※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

お子さんとキスについての相談です。息子がキスしたがりで、保育園で女の子と仲良くしていることに心配があります。保育園でキスについての話を聞いたことがあるかどうか教えてください。

皆さんお子さんとキスしますか?

私はさきほどがっつりとキスしてしまいました💋
2歳5ヶ月の息子です。
元々虫歯を気にして親の食べ物や箸、キスは気を付けてました。

ほっぺチュウはしたりしてくれたりしてて、保育園でも投げキッスを覚えてきたりしてました。

2歳にもなり親の食べ物もよく欲しがったりがあり完全に食べ物別ということも徐々にできなくなり虫歯予防もやめたわけではないですが甘くなってきました。

そしてなんとなくのりで私からチュウーと言ったらガッツリ口にキスしてくれちゃいました。
しかも乗り気になってその後5回くらい攻めてきたので少し顔をずらしたり唇を中に入れたりちょっと避けましたが💨

お子さんキスしたがりますか?

きっかけはやはり大人なんだとは思いますが、、
私自身小学生の頃、母にいってきますのチュウをせがんでた記憶があります😅

もうひとつ気がかりなのが2歳のくせして保育園に仲の良い女の子がいます。
(もちろん恋愛云々ではないですが先生が将来のお婿さんとかいうレベルです)
抱きついたりしてるのですが(これもその女の子限定というわけでもないのですが)キスに目覚めて友達とぶちゅぶちゅしないかと若干心配です😂💦

保育園でそういう話とか聞かされたことありますか?

コメント

ちーびさん

全然虫歯とか気にしたことなかったです!笑
生まれてからずーっといまもちゅーしてますよ!
虫歯ゼロで きれい!と褒められます🎶

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね!
    半信半疑ですが3才くらいまで虫歯菌が口に入らないと一生虫歯にならないというので👀
    虫歯への思いもなんですが何となく口にチュウはまだ抵抗がありました😅

しばらくほっぺでいこうと思います。笑

• 3月30日
雷注意

私3歳のとき保育園で結婚式挙げたらしいです😂
誰が企画したのか知らないですけど、先生たちがやってくれたと…
ちゅーもガッツリしたらしいです笑
なのでお子さんにもあり得る話ですね!

うちの子は家族にちゅーちゅーしてますよ^_^✨
歯磨きキッチリしてあげれば虫歯にならないので気にしてません!

結婚式はすごいですね👏
    微笑ましいですが親としてはちょっとそれだけじゃすまないかなー😨
    先生方が盛り上がって囃し立ててるなら勘弁してくれーって思います💔
    うちは好きな先生なんですが息子に普通にほっぺチュウしてたのでそれは嫌だなと思いました😱😱

やっぱ子供って小さいながらにキスは愛情表現にはいるんですかね😌💕

• 3月30日
ぷに

私も気にして徹底してますが最近甘くなってきてます。。
ただ自分の箸とか限定で(笑)
他のひとがやったら嫌です(ってすごい自己中ですよね(笑))
チューはほっぺとかおでこにしてましたが息子の予期せぬ行動で👄にしちゃったことも何回か。。

保育園とかはわかりませんが、女の子の友達がいますが、ませてるせいかチューしようとしてました!

おんなじです。
    私も私ならちょっとオッケーみたいなさじ加減というか無意味な自分ルールです😅
    確かに!ほんと子供の動き読めなすぎて掠めたこともあります😆笑

女の子はやっぱませてますね~✨

• 3月30日
  • ぷに

ぷに

ほんとはちゅっちゅ😘したいけど、、
    なんかそこは虫歯のこともあるんだけど、、息子の大事なひとの時にとっておいてあげたいみたいな、変な考えがあります(笑)

• 3月30日

虫歯との葛藤ありますよね!笑

でも実際したら軽くチュッが理想ですがうちのはグイグイくるんでブチュウってよだれ感がちょっと嫌でした😂笑

大人になるまでもてば良いですが無知のまま小さいうちに誰かとするなら私もらっときたいです😆

• 3月31日
  • ぷに

ぷに

なるほど👀たしかに!
    私ももらっちゃおうかな♥

• 3月31日
さるあた

してます。

息子はチューって近づいてくと避けてました。
そのときはキスしてなかったですが、息子の塩対応が面白くてする振りをしてました(笑)
1歳半過ぎぐらいから息子からしてくるようになりました。

ほっぺにチューでも虫歯菌は移るとか、近くで喋るだけでもとも聞いたことあるので、全く気にしたことないです。

上の子達のときも私の箸で食べさせたりもしてました。

息子はまだ虫歯ゼロです。
上の子達は小学生になってから虫歯になってしまいましたが…

塩対応も切ないですが可愛いですね😍
    やはり子供からしたがるんですかね!

たしかに熱いのふーふーでもうつると聞いて大分はじめからダメじゃんとは思いつつ頑張ってます😂笑

• 3月30日
  • さるあた

さるあた

それまではニコニコしてもの凄く笑顔だったのに、チューって近づいていくと真顔になってました。
    最終的には怒られたり(笑)
    私はその反応が面白くて楽しんでました。

今はチューは?って言うと口開けてしてくるので、よだれが…
    拭いてたら、息子も真似して拭てます。

• 3月31日
じゃじゃまる

チューしますよ😆
でも最近は無理矢理すると拭かれます🤣🤣🤣笑

えー拭くとかちょっと悲しい😂
    逆に絶対息子のよだれつくんでこっちが拭きたいです。笑

• 3月30日
べーさん

息子からちゅーしよう?ってすごいちゅーしてきますヽ(;▽;)笑
虫歯も気になりますが、初めての相手が母親って可哀想だなと思って口同士のちゅーは避けてます!
うちの息子も仲のいい女の子がいてほっぺとかちゅっちゅしまくってましたよ_| ̄|○

チュウ好きなんですね♥️
    うちのももっと喋れるようになるとそうなりそうな気がします💦
    それでも口通しは避けてるんですね!
    すごいですー👏

変に恋愛ってわけでもなく小さいうちに誰かとチュウしちゃうなら私がもらっといてやろうと思っちゃいます😆笑

• 3月30日
el

しますよ(笑)
娘がしょっちゅうしてきます😂💔それ見てパパが、「パパもーっ💓」って言ったらあんまり楽しくなさそうにやっててそのあと口拭いてて笑っちゃいました😂😂

箸も気にしてません。
私自身に2ヶ月違いのいとこがいて毎日一緒にいて育ったんですが、同じ環境で箸など共有しちゃダメ!て概念なかった頃ですが 私は虫歯あって歯医者しょっちゅう行くけど(笑)いとこは今年25で1回も歯医者行ったことない&定期検診でも💮もらうくらいです😅

皆様してる方が多いですね!
    パパ、娘さんに口拭かれちゃったらショックですねー😂笑

いとこさんスゴいですね😲
    実際虫歯菌説って長期すぎて成功例とか目にしたわけでもないんですよね💦
    私自身も関係なく育ちながら小5までは虫歯0でしたがその後はなし崩しでした😅
    結局ケアしだいなんですかね。。

• 3月31日