 3月31日
  • mon

mon

私も予定日ピッタリに無事元気な赤ちゃん産まれました👶❤️
    本陣から分娩まで約10時間。Pさんと状況が似てます!

そして私も陣痛腰にもにきましたー!本当に痛かったぁ😭生理痛とか下痢のマックス状態とかよく聞きますけど、私的には例えるなら鼻からスイカです!笑
    私もトコちゃんベルト使用してるので産後も引き続き閉めようと思います。

• 4月3日

私陣痛気づきませんでした…(笑)痛いけど、生理痛と同じ痛みだったのでわからず。病院行ったときはもう2分間隔で赤ちゃんの頭がでかかってました😂

• mon

mon

元々生理痛は酷い方ですか??
    頭出かかってるとか怖すぎますね😱でもスーパー安産ですね👍

• 3月31日

退会ユーザー

生理痛酷いです、だから気づかず…(笑)生理痛がないなら気づきやすいと思います🎵お腹の張りを感じたらすぐ間隔計ったほうがいいです‼初産だから時間かかるだろうしーとか呑気にかまえてたらギリギリになっちゃったので😂(笑)

• 3月31日
  • mon

mon

生理痛酷い人はお産にも強いって言いますもんね。でも普段の生理痛大変ですね😢
    私は生理痛全くないのですぐ気付くと思います!気を付けて間隔測って早めに対応しますね!ありがとうございます❤️

• 3月31日
mon

参考までに。
予定日通り元気な女の子が産まれました👶

私の場合おしるしがあり、それと混ざり水っぽい物がチョロっと出てきたので高位破水かと思い病院に連絡したらそのまま即入院と。結果高位破水ではなかったのですが、前駆陣痛が本陣痛に変わりそのままお産になりました。

本陣痛からは10時間でした。力むのってとっても体力いるんですね。これ以上時間かかってたら私の場合体力の限界でしたね💦笑

世の中のお母さんみんなを尊敬します。これからお産の方、こんな私でもできたので必ず産めます!そして我が子を見た瞬間愛おしさに溢れます❤️頑張ってください💪

s

おめでとうございます!
お疲れ様でした☺️💓
我が子の顔見たら辛かったのも全部忘れちゃいますよね!!
休める時にしっかり休んでください🌟

• mon

mon

まだお産直後だからか二度と出産はごめんだって気持ちの方が強いです。ダメダメ母ちゃんです💦
    でも我が子に会える為なら最後まで頑張れますよね👍

ありがとうございます。今のうちにゆっくり休みます❤️

• 4月3日