※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

生理が遅れているため検査薬で陽性反応が出た。病院への診察は早いか不安。4週に満たないかもしれない。

初めまして!質問の回答よろしくお願いします🙏😢💗
先月生理が2/11で、排卵日が遅れてなければ23日でした!
そして次の生理予定日が3/10だったのですが、
3/3に仲良しをしましてそこから生理もこず。
27日に検査薬をしたら陽性反応がでました!
来月の4日に彼と病院に行く予定ですが、
まだ行くのは早いですかね?😳💦
これだとまだ4週にもなってないですかね?
タイミングがわかりません( •́ .̫ •̀ )↷↷笑
よかったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

しぃ

おめでとうございます💖
私は線がはっきり出た次の日に病院に行きました😂早いことはないと思いますよ😊

• ak

ak

しぃさん ☆
    嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    検査薬に反応がでたら行ってもいいんですね🤣笑
    参考になりました🙏💗
    親切に教えていただきありがとうございます😭💗

• 3月30日
ゆ❤︎

私は検査薬で陽性反応が出たその日に産婦人科で見てもらいましたよ😊

• ak

ak

ゆさん ☆
    意外と結果がでたら行く方が多いですね!!
    4日まで仕事の休みがないので結局行けないのですが、笑
    参考になりましたありがとうございます🙏✨

• 3月30日
  • ゆ❤︎

ゆ❤︎

私の場合、袋しか確認出来なくて6週くらいかな?って始めて産婦人科に行った時に言われました😆⭐️
    今から体調管理など大変な事もあると思いますが、お仕事でも無理せず母体第一にお大事になさって下さいね✨
    妊娠おめでとうございます☺️💕🎉

• 3月30日
  • ak

ak

ゆさん ☆
    そうなんですね😌🌈
    何週とか言われたら本当に自分のお腹の中に小さな命がいるんだなぁってなんだか不思議な気持ちにもなりますね☺️💗
    正直、仕事の方が飲食店で立ちっぱ歩きっぱなしなので心配なとこも多々あるのですが無理せずがんばります!
    ここの方達はみんな優しい方で嬉しくなりました(*´ч`*)
    そして嬉しいお言葉ありがとうございます🌸🐝

• 3月30日
ひまわり

おめでとうございます😍👏🐣
陽性反応が出たのであれば病院に行って大丈夫ですよ☺️私も検査薬で反応出た次の日にはすぐ病院にいって調べました💓

• ak

ak

aAaさん ☆
    嬉しいお言葉ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    やはり結果がでたら早めに行った方が気持ちも安心しますよね😊
    参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 3月30日
🌹

妊娠おめでとうございます!👏
先月の生理2/11を0週目と考えると
akさんの場合、明日で7週目に
入るのではないでしょうか??
私も5週目で産婦人科に行くと
エコーで受精卵を見ることが
できましたよっ🌸🌸

• ak

ak

りったんさん ☆
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💗
    わぁ!もうそんな週なのですか!🙄🙄笑
    無知すぎて…😢🙏
    だとしたら早めに病院行ってもよかったのですね😳💦
    結局来週まで行けないのですが…参考になりましたありがとうございます👶🚼💗

• 3月30日
ナツキ

妊娠おめでとうございます。
産婦人科でのエコーで袋が確認出来、その後心拍が確認できるようになるまで遅くとも7〜8週となります。心拍が確認出来て初めて子宮外ではない正常妊娠となります。
産婦人科へ行くのは生理予定日1週間〜2週間後がいいと思います!
胎嚢が確認出来ないと「1週間後また来て!」と帰されちゃいますので…💦

• ak

ak

ナツキさん ☆
    そうなんですね😲!!
    ちょっと最近腰痛とかお腹が痛くなったりする時があるのでもしかしたら子宮外妊娠かな?とか余計な心配とかしちゃって…😢💦
    結局来週まで病院には行けないのであれですけど…早く病院行って安心したいところです(´-`).。oO💦

• 3月30日
さくら🌸

私は自分が通いたい産婦人科をまず見つけてから電話でいつ行けばいいか確認しました^ ^!
電話で最終生理日とか色々聞かれてあまり早いと胎嚢確認できないかもといわれ病院の指示で来院日決めました♡

• ak

ak

りっちゃんさん ☆
    その手もありましたね😲💗笑
    こういう時こそ頭を使うべきですね!笑
    参考になりました!ありがとうございます😳🙏💗

• 3月30日
しぃ

妊娠おめでとうございます❤️
赤ちゃんは、不思議ですが前回生理からで数えるので、4日だと7週目に入ってるくらいになると思います😊7週目なら赤ちゃんの心音聞けるかもしれないですね❤️病院、早くないと思いますよ😊💕楽しみですね😊✨

• ak

ak

しぃさん ☆
    前回の生理から数えるなんて初めて知りました🙄!
    てっきり仲良しして着床してからの数えだと…無知すぎて😳💦笑
    それを聞いたらなんだかすごく楽しみになってきました🤤
    早く病院に行って安心したいです!
    参考になりましたありがとうございます😊💗

• 3月30日
  • しぃ

しぃ

普通そう思いますよね😊私も自分が妊娠するまではまさか前回の生理からなんて思ってませんでした😀笑
    7週目だとそろそろつわりが始まって来る頃ですね😌これからしんどい日も増えるかもしれませんが、お身体大切にしてくださいね☘
    ちなみに私も同じ頃に病院行きましたが、病院で妊娠2ヶ月ですって言われて驚いたのを覚えてます😊初回のエコーで赤ちゃんの心臓が動いてるのと心音まで聞けてしまって、赤ちゃんがお腹に居る実感が湧くと病院なのに嬉しくって泣きました😂❤️

• 3月30日
  • ak

ak

しぃさん ☆
    病院に行くまでわからないこともありますね😳💗笑
    悪阻、今からとても怖いですがこれも赤ちゃんが育つ証拠だと思ってがんばります!
    お気遣いのお言葉もありがとうございます😌🌈

しぃさんの最後の嬉しくて泣いたって言葉を見てなんだか私までうるうるきちゃいました😭💗
    きっとみんなもそんな気持ちですよね☺️

• 3月30日
  • しぃ

しぃ

悪阻マシだと良いですね😢
    まぁどっちにしても無理や身体を冷やす事は禁物ですよー😊これから赤ちゃんの成長楽しみですね❤️
    きっとakさんも心音聞いちゃうと…💕笑

• 3月30日
  • ak

ak

しぃさん ☆
    ほんとにマシだと願ってます😭
    飲食店で働いてるのでちょっと考えたら余計に怖くて…😭笑

ふふふ☺️今から楽しみです💗
    まだまだ病院にも行って確認もできてないですが、早くわが子に会いたくてたまらなくなりました。笑

• 3月30日
  • しぃ

しぃ

飲食店だと立ち仕事が心配ですが、色々匂いするので、そっちもキツそうですね😅笑

良いですね❤️これから楽しみがいっぱいですね😊病院で初めて心音聞けた日、初めて母子手帳を手にした時、赤ちゃんが動き出した日、エコー写真で赤ちゃんの姿やお顔がくっきり見えた時、ベビー用品を準備する時…❤️
    つわりやお腹の重さでしんどくなったり、不安な事もあるかもですがそのぶん色々と妊婦生活でしか味わえない幸せがあると思います💕

でも妊婦生活って人生のうちのほんの一瞬ですし、実際にお腹が出てきたなぁーって胎動とか感じ始めて改めて赤ちゃんを実感してからはたった半年も無いくらいなんで、妊婦の日々を大切に過ごして下さいね😊☘(私は早産で人より妊婦生活短かったので、余計に思っちゃいます😅)

では、4日の日に病院で赤ちゃんの存在を、しっかりと確認出来る事を願ってます👶✨

• 3月31日
  • ak

ak

しぃさん ☆
    なんだか今日はずっと気持ち悪くてこれが悪阻なんですかね?😨
    吐く事はしてないんですけど…😭💦

ほんとにしぃさんの言う通りだと思います😊💗
    これからもっと楽しみになるし、愛おしい気持ちにもなること間違いなしですね(*´ч`*)💗

いろいろな事を教えてくださって本当にありがとうございます😭💗

• 3月31日
将優

おめでとうございます😆
ホントしっかり線が出てる!
来月4日でも十分にいいと思います✨
私も今生理こなくて3人目💦?と思いつつも線が薄すぎて分かりません状態です(笑)

• ak

ak

将優さん ☆
    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️!
    ここにはくっきりした反応の写真しか載せてないのですが実は何回も検査薬は試していて…笑
    なのではっきり出た時は嬉しかったです😳💗
    将優さんは2人のお子様をお持ちなんて素敵です!
    ぜひ3人目も授かってるといいですね☺️
    4日に病院行ってみます!
    参考になりましたありがとうございます😊🌈

• 3月30日
  • 将優

将優

私も初めての子の時は4本は使いました(笑)
    やっぱり最後のが同じく濃かったです😂
    ホントできたらできたでありがたいです✨
    その時は同級生ですね😁
    悪阻の時期も来るかもなので体はお大事にされてくださいね😅💦

• 3月30日
  • ak

ak

将優さん ☆
    そうなんですね🤣お仲間がいてよかったです😆💗

私事ですが三人兄弟で育ったからか、
    将来は3人の子供たちに囲まれて過ごすのが夢でして…😌笑

同級生っていい響きですね☺️✨
    もし授かっていたら報告待ってます😋笑
    今から悪阻がいつくるのか怖くて仕方ないですが無理せずがんばります😊
    ありがとうございます(*´ч`*)💗

• 3月30日
ゆい

妊娠おめでとうございます♡
いける時にすぐ行った方がいいですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• ak

ak

ゆいさん ☆
    やっぱり行ける時に行くべきですよね!
    病院行くタイミングがわからずでした( •́ .̫ •̀ )笑
    結局来週にならないと行けないのですが、早く安心したいものですね!
    親切に教えていただきありがとうございます🙏🙏

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

私も検査薬のお金給料日の関係で買うことすらできなかったので病院も中々行けずお金入ったらすぐ行きました(笑)その後普通に花火も見に行きしんどかったですが今思えば懐かしいです😂💕

• 3月30日
  • ak

ak

ゆいさん ☆
    その気持ちわかります!笑
    妊娠検査薬は自分が買ったり、彼が買ってきてくれたりと助かりましたが、病院は結構かかりますもんね🙄💗笑

花火!あの人混みでよくがんばりましたね😳すごいです😲💗笑
    今となってはいい思い出ですね😆

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

ですよね♡旦那は買って来てくれた事ありません(笑)まぁ出張もあってバタバタしてたんで仕方なかったですが😂病院代は痛かったけど子宮から赤ちゃん見た時驚きと嬉しさがありました(❁´ω`❁)
    旦那と旦那の友達で天神祭行ってきましたが人多過ぎて、手繋いでくれてなかったらぶつかってました(笑)

• 3月30日
  • ak

ak

ゆいさん ☆
    そうだったんですね😳!
    でも、きっと旦那様も出張中は気が気じゃなかっただろうなぁ😲💗

病院代は病院にもよると思いますが結構かかると聞いているので今からソワソワしてますが、ゆいさんの赤ちゃんを確認できた時の嬉しさを聞いたら、そんなのも吹っ飛んじゃいますね!

そこは繋いでてほしかったですね🙄笑
    その時のゆいさんの我慢強さに乾杯です🤔💗

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

旦那は結婚してから子供作りたかったみたいで産むか産まないか正直悩んでましたが、私は産みたかったので強引に納得させました😂
    痛さなんて吹っ飛びますよ!可愛い我が子の為なら何でも出来ますし頑張れます( ´›ω‹`)
    しっかりぎゅっと繋いでくれてましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月30日
  • ak

ak

ゆいさん ☆

せっかく授かったなら産みたい気持ちになりますよね☺️💗
    私もこれから病院に行って確認できて改めて実感できたらもっとがんばろうって気持ちになるんだろうなぁ😌

え!わぁー😭ごめんなさい😭😭
    私の読み間違いでしたすみません😨💦
    優しい旦那様に訂正です😳💦💗

• 3月30日