※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

子供のランドセルが来月着払いで来るのでそのお金を封筒に入れていまし…

子供のランドセルが来月着払いで来るので
そのお金を封筒に入れていました。
今日ふと封筒の中を見るとお金が無く、多分旦那が持って行きました。
今旦那は職場の人とご飯とカラオケに行っています。
電話をしましたが酔っているみたいで話にならず、明日話をしようと思うのですが、
どうすれば懲らしめれるのかアドバイスをください。
ランドセル、買えなかった。と嘘をついてランドセルは隠しておこうと思うのですが、後になって結局バレるし、全然懲りませんよね。

コメント

はゆゆゆゆ

全額ですか?
私なら次のお小遣いからカットします!

  • な。

    な。

    全額です!!封筒にランドセル代と書いていたのに。
    残念ながら
    お小遣い制ではないんです(´;ω;`)

    • 3月30日
  • はゆゆゆゆ

    はゆゆゆゆ

    じゃあ、まぁまぁ高額ですよね!?
    酷いなぁー。。

    • 3月30日
deleted user

買えなかったありですね!!!
リサイクルショップ見に行ってくる......(´._.`)シュン
みたいな感じでどうです??☺️

  • な。

    な。

    リサイクルショップ!!ありです✳!
    それか実家に置いてある妹のボロボロランドセルを使うと言いましょうか。笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!!!それもありですね!!!
    お金貯まるでかわいそうだけど....それ使わせることにする...
    と女優になりましょう!!!

    • 3月30日
  • な。

    な。

    寄せ書きしてあるし、ボロボロなんです(笑)
    それ持って女優になります!笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    さすがにそれはかわいそう.....😳😳😳

    謝ってきたらうそだよ!と!!

    エイプリルフール近いし..💓

    • 3月30日
ふゆ

ダブることがわかっていても、あなたがしたことによって子どもはランドセルがありません。入学式までに頼んでいたものと必ず同じものを買ってきてください。と買いに行かせます(笑)

  • な。

    な。

    誠意を見せてほしいですもんね!!
    それで父親の自覚を確認しましょうか。(*^^*)

    • 3月30日
eluu

鍵もチェーンも閉めて寝ます。
そして翌朝に開けてあげて
机の上にわざとらしく
封筒を置いといて謝ってくるまで
絶対口聞きません🤣😭

  • な。

    な。

    チェーン、この間した時に全部屋の窓を叩き、近所迷惑だと思い出来ず(´;ω;`)
    机の上に封筒!思いつきませんでした!
    さっそく置いてきました!

    • 3月30日
フリード

足りないからあなたの物いろいろ売って足しにしたと言って本当にゲームなど売ります‼️

  • な。

    な。

    旦那のゲームは無く(´;ω;`)
    売れそうな物も無いです(笑)
    服リサイクルショップに持ってくわ!って袋に詰めてみます。笑

    • 3月30日
deleted user

ランドセル買えなかったと言って、前借りとかでお金作ってランドセル買ってこられた時すごく困ると思うので、それだけはやめた方がいいと思います😭💦
普通に話し合いじゃだめですかね?💦
感情的になったら相手も感情的になってしまうので、冷静に淡々と言い続ければ大丈夫な気がします。

  • な。

    な。

    大人な考えありがとうございます(´;ω;`)
    今すごく腹が立っていて感情的になってしまって。
    前借りしてきそうです!
    そこまで考えれていませんでした(´;ω;`)
    冷静に話してみます。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹が立つのは当たり前ですよ!!
    大事なお金を勝手に使われてるんですから。
    でも感情的になっても何も解決しないので、深呼吸して一旦落ち着きましょう😌
    そして、今回のお金のことを話し合って、これからお金が必要なときは勝手に持って行かずにちゃんと言うこと と言い聞かせましょう!
    相手は子どもと思えば冷静に話し合えると思います!笑

    • 3月30日
  • な。

    な。

    相手は子供(笑)
    本当にその通りです。笑
    冷静に、頑張ります!!

    • 3月30日
ふとこ

お金が無くなってる!盗まれた!!警察に通報かな?と言います(笑)

  • な。

    な。

    認めなかったらその手しかないですよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • こはね

    こはね

    横からすいません。
    警察はとてもいいアイディアだと思います!ダンナを冷やっとさせることができると思います!

    • 3月30日
🐢推し

旦那さんのお財布から
同じことをしましょう!

あなたがした事は
こういう事です。と(笑)

  • な。

    な。

    ランドセル代ほど入っていないので
    地道に抜いていきましょうか。笑

    • 3月30日
deleted user

お子様の大事なランドセル代を、そんなお金に使うなんて許せません😣私なら絶対に今日は家に入れません。明日も入れるかどうか悩むくらいです。向こうから何かしら行動があって謝罪があるまでは絶対に口もききません。

  • な。

    な。

    旦那の性格上、謝りそうにないんですよね(´;ω;`)
    ですが謝るまで冷たく当たろうと思います。

    • 3月30日
はるみん

子供の前でパパがお金使っちゃったから、ランドセル買えないの…ごめんね😭と一芝居打ちますね😡

  • な。

    な。

    それはかなり効きそうですね!!

    • 3月30日
はむねこ

ランドセル無かったら小学校行けませんね(。>д<)
わたしならぶちギレます。
そして義母にちくりにいきます( *´艸)

  • な。

    な。

    本当に腹が立ちます(´;ω;`)!
    義母もちょっと考え方がおかしいので
    頼りになりません。

    • 3月30日
  • はむねこ

    はむねこ

    うち義母、義父とも旦那抜きでもごはん食べに行ったり仲良いのでちょこちょこ話にいきます。
    でもランドセルって結構な額ですよね!( ´-`)
    鍵閉めてまじでLINEで
    「なにしたか分かってるよね?ちびに紙袋で小学校行かせるきか?」って打っておきます。

    • 3月30日
  • な。

    な。

    義両親と仲良いの、羨ましいです♥
    紙袋で(笑)最高です!笑
    LINE攻撃しまくってるんですけど
    はむねこさん の言葉を使わせていただいて
    最後しめときます。笑

    • 3月30日
  • はむねこ

    はむねこ

    絞めちゃってください☆(ヽ´ω`)

    • 3月30日
あおたん

ランドセル買えず、両親が買ってくれた。とかはどうでしょう?
あとはまだ帰って来てらっしゃらないなら締め出しましょう。
そして謝るまで洗濯物もご飯も旦那さんに関することはしないとか!笑

  • な。

    な。

    それも考えたのですが、色々と私の親に出してもらっていて
    ランドセルを買ってくれたと言っても当たり前位に思っているので効き目なさそうなんです(´;ω;`)
    旦那の事、しなくていいですよね!!
    もう放置しときます(笑)

    • 3月30日
  • あおたん

    あおたん

    うわー、それは効き目ないですね(´・_・`)
    それか目には目を手法で勝手に財布から同額取るかですね(´・_・`)

    • 3月31日
LOUIS

うわー最低ですね😭😭
私なら今すぐ取ったお金全額出せと
言って、持ってないなら
義母に電話します😊
子どものランドセル代を勝手に盗んで
遊びに使ってました。
そしてもう手元にないそうなので
お義母さんの方からランドセル代は
よろしくお願いしますと。😊

そうでもしないと
男は学ばないと思います👎🏻👎🏻

  • な。

    な。

    本当に腹が立ちます!
    それが義母も普通ではなくて
    頼りにならないんです(´;ω;`)
    が、連帯責任って事で買ってもらうのもありですね♥

    • 3月30日
☆★

旦那様、最低ですねー😅

次からは

⭕⭕のお金

(ランドセル代等)

書いておいた方が良いかもしれないですね💦💦

  • な。

    な。

    本当に考えられないです!
    封筒にランドセル代って書いてあったのですが(´;ω;`)
    旦那は字が読めないみたいです。笑

    • 3月30日
  • ☆★

    ☆★


    書いてあったのに、、、😓

    家の中に泥棒がいるようなものですね💦💦

    • 3月30日
しんばば

そこに手をつけたら、、、^_^;

離婚届。をその封筒に入れて渡します。笑
渡す時は真顔で!!

親としてそれはどうなのか、わからせましょう。
びびれこのやろう!!笑

  • な。

    な。

    笑っちゃいました(笑)
    それもありです!!
    びびれこのやろう。↽可愛いです♥笑

    • 3月30日
しーまま

とりあえず1週間くらい旦那さんの夕飯はゆでもやしと白飯でいいんじゃないでしょうか👍
「よけておいたランドセル代が誰かさんのせいでなくなってたから、本人が節約して貯めないといけないけど難しいだろうから、代わりに貯めておくね!」と毎日笑顔で言ってあげるとか😏

でもなぜそこから、しかも全額を持ち出したのかはきちんと話し合わないとダメだとは思います💦