※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

あーほんとにムカつく!愚痴です。最近娘が中々ご飯を食べてくれず、、、…

あーほんとにムカつく!!!
愚痴です。最近娘が中々ご飯を食べてくれず、、、、
色々検討しながら手づかみで食べれるもの、雑炊、うどんなどどれが良いのかクックパッドとか見ながら作ってあげてます!昨日手づかみお好み焼きパクパク食べてくれたので今日は手づかみのおやき作ったらいやだー!ママの白ごはんくれ!と嫌々で食べてくれず、、、、、、

そしたら旦那が突然娘の離乳食を一口食べて「まず!こんな味うっすいまずいご飯なんか食べたくないよねー可哀想に」って言って自分の魚のフライをあげだし、、、、、

ほっといたらカップラーメンとかも与えてます、、、、

こっちは一生懸命栄養考えて薄味で作って食べさせようとしてるのに、「そんなん気にせず食べたいって言うやつ食べさせとけばええやん、大人と一緒ので良くない?何をそんな気にするん?気にするならちゃんと食べるやつ作ったら?」って言われました、、、、、、

確かに料理は得意ではないですがちゃんとレシピ通り作ってるしたまたま娘も気分が悪く最終的には食べてくれました!!
普段ご飯あげたり作ったりもしないくせにこっちの努力とかわからずに好き勝手言う旦那にほんとイライラしてます😭💔

コメント

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

そんな事言われたらムカつきますー(。>д<)

こっちは色々かんがえてんねーん!
味の濃いものあげるんじゃなーい!
色々いうなら作ってみろ~!!

ですね( ;∀;)💦
何か一緒にムカついてしまいました(笑)
もーすぐご出産なのに、無理しすぎないでくださいね(>_<)✨

• 4kidsmama

4kidsmama

ですよねー😭
    ほんとありえないです、、、、
    文句しか言わずやらないし濃いものあげてドヤ顔すんなって思います😑💔
    一緒に、ムカついてもらえて嬉しいです(;_;)わら
    ありがとうございます😭❤️

• 3月31日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

苦労を少しでもわかってほしいですよね~(;o;)あんまり濃すぎるものは子どもの体に負担かかっちゃいますよね😩

旦那さんの言葉はスルー(できないけど 笑)して、赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごしたいですね😂💦

• 3月31日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうですよね〜!旦那ほんと濃い味だし、揚げ物大好きだし、野菜類食べないしで体に悪いものばっかです😱

スルーは出来なかったですが、ちゃんと嫌味を私もサラーっと言って子供とお風呂入ってスッキリしたので大丈夫です♡わら
    しかも明日から私の親が出産の手伝いで遠くからしばらく泊まりで来てくれるのでその間肩身の狭い生活頑張れって感じです🤣💓わら

ほんとありがとうございます😊

• 3月31日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

嫌味をサラッと言えたら少しはスッキリですね~❗良かったです😂
    肩身の狭い生活!野菜まみれのご飯をお母さんに作ってもらって更に仕返ししましょ(笑)あ、私もスッキリしましたー!笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね😃💕

• 3月31日
  • 4kidsmama

4kidsmama

言われただけじゃ気が済まないので😂わら
    それ良いですねー!親が作ったのならちゃんと食べますしその案頂きます🤣💓
    私もスッキリしたのでよく寝れそうです😆!わら

頑張ります♡ありがとうございました💓

• 3月31日
Rさんです

頑張ってるのに旦那さんひどい😩

でも、うち、もう大人と同じ料理です😂

• 4kidsmama

4kidsmama

ほんとひどいです!
    言い方もありますよね😭💔

うちは旦那の味付けだとすごい濃いんであげられないです😭💔
    旦那薄くしたら食べないんで💦
    普通に旦那出張中とかいない時は一緒のおかずあげてます☺️

• 3月31日
ひ

せっかく色々考えて一生懸命作ってるのにそれはひどいですね・・・・・
しかもカップラーメンも嫌ですね😭
濃い味で慣れてもいい事ないですし
負けずに頑張ってください😭!!✨

• 4kidsmama

4kidsmama

ほんとそうなんですよ、、、、、
    カップラーメンとか普通に食べさせるから薄味の食べなくなりそうだし、将来旦那と同じ味覚になられても困るしでほんと負担です😭💔
    いつも育児まともにしないんだからほっといてって感じです💦
    負けずに頑張ります!ありがとうございます😭💓

• 3月31日
にじいろ

ひどいこと言う旦那さんですね💢
本当にうちの子もなかなか食べてくれないときもあって、すごい負担ですよね。。

何を気にするん?って、味の濃いものあげ続け腎臓に負担かかって病気にでもなったらいけないから。味の濃いもの=塩分高いは浮腫のもとで、太る原因にもなるから。そんな事にも結びつけられず食べたいものあげれば良いって学が足りないんじゃない!?って言ってやりたい😠

• 4kidsmama

4kidsmama

ですよね!食べてくれないとほんと負担です😭この前は食べてくれたのに今日は同じの食べないとかも良くあるし、、、、、、
    なのに薄い、まずい、お前の料理か悪いからとか言われたらほんとイライラです💔

そう言っても絶対、じゃあちゃんと娘が美味しく食べてくれるものちゃんと作れば?って言いますよ😑!
    ほんと屁理屈ばっかでムカつく旦那です💔

• 3月31日
  • にじいろ

にじいろ

男って屁理屈ばっかり言いますよね~しかもいかにも正論っぽい言い方内容で。うちはなんか今日は旦那の機嫌も良さそうだったので、屁理屈言うよね~あれも結局正論っぽいけど屁理屈だし~とか、あれやってー、どうしていつもやってくれないのー?とか、もっとこうやってやってよ~っとか結婚後2年間の貯まってたものを言いまくりました(笑)さすがに一気に言い過ぎたか、旦那ささっと寝に行きましたね😅

美味しくて健康に良くて子供が絶対に食べるもの作ってみてから言って欲しいですね~!

旦那の話じゃないですけど、本当に子供って食べムラあるので、最近私はもう無理にあげなくなりました。食べないならさげる。けど後からどうせ欲しがるので、とっておいてもう一度座らせていただきますからやり直します。それで残したらもう終了です!食べてもらいたいけど、思えば思うほどストレスですから。お互い頑張りすぎず頑張りましょう🙋

• 3月31日
  • 4kidsmama

4kidsmama

ほんと屁理屈ばっかです、、、、
    それです!(笑)正論じゃないのに(笑)
    うちも溜まったもの言ったらきっとスルーして逃げられます🤣わら
    でもそれ奥さんの言ってる事正しくて言い返せないから逃げるんですよね(笑)

料理もろくにしないくせに絶対無理ですよ!帰ってきてご飯出て来て当たり前としか思ってないですから。
    思いやりが足りません😑💔

ストレスになっちゃいますよね、イライラしちゃうし、、、、、
    半分はなるべく食べて欲しい!って毎回格闘してるんですが私も食べないときは無理に食べさせないように少し気楽に考えて作りたいと思います😭💓
    ありがとうございました😊

• 3月31日