※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

子供の親権がとれるか相談です。旦那は育児に参加せず、経済的にも不安。いますか?

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
子供の親権がとれるなら離婚をしたいのですが、
私は中卒だし資格も無いし親も離婚して片親は生活保護で生活してます。逆に旦那のとこの両親は会社を経営してて家柄的にもしっかりしてます。
私が親権はとれるのでしょうか…?
旦那は育児に全くと言って良いくらい参加しません。
子供が生まれて寝かしつけた事もなければお風呂に入れたい事も沐浴2〜3回くらいです。
子供が泣いても何かに集中してると聞こえてないみたいです。
産後、私は実家に帰る事が出来なくて旦那の実家にお世話になったんですけど、産後2週間経ったない私に家のゴミがたまってるから帰宅して捨てといてって言う旦那です。
児童手当も子供の為に貯金したいって言ったら、税金とか色々でお金かかるから無理って言われて一度も貰ったことはありません。
毎月7万円もらって、食費、お弁当、ミルクオムツとか子供にかかる物、日用品などを買ってます。
後半愚痴になってすいません。
本当に一緒に居るのがキツイしいっぱいいっぱいで。

コメント

くるみ

旦那さんはお子様の親権欲しいのですか?

• ⭐︎

⭐︎

はい。
    以前に何度か喧嘩になり離婚話しになった時に親権は絶対に渡さないからお前だけ出てけと言われました。

• 3月30日

同じような状況の友人は親権取ってます🤔💭
友人は中卒片親生活保護
旦那の方は親が社長
児童手当は旦那のパチンコで消えてたみたいで離婚して友人が子供取ってます✨

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    有難うございます!

• 3月30日

退会ユーザー

旦那側も親権渡したくないとゴネ、旦那の親も引き取る...など揉めに揉めてましたが最終的には友人が勝ってました🤔

• 3月30日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!!
    本当に有難うございます(^○^)
    凄い気持ちが楽になりました。
    親権とられて子供と居られなくなった生きていけないって思うと毎日言いたい事も言えなくて我慢してたんですけど…自信がつきました。
    本当感謝です!!有難うございます(^○^)

• 3月30日
みーーー

そんな旦那さんが親権欲しいって言うことはない気がします。欲しがっても基本小さい頃は母親ですよ!

i_mom(❷⓪)

私の旦那もモンチッチさんと同じです。
違うのは高校中退低スペック。安月給です。しかもギャンブル狂。
私も中卒資格無し、けどめちゃくちゃ離婚したいと考えています。
親権取れるか取れないかは分からないけど・・・。旦那さんが親権とるとゆうなら争うになるかも知れませんね・・・

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね…。
    子供と2人だけの時は凄い幸せだからまだ頑張れるかな…って1日1日を乗り越えてはいますけど。
    本当親権が必ずとれる保証があるなら明日にでも離婚したいです。
    お互い良い結果になると良いですね!
    頑張りましょう!!

• 3月30日
  • i_mom(❷⓪)

i_mom(❷⓪)

私も、お金があって親権取らるなら明日にでも離婚!って感じです。(´・ω・`)
    ほんとそうですよね!頑張りましょう!

• 3月31日
mmmma

シンママでもなく、ただ単にコメントさせてもらいました💦💦

辛いですね😭💦
ワンオペは本当に大変ですよね😢💦うちの旦那も寝かしつけはしたことないですが、お風呂は入れてくれたりします!家事してて手一杯な時泣いてたら相手してくれたり!
モンチッチさんの旦那さんも少しでも手伝ってくれれば違うのに😢て感じですね😭💦
これまでは旦那さんと話し合いのようなものをしての、現状ですか⁉️
義両親はこの事を知ってますか??
非協力的、味方になってくれそうにないですか⁉️
出来ればすぐ離婚方向に考えるのではなく、どうにか周りからの後押しでも貰えて、旦那さんの気持ちを変えてけると1番いいと思うのですが、もう無理なんでしょうか⁉️
お財布事情も、モンチッチさんが主導権を持てるよう何か策はないですか⁉️
離婚は最終材料として、何かいい方向へ行ってもらいたいです😭💦
勝手に突然すみません😅

• ⭐︎

⭐︎

気にかけていただいて有難うございます。
    旦那的に以前言われたのは、俺の金でのうのうと生活しやがって。
    ゴミ捨てだけでもしてほしいみたいな事を言っただけでキレられ五分もかからないゴミ捨てくらいお前がやれと言われ抱っこ紐つけてゴミ捨てに行ったりしてました。
    もう何も言えなくなってしまって…
    私が家事をしてる時も子供の事より、自分がテレビみるとか携帯みるが優先です。

• 3月30日
  • mmmma

mmmma

それはだいぶ酷いですね😭💦💦
    たかが5分と思うなら捨ててよ。って感じですよね💦ゴミ捨ても赤ちゃん抱っこして義実家からわざわざ捨てに帰って来いなんて。そんなちっさい事を言うなんて🙄💦

何か方法はないかな?と思ってしまってましたが、それなら離婚もしたくなりますね💦
    もし義両親たちが味方にでもなってくれてるなら何か別の道も見つかるかな?と思ったんですけど😅💦
    何も面倒見てくれないくせに親権は欲しいなんて虫のいい話ないですよね‼️
    もし離婚の話が進んだ時には必ず親権取れるように願ってます🙇‍♀️🙌‼️‼️‼️

• 3月30日
  • ⭐︎

⭐︎

有難うございます(^○^)
    頑張ります!

• 3月30日