※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

子宮口がどれくらい開いていればラミナリアやバルーンはしなくて済みますか?(><)

子宮口がどれくらい開いていれば
ラミナリアやバルーンはしなくて済みますか?(><)

コメント

4センチほどですかね🤔
私バルーンで目標4センチと言われたので😂

• austin

austin

なるほど🤔
    なかなか子宮口が開かず何か良いアドバイスはありますか?

• 3月30日
aya

私は2cm開いていて、バルーン回避しました!

• austin

austin

2cmですか୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    必ず する!という事ではないんですね♡
    すっごく痛いみたいで自力でどうにかしたいです(><)
    何か良いアドバイスはありますか?♡

• 3月30日
  • aya

aya

1人目のときには何をやっても子宮口が開かず、41週で入院した日にも0cmだったのでラミナリアを挿入しました。結果1cmしか開かず…笑 そしてバルーンを入れて3cmに拡大し、促進剤を開始した感じでした!

2人目は、2回目だったからか何もせずに2cm開いていました。計画分娩だったので、入院日に子宮口が開いてなければバルーンを入れる予定でしたが、それがなくなりました^ ^

とにかくたくさん動くのが良いと言われますが、私のように子宮口が硬いタイプの人は何をしてもダメなんだと思います〜😭私は痛みに弱い人間ですが、ラミナリアは入れるときは痛くなく、入れたあとも軽い生理痛くらいの痛みで、全然たいしたことはありませんでした!
    バルーンも、入れるときはたいして痛くはなかったのですが、その後重い生理痛のような感じになり、バルーンが抜けるまではなかなか痛かったです(⌒-⌒; )でもでも!耐えられます、大丈夫ですよ^ ^

• 3月31日
s

わたしは破水して子宮口が1センチしかひらいてなくかわらなかったのでこのままだと促進剤もつかえないといわれラミラリアいれました!
促進剤使うなら二、三センチひらいてないとだめらしいですよ!!

• austin

austin

ラミナリアって痛いんですよね?( ; ; )

• 3月30日
  • s

s

ラミナリア入れる時は押し込まれる感じで少し嫌なかんじがしました!
    入れた後もすごい違和感で変な感じで一番辛かったのは膨張してるときがかなりつらかったです、、痛すぎて陣痛かと思ったぐらいです笑

• 3月30日