
里帰り中で家族との関係は良好ですが、精神的に辛いと感じています。母乳育児に関するプレッシャーや、授乳を見られることが苦痛です。自宅に戻る自信もなく、助けを受けているのに辛い気持ちがあります。
ただ私の思ってることを聞いてください。
里帰り2日目辛いです。
家族との関係は良好ですが、精神的にきついです。
色々してもらって本当にありがたいのですが、
母の大変ですオーラを感じて家事、買い出し
退院2日目の万全でない体調では辛いものがあります。
ミルク育児の予定でしたが、母乳推奨の産院の勧めで混合育児になりました。
おっぱいも痛いし、頻回で全然寝てくれないしミルクに移行したいです。
母にその話をしたら母乳の方が子供のためと理解されませんでした。
今日母の友人が生まれた息子に会いに遊びにきてくれました。
私の友人の母でもあるので昔から知ってる人です。
来客がいるのでミルクを作ろうとしたら母から母乳をあげてきなさいとその人の前で言われました。
祖母も家に遊びにきて授乳に使ってる和室で授乳してる姿を見られました。
一度父にも授乳中心配して様子を見に来られました。
私の中でなぜか母乳=おっぱい=タブーと思ってしまっていて、みんなの前で母乳の話をされたり、授乳の様子を見られたりするのが本当に辛かったです。
産後のメンタルだとわかっているのですが、本当に辛く感じてます。
ですが、自分の自宅に戻ってもワンオペで育児家事こなせる自信は全くありません。なので何も言えません。
助けてもらってるのに辛いと思うのは贅沢だと思うのですが、ただただ辛いです。
- はじめてのママリ🔰

ままり♡
産後すぐの体で
さらに母乳推奨..キツイですね。
たたみかけるような母乳推奨は精神もすり減る思いですよね。。
母乳でもミルクでも変わらないのに..
特に実母にわかってもらえないのなんとも言えないモヤモヤですよね。💦
医者から言われて混合で育てるよう言われたからそうしてると言ってもダメでしょうか、、?

Thainyan
ご出産おめでとうございます🌟
赤ちゃん産んで里帰り2日目に家事、買い出しをママさんがされているんですか⁇
気を使うかもしれませんが、母の大変ですオーラなど気にせず頼るべき時期だと思います。その為の里帰りですもんね。
新生児に母の友人が会いにくるのも私からしたらありえないです🥹
母乳の話もしかり、よく耐えましたね🥺
授乳している姿を祖母や父に見られるなんて皆嫌ですよ💦
辛い事は早めに伝えた方が良いかなと思います。ご家族の方々、気付いておられないと思います。
赤ちゃんが無事一日元気に過ごしてくれた、それだけでママはじゅうぶんです🌸😊
母乳でも混合でもミルクでも、ママが良いと思う方法で良いと思います。
母乳だから健康とかミルクだから赤ちゃん可哀想とか、全くないです。
個人的には哺乳瓶でも飲めた方が、今後自分が外出しないといけない時に旦那さんとかに見てもらいやすいですし、ママがもし薬を飲まないといけない時にも安心かなと思います✨
自宅に戻られた後も家事は適当で、赤ちゃんとママが1日無事ならそれでいいんですよ🙆
そうやって数ヶ月、半年、一年が経った頃に少しずつワンオペ大変やけど何とかなる様になってきたかな、と私は感じました。

はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
泣きながら投稿文うってるくらい追い込まれてたのですが、みなさんのコメントを読んで少し落ち着けました。
今は自分と息子を第一に!頑張ります!
コメント