※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が体に湿疹ができています。皮膚科で処方された薬が一時的に効果があったが、再発してしまい、現在は塗るのを中止しています。アロベビーを使っているが、湿疹に効果があるか不安。他の方の体の湿疹改善経験を知りたいです。

体の湿疹について
生後3ヶ月の娘ですが、新生児の頃のニキビは治っていたのですが現在、お腹腕足と体に湿疹ができています。ジュクジュクはしていなく、どちらかといえばガサガサで赤みもあります。皮膚科でロコイドとプロペトの混合を処方され一時は良くなっていたのですが、塗るのをやめるより前に塗っている間にも再発するような感じで一旦塗るのをやめているところです。
新生児ニキビの時にお世話になったアロベビーを昨日から塗っているのですが、乾燥性?や体の湿疹にも効くんですかね?調べても顔のレビューが多いので、体の湿疹も治ったよという方がいたら、その期間など詳しく教えてほしいです。毎日娘の湿疹をみているのが辛くて泣けてきます…

コメント

くま🐻

3ヶ月の頃うちの娘も同じでした!
どこを触ってもカサカサしていて
なにをしてもダメだったんですけど

ロコイドだけお風呂上がりと朝に塗って
1週間でよくなりました!

それでプロペトをやめてワセリンに
したらいまツルツルです✨

• ママリ

ママリ

ロコイド 単体で塗ったんですね。次回の皮膚科で相談してみます…ありがとうございました。

• 3月30日
な

うちはしっかりと薬で治してからアロベビーにしました!やはり、ひどいときは受診したほうがいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

しっかりと薬で、と思ってたんですがなかなか治らず長期間ステロイド塗ることが嫌になってしまって…。先生と相談してみます。

• 3月30日
  • な

わかります。しかし、ちょこちょこ塗って終わりにするとながびくみたいです。しっかり塗って治して保湿がいいみたいです!うちは一才くらいまでは湿疹がなかなかなおりませんでした

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいまではずっとステロイド使用ですか??(´∵`)

• 3月31日
  • な

同じ場所ではなかったですが、、出来ては消えでしばらく使ってました。
    一才くらいにはきれいになりました!
    医師の指示のもとなので、、心配でしたがつかいました!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

今日皮膚科に行き、ステロイドといっても弱いものでさらにプロペトとの混合だから心配することはないと言われました。薬を塗らなくなるとまた出てきてしまうのが心配ですが、、まずは今出ているところを根気よく治していきたいと思います!丁寧にありがとうございました。

• 3月31日
  • な

はい!炎症が起きているままだとやはりお子さんはつらいと思うので心配ですが、うまくステロイドと付き合っていくといいとおもいます。先生も信じられる先生を信じて治療していくと安心かもです!

• 3月31日