※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
妊娠・出産

上越病院の両親学級や里帰り出産での妊婦健診費用について教えてください。

新潟県上越市で里帰り出産します。上越病院を考えていますが、上越病院についていろいろききたいです。両親学級はどんな様子でしょうか?里帰り出産だと一時的に妊婦健診の費用負担が必要ですよね?費用はどのくらい必要でしょうか?
実家が上越市ですが、離れてもう13年経ちます。いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

私も里帰りで上越病院で出産を考えてました!結局転院して中央病院で産みましたが(´×ω×`)
両親学級に1度参加しましたがみなさんフレンドリーで人見知りの私でも結構たくさん話せました!☺️

• 沙月

沙月

みなさんフレンドリーなんですね。安心です。
    周りの方とお話できる機会が、あるのは嬉しいです。

• 3月31日

退会ユーザー

人数もそんな多くなかったので馴染めましたよ( ˘ᵕ˘ )
    私今大阪ですが補助券使えなかったです!使える地域のもあるみたいですよ!

• 3月31日
  • 沙月

沙月

両親学級が一番不安だったので、それを聞けて安心しました。
    補助券は実際に病院で確認した方がよさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ミキティー

私も上越病院で出産しました。
しかし地元なので費用は分かりませんが、マタニティスクールはフレンドリーな感じなので気兼ねなく参加出来ると思いますょ〜〜

• 沙月

沙月

フレンドリーなのはよかったです。初産なので不安ばかりです。旦那もわたしも分からないことばかりなので、よかったです。

• 3月31日
もちごめ

2月に上越病院で出産しました☺️
両親学級などの話題ばっかりで申し訳ないですが…💦
両親学級はグループワークが多いので、人見知りする方じゃなければ結構楽しかったですよー💡
その後、一緒のグループになったママさんたちと出産の日も近く、再会して盛り上がって、今はみんなでお散歩したりしてます✨
あと、上越病院は赤ちゃんのおっぱいの時間になると授乳室に移動して飲ませるのですが、そこで一緒になったママさんと仲良くなって連絡先交換したりもしました!

• 沙月

沙月

グループワークが多いんですね。いろんな人と仲良くなれるのは嬉しいですね。心強いです(^^)

• 4月1日