※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で母乳をあげる方法について相談です。仕事復帰後の母乳のあげ方や保育園での対応についてアドバイスを求めています。

基本母乳で
足りなそうだったり張ってない時はミルクを
あげてる方にお聞きしたいです!

4月から子供は本格的に保育園で
その後自分も仕事に復帰するのですが
のませないと張ってきますよね?
完全にあげるのストップしましたか?
それとも、出勤登園前の朝はあげて
仕事中は休憩などで圧抜き
帰ってきてからはまた母乳あげてましたか?

皆さんどうしているのでしょう?
自分的には母乳あげれる分はあげたいなとは
思っていますが
保育園に母乳はもっていかない
というていでのはなしです!

コメント

ぱーら

母乳あげる回数減らしたら、母乳分泌悪くなりますよ😰💦💦圧抜き程度の搾乳するくらいなら飲む量しっかり絞っては?
それか保育園に預けるのなら、完ミに移行するのも手かと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事なので、もうでなくなればそれはそれでいいって考えです!張りすぎてってなるのも困るので(>_<)

    • 3月30日
deleted user

保育園あすげるなら、ミルクにしたほうがいいと思いますよ💦
わたしの周りで、母乳あげてて保育園の子っていないかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミに完全移行したほういいってことですか??

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園ってことは、預かり時間長いですよね?
    そのうち母乳でなくなるとおもうので、それなら完ミにしてもいいと思います。

    費用抑えたいから、できる限り母乳で…ならべつですが

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、仕事もはじまるので朝から夕方までみっちりです(>_<)もちろん費用も抑えたいのもあります!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしだったら完ミにしちゃうかなあ…

    新生児の頃に張りすぎて搾乳してたら、わたしはまったくでなくなりましたし。
    やめたら戻って今は完母です。

    たぶん途中で出が悪くなって、ミルクに移行になる気がします…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳するとでなくなるんですか?!
    そうですね(>_<)!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸われることで出るので、出なくなりますよー。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月30日
マナ

1人目の時は8ヶ月で仕事復帰だったので、仕事に行く前に母乳をあげて、途中搾乳するつもりでしたが、搾乳しなくてもなんとかなって仕事終わってからしばらくは離乳食と母乳あげていました。歯が生えて痛かったので、しだいに断乳になりました。私の場合は離乳食が始まっていたので困りませんでした。2人目も4月から保育園です。

まだ4ヶ月だと母乳がほしい時期ですね。保育園は粉ミルク、家では母乳でもいいと思います。母乳でやっていきたいのであれば、母乳は飲んだ分作るので、圧ぬきで少量搾乳すると少量しか作らなくなるので、いつもの間隔でしっかりと1回分の搾乳するのが大切です。もし断乳するなら徐々に行って下さい。どちらにしてもまずは夜間の断乳から始めてみてはいかがでしょうか。親子共々夜間寝れるようになるので。