※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、生活リズムも乱れてしまって困っています。どうすればいいでしょうか?

つわりが酷くて酷くて…。
もうここ1週間近くほとんど普通の食事が食べられない状態です。
食べる事がとても喜びだったのに今では苦痛に…。
食べるでは無くてもう口に何か突っ込まないと!!という気持ちでいます😭
吐く事は無いのですが、常に喉に何かが棲んでいるような状態で…。
胃がムカムカして喉まで上がってる状態がずっとです。
生活リズムも崩れてしまって、ろくに家事などができていない状態です。
昼夜逆転生活で、仕事が19時~24時なので帰ってからは何もやる気が出ず…。
寝起きはとても気持ち悪くて、仕事のために何か食べなきゃって口に突っ込んでます。
お腹がすいて気持ち悪いのか食べるから気持ち悪いのかもうなにがなんだかわかりません😭
家事ができなくて眠気も半端ないのですがこの状態をどうにかなおした方いますか…??
もし居たら教えて欲しいです…。
豆腐、アイス、味噌汁、ヨーグルト、飴は食べられました。
でもお腹いっぱいにならないのでもうどうしたらいいのか…。
気持ち悪くて動くのもきついです。
まだ8週目なのにこの生活がずっと続くのかなぁなんて考えると気が滅入ってしまって辛いです。
彼にも迷惑をかけてしまっているのでなんとかなおしたいです…。

コメント

🦖💫

つわり辛いですよね😭
喉に何か棲んでいる感じわかります!!!

飲み物が飲めたら大丈夫みたいです👌
私は飲めずに入院になりましたが…😥

カロリーメイトの飲むゼリーが
オススメです✨
妊婦さんに必要な栄養がバランスよく
取れるみたいで、私は飲んでました!
味も3種類あるので選べますよ🤗

私もつわりがとてもひどく
よく泣いてました😭笑

家事は無理してやらなくても
いいと思います(><)
私もつわりがひどい時は
ほとんど横になってて
体調がましな時に
家事をやったりしてました!

つわりで食べれなき時は
ウィダーインゼリーをよく
食べてました😊

アヤックマ

水分が取れないくらい辛くなったら点滴して貰えますよ。
8週目ならこれからピークになってくる時期ですよね。
私も今同じ状態です。
ゼリー、トマトとかは食べられないですか?
ピークが過ぎれば段々楽になってくるのでお互い頑張りましょう✨

ぺん

私も8週の頃はそうでしたね〜
ほとんど食べれなくて泣きながらレモンの飴を舐めてました笑私は11週頃に楽になってきて徐々にご飯食べれるようになりました!ほかの方言ってるようにトマトや私は果物類もちょこちょこ食べるようにしてました〜後は気休めで野菜ジュース飲んだり…。
あまりお辛いようなら病院いくのおすすめします〜!

ゆい

私も初期の時だけ悪阻がほんまに酷くて水すら受け付けず吐いてました…トイレの匂いとかもう地獄でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )食べてみないと分からない物もあると思うので、個人差もありますから難しい所ですよね(´;ω;`)
あっさりした物1番良さげですね✨
フルーツも食べてました!吐きすぎて血の塊が出たりもありましたし…今思えば懐かしく感じます(笑)

まきろん

わたしも以前妊娠したときにつわりが酷すぎて、ほとんど何も食べられませんでした。
産婦人科で尿検査して、ケトン体の数値が飢餓状態だと言われ、点滴をうけました。
栄養と吐き気どめが入っているので少し楽になりましたよ。

仕事も無理せず休んだらいかがですか?
重症妊娠悪阻の診断があれば、あとから手続きをすれば傷病手当金も貰えますよ。
わたしは体調が悪くても休むと職場に迷惑かけると思い、無理して出勤してましたが、結果、流産しました。
仕事のせいとは限らないけど、もっと身体を大事にするべきだったと後悔しています。
家事は、辛いときは彼に甘えてましょう。1人で抱えず、2人で助け合って、乗り越えられるといいですね。
どうかどうか、お互いに、赤ちゃんに会えますように。

なむ

悪阻、本当に辛いですよね汗💦
カリカリ梅や缶詰のミカン、ナタデココなど食べていました😢

いつになったら終わるのっておもってしまいますが、大丈夫です。必ず終わりがきます🤗
もーしばらくの辛抱です涙

まゆみ

私も同じくです。何食べても美味しくないし、私は胃に何か居るみたいに重苦しくて、食べれば暴れてくるのでもううんざりです。寝ようとすれば胃が痛くて寝さしてもらえず、食べなければそれはそれできもち悪いし、なにどうすりゃいいのと自分の体にキレたいです。なんかもう、どこにぶつけりゃいいのかわからないですよねこのストレス。
私も朝昼は仕事行くための燃料としてブッこむだけです。お腹いっぱいは諦めました。つわりが終わったら、ご飯が美味しく感じれるようになったら、美味しいものでお腹を満たしたい。
もういつ終わるかなんてわかんないですけど、耐えなきゃならないんで共に耐えましょう。旦那には多大な迷惑掛けてますが、動けないので仕方ないです。いつか恩返しする予定で、ごめんねごめんねといいながら全てやってもらってます。もう全て投げやりです。